【バンナム売上】いつのまにかドラゴンボールとワンピで100億の差が プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【バンナム売上】いつのまにかドラゴンボールとワンピで100億の差が




1無念2016/10/25 19:55:12

d2707a0b1a512626b29bc3bd7382d9b3.png

バンダイナムコグループ IP別売上高
2016年3月通期実績
機動戦士ガンダム786億円
ドラゴンボール349億円
妖怪ウォッチ 329億円
ワンピース233億円
スーパー戦隊191億円
仮面ライダー186億円
アンパンマン94億円
プリキュア67億円
アイカツ!46億円

いつのまにかドラゴンボールとワンピで100億の差が

2無念2016/10/25 19:56:25

ガンダムって凄いんだねえ



4無念2016/10/25 19:57:12

ライダーどんどん落ちてく
どうしても平成初期テイストに戻せないのか



5無念2016/10/25 19:57:39

ガンダム安定の700億越え
誰だガンダムオワコンとか言ってた奴



6無念2016/10/25 19:57:58

ドラゴンボールすごいな



9無念2016/10/25 20:00:12


ドラゴボ視聴率もいいし
最近頑張ってんじゃん



8無念2016/10/25 19:59:15

ウルトラマンはどうなん?



22無念2016/10/25 20:32:57

>ウルトラマンはどうなん?
ティガとかやってた頃は売り上げは100億以上はあったけど
その代わり制作費も凄くて毎回赤字だった
フィールズに買収された後は新作は2クールだけで
「制作費の予算オーバーは絶対に許さんからな」と経営の方針変えたので
黒字で安定してる



12無念2016/10/25 20:03:04

ゴーストってドライブより売れたんだな



13無念2016/10/25 20:07:17

>スーパー戦隊191億円
>仮面ライダー186億円
え?今って戦隊>ライダーなの?



19無念2016/10/25 20:28:44

ガンダム関連とかはソシャゲの儲けも貢献してそう
戦隊ライダープリキュアも良ソシャゲで絞りとりにいけばいいのに
プリキュアあたりは萌豚釣れるやろ



20無念2016/10/25 20:31:18

トイホビーで大したことない戦隊が総合だとググッと伸びるのはなんじゃろ
パワーレンジャーのロイヤリティがいまさらそんな大きいとも思えんのだが




24無念2016/10/25 20:33:16

>トイホビーで大したことない戦隊が総合だとググッと伸びるのはなんじゃろ
アパレルと児童誌(絵本)と食玩だろ
これだけはガンダムには真似できない



21無念2016/10/25 20:32:55

ライダーはほぼ国内トイホビーのみ(アジア市場が少々)の売上
戦隊はバンダイUSA(パワーレンジャー)の分が上乗せされるから
グループ全体だとライダーを上回る



23無念2016/10/25 20:33:15

DBって何が売れてるんだ?
データカードダス?




25無念2016/10/25 20:37:47

>DBって何が売れてるんだ?
ドラゴンボールとワンピースの売上はほぼソシャゲ
ゲームソフトやDCD(トイホビー)の分ドラゴンボールが上回る



26無念2016/10/25 20:39:18

プリキュアはほぼ前年と同じだけどアイカツはまた半分以下に落ちてるのか



27無念2016/10/25 20:43:51

いまん劇的な増減もなく安定してるねウルトラ



33無念2016/10/25 21:22:22

>いまん劇的な増減もなく安定してるねウルトラ
ギンガ一期観た時は終わったと思ったものだよ
エックスもオーブも面白いから売れてるなら良い事だ



28無念2016/10/25 20:49:00

毎年大幅に売り場を更新できないウルトラはこんなもんじゃないの
正直ティガとかの頃がどうしてたんだよって思う



29無念2016/10/25 20:53:42

ドラゴンボールはプラモとか新しいグッズもモリモリ出てるぞ



30無念2016/10/25 21:18:05

こんだけ売れてりゃ
超も来年度まで放送延長決定するわな
納得



32無念2016/10/25 21:21:03

>こんだけ売れてりゃ
>超も来年度まで放送延長決定するわな
>納得
そうか最初は二年予定だったから三月終了だったんだよな



31無念2016/10/25 21:20:09

熱狂的ブームが去っただけで
やっぱりまだまだ売れてんだよなぁ
妖怪ウォッチ



34無念2016/10/25 22:23:39

>妖怪ウォッチ
ガチャは当たりのメダルがある限り列は絶えないしな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング