【画像】名作ロボアニメだと思う作品【その2】 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【画像】名作ロボアニメだと思う作品【その2】




1無念2016/10/27 21:10:59

46a70c0b91f24435fcc1ce30eb01e392.jpg
名作ロボアニメだと思う作品スレ


75無念2016/10/27 21:48:45


俺の中の6歳児がキャッキャッ言う作品



79無念2016/10/27 21:51:28


パト2いいよね
ロボ分じゃなくて雰囲気が魅力だけど



82無念2016/10/27 21:57:15


マクロスFは良かったな
何か新作あったみたいだけど見てない



91無念2016/10/27 22:05:41

>マクロスFは良かったな
>何か新作あったみたいだけど見てない
ストーリーは好きではないけど最初にランカのliveシーン見たときはあまりの可愛さに感動した



94無念2016/10/27 22:06:40

マクFは劇場版が色々すっきりしてていいな



85無念2016/10/27 21:59:19


40年前のアニメだけどこんなもん2年も毎週放送してたん!?ってなる



101無念2016/10/27 22:08:58


>40年前のアニメだけどこんなもん2年も毎週放送してたん!?ってなる



86無念2016/10/27 22:01:07


ギアスも良かったと思う



87無念2016/10/27 22:02:16


2010年代最高の作画はスタドラ劇場版かブレイクブレイドかユニコーンかな



93無念2016/10/27 22:06:26

>2010年代最高の作画はスタドラ劇場版かブレイクブレイドかユニコーンかな
スタドラの新規パートみたいな新宿のビル群で暴れまわる市街戦ロボアニメを毎週テレビシリーズで見たいなー



90無念2016/10/27 22:03:50

ユニコーンはすごく期待してたネオジオング戦が



88無念2016/10/27 22:02:57


ロボだけど人同士のバトルシーンが良い



89無念2016/10/27 22:03:17


良くも悪くも尖りまくりだけど大好きだよコンレボ



95無念2016/10/27 22:07:05


クロスアンジュは名作
でもロボットモノとして名作かというと絶対違う



105無念2016/10/27 22:10:05

>でもロボットモノとして名作かというと絶対違う
姫様のロックな生き様を楽しむアニメだからな…



109無念2016/10/27 22:11:11

>クロスアンジュは名作
>でもロボットモノとして名作かというと絶対違う
細けえことはともかくとにかく楽しませようって姿勢好き



116無念2016/10/27 22:13:58

>クロスアンジュは名作
>でもロボットモノとして名作かというと絶対違う
最終回のBパート開始は声出して笑った



96無念2016/10/27 22:07:43


始まってみたらロボットアニメだった



102無念2016/10/27 22:09:24

>始まってみたらロボットアニメだった
ガンソは始まるまでうまい事隠してたな



119無念2016/10/27 22:14:43

>始まってみたらロボットアニメだった
ステルヴィアがそれだったな
シーポンとかもう死語だわ



97無念2016/10/27 22:07:48

ゴーダンナー



98無念2016/10/27 22:08:09


意外と出てないけどビルドファイターズ一期は名作認定してもいいと思う



99無念2016/10/27 22:08:26


あちこちに付いてるバーニア吹かして姿勢制御とか
破壊されてもコアユニットで攻撃続行とか
男の子の夢が詰まってた
初の要素じゃなかったけど魅せ方が好き



103無念2016/10/27 22:09:55

>初の要素じゃなかったけど魅せ方が好き
フンフンフンフフン
バァーイファアーム



104無念2016/10/27 22:10:02


破に限る



106無念2016/10/27 22:10:09


またあの足音がうるさい地上戦が見たいよ…



111無念2016/10/27 22:11:20

>またあの足音がうるさい地上戦が見たいよ…
いつになるのか本当に作ってるのかも謎だがOVAを待とう



124無念2016/10/27 22:16:09

>またあの足音がうるさい地上戦が見たいよ…
5章から作画レベルが限界突破してたよね



107無念2016/10/27 22:10:26

クロアンはべつにロボアニメとしても出来が良かったと思うけど…
ネタ要素詰め込み過ぎなだけで



108無念2016/10/27 22:10:48

スタドラは劇場版の新宿戦闘見て絶対2期あるって思ったんだがな



149無念2016/10/27 22:27:18

>スタドラは劇場版の新宿戦闘見て絶対2期あるって思ったんだがな
俺も期待してたけど、劇場版公開当時の雑誌インタビュー読むと2期は作る気ないんだなぁと感じた



110無念2016/10/27 22:11:18


まぁ何だ、食わず嫌いしないでとにかく
見てください



112無念2016/10/27 22:13:07


シドニアアニメのここの展開シーンがかなり好き



114無念2016/10/27 22:13:38


等身大の子供たち



115無念2016/10/27 22:13:40


エクウスいいよね…



117無念2016/10/27 22:14:07


絵で敬遠してたけど見てみたら面白かった
メカ格好いいし



125無念2016/10/27 22:16:40


余り話題にならないこれも名作



138無念2016/10/27 22:22:32

>余り話題にならないこれも名作
梶島アニメにはよくある話だけど主人公が強過ぎて…ちょっと…うn



192無念2016/10/27 23:21:32

>余り話題にならないこれも名作
好きなんだけどラスボスがぶった切られるとこがメカっぽさ皆無でそこはちょっと…



129無念2016/10/27 22:17:15


スパロボから入ったらびっくりするくらい面白かった
ロボアニメはぶっ壊れながらぶっ壊してナンボだよ



130無念2016/10/27 22:17:16


そっちかよ!ってなったフェイスオープン



132無念2016/10/27 22:18:26

>そっちかよ!ってなったフェイスオープン
計3回しか出番がないグレートいいよね…



142無念2016/10/27 22:23:49

>そっちかよ!ってなったフェイスオープン
でもまあガイキングのフェイスがオープンしてどっちがインパクトがあるかって言われりゃそっちだよなぁ



133無念2016/10/27 22:18:41

続編みたいなーで終わるぐらいがちょうどいいんだと思うよ



136無念2016/10/27 22:20:46

>続編みたいなーで終わるぐらいがちょうどいいんだと思うよ
クロムクロはビターだけど希望を見据えた余韻のあるいい〆め方だったと思うんよ

でも白羽家で平和に現代生活する剣ちゃんももっと見たかったなーって



139無念2016/10/27 22:22:44

クロムクロはロボアニメと言っていいのか正直悩む



157無念2016/10/27 22:35:02

>クロムクロはロボアニメと言っていいのか正直悩む
セシルとかアクティヴレイドとかに比べたら紛うことなきロボアニメ
たまにしか出ないのとかパワードスーツ系は違うと思うんだよ…



141無念2016/10/27 22:23:41


大川コンボイも好きなんだ
えっそういう変形すんの!?って驚いた




145無念2016/10/27 22:25:55

>大川コンボイも好きなんだ
メガトロンとの漢の殴り合いは最高でした



148無念2016/10/27 22:27:10


>大川コンボイも好きなんだ
>えっそういう変形すんの!?って驚いた
面白いよね



143無念2016/10/27 22:24:38


路上でゲームソフトを買う所から始まるロボもある



156無念2016/10/27 22:34:09

>路上でゲームソフトを買う所から始まるロボもある
守護騎士の適当な叫び声いい…
オーチャッチャー



144無念2016/10/27 22:25:42


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



146無念2016/10/27 22:26:15

>No.442189687
これだけで泣けるからズルい



150無念2016/10/27 22:27:18


腕足の回転ギミックに電池交換まで
アニメで魅力ある見せ方してくれて大満足
内容も熱くて俺に良し



153無念2016/10/27 22:28:11

ケロロ劇場版3はロボアニメでいいと思う



170無念2016/10/27 22:54:48

トップ2をロボアニメと言うが憚られるこの感じ



172無念2016/10/27 22:56:14

トップ2は最初から最後までロボづくしじゃん



174無念2016/10/27 23:01:29

むしろ累計で見ればトップ1より2のがロボ成分多かったような



176無念2016/10/27 23:01:43


近年のダイナミックだとシナリオとか一番良かった



177無念2016/10/27 23:03:11

>近年のダイナミックだとシナリオとか一番良かった
この年はガイキングにジーグにと当たり年だったな



178無念2016/10/27 23:03:16

ヴァルヴレイヴ



179無念2016/10/27 23:05:55


まごう事なき名作だと思うんだが未だにBDが出ないんだよな



181無念2016/10/27 23:11:43

>まごう事なき名作だと思うんだが未だにBDが出ないんだよな
まごう事なき名作なのは確実だが戦闘が地味と言われると何も反論できないアニメきたな…



182無念2016/10/27 23:13:46


水中ロボって素敵
そう思った



186無念2016/10/27 23:15:25

>水中ロボって素敵
アニメ観る→ゲーム買う→誰だオマエら!?



183無念2016/10/27 23:14:00

アイアンリーガーはロボアニメ枠でいいよね?



185無念2016/10/27 23:14:22

電童
ビッグオー
ゼーガペイン
ファフナー
ガイキングLOD
鋼鉄神ジーグ
アルジェントソーマ



187無念2016/10/27 23:17:02

鋼鉄神は本当にいいアニメだった



188無念2016/10/27 23:17:18

戦闘メカザブングル



190無念2016/10/27 23:20:09


これ



193無念2016/10/27 23:22:47

愛おぼえていますか
だなあ衝撃だった




199無念2016/10/27 23:34:54


謎と冒険のロボットアニメ



200無念2016/10/27 23:35:49


何だかんだで唯一無二の作品です



202無念2016/10/27 23:46:03

良いロボアニメ結構あるじゃない




参照元:http://futabalog.com/thread/01bc87bb9a0acb9481a9e59a6cd18c4b





sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング