【ガンプラ雑談】なんでもいいからガンプラに関する思い出話をしておくれよ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ雑談】なんでもいいからガンプラに関する思い出話をしておくれよ




1無念2016/10/21 18:36:28

698219ab9852420d2b5db8d7d1853445.jpg
なんでもいいからガンプラに関する思い出話をしておくれよ


2無念2016/10/21 18:37:20

初めて買ったガンプラはHGUCガンキャノン
ガンダムより安かったのとビームライフルが大きくてかっこよかったので買った




4無念2016/10/21 18:41:29

ドムください!ドム!



5無念2016/10/21 18:42:06

初めて全塗装・ディテールアップしたのは1/100F91
背中のノズルひとつひとつヒートプレス(の真似事)で作ったのう



6無念2016/10/21 18:42:16

初めてはグフだった
全国展開する前の一番最初のタムタムで



7無念2016/10/21 18:43:00

同じクラスに親がヤクザやってるのがいて
いつも商店街の文房具屋ルートでガンプラ手に入れて自慢してた




8無念2016/10/21 18:43:14

初ガンプラが1/100グフ幼稚園にはデカ過ぎた



9無念2016/10/21 18:43:38

初購入はMSVのフルアーマーガンダム
最初はゲルググを買おうとしたけど兄の「出来が悪いからやめろ」
の言葉を受けてこちらに変更



10無念2016/10/21 18:43:42


多分人生で一番読み返した本



11無念2016/10/21 18:44:46

>多分人生で一番読み返した本
俺もhow toは今も実家の倉庫に多分あるなぁ…



13無念2016/10/21 18:45:50

>多分人生で一番読み返した本
丁度今日これの存在を知ったんだけど旧キットの作例とかジオラマいっぱい載ってる?
買うかちょっと悩んでる



44無念2016/10/21 18:57:22


>多分人生で一番読み返した本
自分はこれと別冊
バラバラになりそうな程読み倒した



15無念2016/10/21 18:47:11

食玩でさえなかなか買ってもらえなかったからじいちゃんが500円のウイングガンダム買ってきてくれた時は狂喜乱舞した
バリ取りもろくにせずシールも歪んだ不細工な出来だったけど関節ヘロヘロになるまで毎日遊び倒した
金も技術もない子供の頃の方が楽しく遊んでたかも




21無念2016/10/21 18:49:00


>食玩でさえなかなか買ってもらえなかったからじいちゃんが500円のウイングガンダム買ってきてくれた時は狂喜乱舞した
>バリ取りもろくにせずシールも歪んだ不細工な出来だったけど関節ヘロヘロになるまで毎日遊び倒した



17無念2016/10/21 18:47:30


これでマーク2が当たった
既に買ってたけど



18無念2016/10/21 18:47:35

最近思い出したけど俺ブームが来る前に144のガンダムのプラモ買ってもらってたわ
確か松坂屋高槻店だったかと



19無念2016/10/21 18:48:14

はじめてはアッグだったな…なんで選んだか自分でも分からんが
今でも好きなMSだしきっと運命だったんだろう



24無念2016/10/21 18:50:16

初めて買えたのはアッザムだった…



25無念2016/10/21 18:50:52

ガンプラの事を思い出すとセットでロボダッチとイデオンのプラモも思い出す



32無念2016/10/21 18:53:33

>ガンプラの事を思い出すとセットでロボダッチとイデオンのプラモも思い出す
許せませんよね
抱き合わせ



27無念2016/10/21 18:52:31

初ガンブラは透明なザクIIだったなぁ
裏から夜光塗料塗ってたから夜電気消したら面白い事になってた



28無念2016/10/21 18:52:45

小学校にあがったばかりの頃、合体できる1/100ガンダムが欲しくて小遣いや貯金箱の小銭をかき集めたけど足りなくて買えないで終わった
結局今に至るまで1Stの1/100って一度も買ってない



29無念2016/10/21 18:52:49


こいつでベタベタにした思い出



33無念2016/10/21 18:53:58

>こいつでベタベタにした思い出
ガンダムの肩が動かなくなった



30無念2016/10/21 18:53:00

ボンボン読んで初めて改造したのが1/144ザクをベースにしたデザートザク
ろくな腕も工具も無かったけどプラパテやらプラ板やらで必死に作った
確か小学校低学年の頃だったと思う



34無念2016/10/21 18:54:17

小さく頃塗装ができなくて
親父に塗ってもらった所、シャアザクを
どピンクに塗られたことかな

今だとサーモンピンクよりそっちの方がらしいのかも



41無念2016/10/21 18:56:19

色ぷらばっかり作ってて初めて塗装したのがサンドロック付属のカトル



42無念2016/10/21 18:57:08

そろばん塾の遠足で鈴鹿サーキット行ったとき
おこづかい全部つかって
大きいホワイトベース買った
ばか



52無念2016/10/21 19:00:04


ガンプラの載ってる本というと、最初に読んだのって巻末の方に載ってるこれ
ウェザリングとかバトルダメージとか載ってた
あと旧ザクをけっこう褒めてた



55無念2016/10/21 19:02:20

>ガンプラの載ってる本というと、最初に読んだのって巻末の方に載ってるこれ
持ってたわそれ
MS操縦免許ネタとか乗ってるやつでしょ



56無念2016/10/21 19:02:38

ブームの頃は今では考えられない位ハマってなかったのでガンプラで盛り上がる友人横目に一人でミリタリー作ってた
付き合いで一度御苑のメックに並んで買ったのは1/144ガンキャノンだった



57無念2016/10/21 19:02:40

夏休みにじいちゃんの家に遊びに行く途中の新幹線で作ってた
塗装しようとしてフタを開けたら振動で塗料が落ちて膝が黄色まみれになった



59無念2016/10/21 19:03:36

友達の部屋に飾ってた1/60ゲルググは本当に羨ましかった



61無念2016/10/21 19:04:05


狂四郎に影響されてこればっか何体も作ってた
もちろん一番最初に作ったのは肩が動かない



63無念2016/10/21 19:05:18

>狂四郎に影響されてこればっか何体も作ってた
>もちろん一番最初に作ったのは肩が動かない
これなんでランナーにくっついたまま色塗れって指示出してたんだろうね



71無念2016/10/21 19:10:19

メタスが発売された時まじ?変形すんの?って驚いた



78無念2016/10/21 19:14:44


がまんできずに触って
もげる



79無念2016/10/21 19:15:55

ベストメカコレクションをNo.1から買ってたから
流れでNo.4の1/144ガンダムだった
最初はマッキーで色塗ってた



80無念2016/10/21 19:17:51

当然だけど旧キットと一口に言っても時代ごとで大きく違うよね
初代ザクを作った後にザクキャノンを作ったら関節の組み立て易さに驚いた



81無念2016/10/21 19:18:22

当時ガンプラは品薄で、ツクダかどっかの\200で4個入りの無可動モデルしか手に入らなかった
仕方がないからプラバンとランナーでそれ用のGアーマー作ったよ



83無念2016/10/21 19:19:32


子供心にミデアまで出すなんてもうネタ切れなんだなあって思ってたら
MSVなんてものをはじめるとはなあ



87無念2016/10/21 19:21:24


ネタ切れ感と言えばこれも



127無念2016/10/21 19:38:52

>ネタ切れ感と言えばこれも
実のところ公式パチモンみたいなもんだったんじゃねぇかなって思うんだけど、どうなんだろう
買う側はこれは公式!って信じながら買うだろうけど



108無念2016/10/21 19:30:50

旧1/144ガンダムが出たとき
スーパーのプラモ売り場にズラリ並んでたこれが半年しないうちに入手難になるなんて思わなかった



109無念2016/10/21 19:31:23


SD系も初期は迷走してたな
この後武者系に移行していったんだっけか



118無念2016/10/21 19:33:54

>SD系も初期は迷走してたな
>この後武者系に移行していったんだっけか
νガンダムとかサザビーとか出てた



111無念2016/10/21 19:31:50

昔の作例って時々オーパーツみたいなの混ざってるよね



142無念2016/10/21 19:44:56


>昔の作例って時々オーパーツみたいなの混ざってるよね
顔の面のエッジ出しとか当時衝撃だったよ



117無念2016/10/21 19:33:48

HOWTOの迷彩ゴックとズゴックがカッコよかった



123無念2016/10/21 19:36:39


>HOWTOの迷彩ゴックとズゴックがカッコよかった
他の本に載ってたやつだけど



129無念2016/10/21 19:39:51

プラモ用爪切りって何で作らないんだろうね



150無念2016/10/21 19:50:21

>プラモ用爪切りって何で作らないんだろうね
最近クレオスが発売したぞ



155無念2016/10/21 19:52:14

>プラモ用爪切りって何で作らないんだろうね
>最近クレオスが発売したぞ
ウェーブかどこかも既に爪切りニッパを発売してるね
結構使いやすかった



165無念2016/10/21 19:56:33


>プラモ用爪切りって何で作らないんだろうね
あるで
http://shop.kobaru.com/item/4015002001.html



132無念2016/10/21 19:41:42

やっぱボンボン世代多いなぁ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
初めてのガンプラは1/144のグフやった。 
ランナー状態で筆ぬりして組んだんだけど肩の部品がもろくてすぐ折れたので肩は接着してしまった思い出w
[ 2016/10/23 20:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング