地方の模型屋さんいいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

地方の模型屋さんいいよね・・・




12016/10/23 12:49:26

51c18f484cee2c6d4603b3887dccc94c.jpg
地方の模型屋さんいいよね・・・


32016/10/23 12:51:33

ジッと見てくる店主いいよね…



42016/10/23 12:51:38

いい…って皆が思ってたら潰れないんだけどな



52016/10/23 12:54:32

>いい…って皆が思ってたら潰れないんだけどな
懐事情は如何ともし難い
量販店で買うね…




62016/10/23 12:55:24

子供の頃からボロいくせに潰れないなと思ったら
店の裏のだだっ広い立派な畑が本職と後で知った



122016/10/23 13:03:51

>店の裏のだだっ広い立派な畑が本職と後で知った
そういう模型店は結構多いらしいね
市議会議員が趣味でやってるとか聞いたことある



182016/10/23 13:05:52

>子供の頃からボロいくせに潰れないなと思ったら
>店の裏のだだっ広い立派な畑が本職と後で知った
兼業とかじゃないと店やってけないしね
地元にあるとこもプラモ屋兼タバコ屋だわ




82016/10/23 12:56:58

週末だけ開いてるとこ多いよね
昨日十数年ぶりに行ったお店がすごくなつかしかった



92016/10/23 13:02:26

単純にネットや量販店より高いから買わない



102016/10/23 13:03:07

ニチモがない
ああニチモがないぞ
ニチモがない




112016/10/23 13:03:20

店の隅で眠ってるちーびー戦士シリーズいいよね・・・
誰か買ってあげて



132016/10/23 13:04:38

定価売りだけどこういうとこには掘り出し物が眠っている
というわけではないのがつらい



172016/10/23 13:05:34

>定価売りだけどこういうとこには掘り出し物が眠っている
>というわけではないのがつらい
昔ならともかくネットがある現在じゃあよっぽどのことがなきゃ掘り出し物なんてないよね



202016/10/23 13:06:10

>定価売りだけどこういうとこには掘り出し物が眠っている
>というわけではないのがつらい
山盛りになっててどうやって取るんだコレ…って状態なんだけど
特に欲しいものはない



422016/10/23 13:17:27

>定価売りだけどこういうとこには掘り出し物が眠っている
>というわけではないのがつらい
古い玩具屋とかのレア物は2000年前後辺りに
ネットの発達で情報が集めやすくなって
ネットオークションが確立して売れる商材になったのもあって
各地で乱獲されてたな



142016/10/23 13:04:39

何をとう考えても売れない昔のプラモとか楽しいよね
恐竜のプラモとか誰が買うんだ



152016/10/23 13:05:05

昔の玩具がいつまでも置いてあったりかと思えばちゃんと最新のも揃えてたりする



192016/10/23 13:05:55

綺羅鋼のプラモも流石にほぼ狩りつくされたようだ



222016/10/23 13:06:38

逆に量販店で扱わない様なマニア向けのばっかでそろえたら固定客が付く可能性…



232016/10/23 13:06:53

近所の模型屋はサバゲも扱ってるし
サバゲ専用の土地も持ってるし常にバイト3人くらいいて
コンビニも経営しててそこから有望なバイトを引っ張ってきたりしてて強かだよ




242016/10/23 13:07:43

おもちゃ屋に限った話じゃないけど個人店は知らないやつ来たなって目で見られるからきつい



282016/10/23 13:09:29

年代物のプラモを見てうわぁスッゲェってなるけど買わない人は結構いると思います



292016/10/23 13:09:47

こういうお店だと滅多に再販されて無いキットでも定価で買えることが多くてありがたいよね



302016/10/23 13:10:34

個人経営はどう頑張っても廃れてしまうよね



312016/10/23 13:11:30

うっかり入ってしまうと買わずには出られない空気に押しつぶされるので入らないな…



362016/10/23 13:13:38

>うっかり入ってしまうと買わずには出られない空気に押しつぶされるので入らないな…
(ドンドン溜まっていくフィニッシングペーパー)



392016/10/23 13:15:00

よって見てたら冷やかしなら帰れよ糞がみたいなこと言われた
のでずっといた



402016/10/23 13:16:57

もう税金対策みたいな土地持ちおじーちゃんしかやってないよね
量産品なら完全に通販でいいわ



432016/10/23 13:19:28

スマホ時代に掘り出し物系は完全に駆りつくされたね
ネット上で儲かる情報教えられる上に値段がすぐ分かる



452016/10/23 13:20:19

今はリサイクル店が穴場
たまに大量の模型が並んでてきっと持ち主はうn




492016/10/23 13:22:40

こういうのは寧ろ潰すのに金掛かるから潰さない事も多い



512016/10/23 13:23:59

こういう店には絶版もののプラモが眠っているはず!
特に無かった
ケッ糞が
バーカ潰れろ!ってなる



572016/10/23 13:25:43

>特に無かった
>ケッ糞が
>バーカ潰れろ!ってなる
(…なんで?)




542016/10/23 13:24:35

たまに見たこともないようなプラモ売ってて楽しい



592016/10/23 13:26:00

金目当てじゃなくて趣味半分節税半分なら気に入らん客は追い払ってもいいからな



602016/10/23 13:26:01

古い個人店だと常連と駄弁ってる店主とかも多くて
そこに一見の俺が入って行くと会話が止まっていちいちこっちを見られて
ああこれ個人経営の喫茶店とかで同じ事あった…ってなる



632016/10/23 13:28:47

金出せばマケプレでだいたい買えるよね…



712016/10/23 13:35:24

近所の生き残ってる模型やサンでぐぐったら
HPもツィッターまでも開設しててスゲェってなった
売りはNゲージのご様子



762016/10/23 13:37:18

>近所の生き残ってる模型やサンでぐぐったら
>HPもツィッターまでも開設しててスゲェってなった
うちの近所の店もツイッター始めててすげぅっ!って思ったら最後のつぶやき2年前だった



782016/10/23 13:38:27

何だかんだで鉄道は手堅いよ
とかく趣味が世代ごとにズタズタに分断しがちな日本で
祖父から孫まで共通して持てるほぼ唯一の消費系趣味じゃねぇかな



952016/10/23 13:43:34

模型屋さんに長生きしてもらいたいのでミニ四駆にはがんばってもらいたい








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング