玩具やフィギュアの個体差が気になる プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

玩具やフィギュアの個体差が気になる




1無念2016/10/23 13:15:36

df7ab1a7d4575bff21f111cb0320d395.jpg
玩具やフィギュアの個体差が気になる
二個一してもまだ気になる
三個目いくか妥協するか



2無念2016/10/23 13:16:55

金に余裕あるなら好きにすればいい
興味なくなったらただのゴミになるけどな




3無念2016/10/23 13:18:10

一方俺は交換してもらった



5無念2016/10/23 13:18:52

>一方俺は交換してもらった
こういう屑にはなりたくないよな



4無念2016/10/23 13:18:36

手作りなんだなぁ



6無念2016/10/23 13:18:58

店頭でじっくり選別しよう



9無念2016/10/23 13:20:33

>店頭でじっくり選別しよう
単行本でもやってる奴いるよね
どこ見て選別してるのか知らんけど邪魔やねん



12無念2016/10/23 13:21:45

>店頭でじっくり選別しよう
そしてレジにある販売用のストックと交換されるんやな



10無念2016/10/23 13:20:45


店頭在庫を全部カゴに入れて隅っこでじっくりねっとり選別すればええやん
たまに全部これだったりするけど



29無念2016/10/23 13:29:16

>店頭在庫を全部カゴに入れて隅っこでじっくりねっとり選別すればええやん
>たまに全部これだったりするけど
この頃みたいな酷い塗装は滅多に見なくなったけどねぇ




32無念2016/10/23 13:30:07

>店頭在庫を全部カゴに入れて隅っこでじっくりねっとり選別すればええやん
>たまに全部これだったりするけど
こういうずれ方をするということは墨入れを印刷かなんかでやってるのか



62無念2016/10/23 14:14:12

>たまに全部これだったりするけど
これはホントに売り場のやつ全部カプセルトイ以下の塗りだった



13無念2016/10/23 13:21:46

スレ画くらいならデザインナイフでチョイチョイ削って妥協する



14無念2016/10/23 13:22:37

まあでもリアル選別マンはウザいから見かけたら舌打ちするよ



15無念2016/10/23 13:22:45

メタルビルドってブラインドレスでしょ
どうやって選別する気なの?



18無念2016/10/23 13:24:10

ブラインドレスなら見れるじゃん



19無念2016/10/23 13:24:25

1個一万も二万もする玩具で塗装の不良とか嫌だなぁ



23無念2016/10/23 13:25:41

>1個一万も二万もする玩具で塗装の不良とか嫌だなぁ
たかが1万2万じゃ仕方なくね?



20無念2016/10/23 13:25:04

塗り分け難しいならMGとすげ替えすればいいんだよ



22無念2016/10/23 13:25:38

全パーツ超合金のMG出したらええねん



24無念2016/10/23 13:26:20

リペイントは立体趣味なら必須スキル



25無念2016/10/23 13:26:23

選別必要なくらいの精度の奴を箱の外から見て綺麗な奴選んだところで
結局箱から見えなかった裏面とかに似たような塗装ミスあるのが大半だったから最終的にやるだけ無駄だった



26無念2016/10/23 13:28:03

HPの画像も流通してる商品で撮った写真の画像を使えよとは思う



27無念2016/10/23 13:28:29

スレ画みたいな高額玩具は中身が見えなくしてあるから選別のしようが無いんだよなあ
最近のバンダイの完成品はMIAやGFFの全盛期〜末期より品質は大分良くなったけどそれでもまだハズレがそこそこあるし値段も高くなってるのでマスク接着ズレとか目立つ不具合があったら気軽に交換お願いしても良いんじゃないかな




31無念2016/10/23 13:29:52

顔さえ綺麗なら多少は我慢できる



33無念2016/10/23 13:31:09

MIA時代は個体差かなり激しかったよな



34無念2016/10/23 13:33:03


これの頭の聖衣も塗り忘れをシルバーで無理矢理通したよね



51無念2016/10/23 14:01:31

>これの頭の聖衣も塗り忘れをシルバーで無理矢理通したよね
塗ってはある
もう逆になんで塗ったの?って言いたくなるくらい薄く



35無念2016/10/23 13:34:22

まぁいいんじゃねーの?
クリアイエローくらい自分で塗ってやれよ



39無念2016/10/23 13:37:09

個体差気になるならプラモ買えばいいじゃない
フィギュアとか一時キットと完成品両方出てた時期があったの
…FSSのアクションフィギュアのキット版なんてのも



41無念2016/10/23 13:38:44


間違いは再販で修正しました



42無念2016/10/23 13:41:31


色の塗り分け間違えました!
正しいのを送付するから許してね!
間違ったのは別に送り返さなくていいよ!



46無念2016/10/23 13:43:39

>色の塗り分け間違えました!
なにこの間違い探し
答えは?



44無念2016/10/23 13:43:03

バンダイはわりと仕様で押し通すよね



45無念2016/10/23 13:43:35

メガハウスとか結構酷い印象
ヴァリアブルアクションとか物によって品質にバラツキがあり過ぎる



49無念2016/10/23 13:57:18

結果ロボ魂の犬砂IIの所持数が倍になって持て余したんだよなあ
逆に困った



50無念2016/10/23 13:59:48

ライフルと持ち手ともかくビームサーベルが付いてないしな



56無念2016/10/23 14:08:35

まあ最後は「プラモ改造して自分で塗れ」に行きつくからなぁ・・・
ある程度は妥協しなよ




58無念2016/10/23 14:10:34

>まあ最後は「プラモ改造して自分で塗れ」に行きつくからなぁ・・・
>ある程度は妥協しなよ
時間なり環境なりでそれができないから万単位出して買ってるわけで



59無念2016/10/23 14:11:49

自分でなんでもやる人間にはわからない世界だ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング