【SDガンダム】少年時代の青春だった・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【SDガンダム】少年時代の青春だった・・・




1無念2016/10/19 00:53:31

3005439e1394434c913302bd35218a9c.jpg
少年時代の青春だった


2無念2016/10/19 00:56:04

友達と間ではキラカードって呼ばれてた



71無念2016/10/19 04:17:52


>キラカード



3無念2016/10/19 00:56:33

キラキラカード



4無念2016/10/19 00:57:08

今思うとシール状にはしてほしくなかったな



5無念2016/10/19 00:57:27

大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う



7無念2016/10/19 00:58:59

>大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う
俺結局自力でキラカード引いたのはドラゴンボールのフリーザだけだなぁ
騎士ガンダムでは引けたことがない



21無念2016/10/19 01:09:20

>大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う
要するにソシャゲのガチャは問題無いって事だよ



48無念2016/10/19 03:08:28

>大人になって再見すると、スマホのゲームみたいに射幸心を煽る酷いビジネスモデルだと思う
ソシャゲの射幸心を煽るってのとはかなり違うような
ソシャゲは掛けたベットした金額が多いほど出やすくなるみたいなのだけど
カードダスはちゃんと均等な配分だし



6無念2016/10/19 00:58:41

何も残らんスマホゲーとは別物過ぎるわ



9無念2016/10/19 01:00:22

>何も残らんスマホゲーとは別物過ぎるわ

SDガンダムやドラゴンボールのカードダスは今でもコレクションしてるわ
実物として手元にずっと残るってのはやはり良いものだ



8無念2016/10/19 00:59:28

20円でワクワクできたよね
いい時代だった



18無念2016/10/19 01:08:07

>20円でワクワクできたよね
>いい時代だった
スマホゲーは何も残らない上に一回いくらと考えると・・・



10無念2016/10/19 01:00:35

カードの出口から覗くと地味にキラの区別が付いたようで
下級生に先に回させて出そうになったら交代してキラを引く上級生がいた




11無念2016/10/19 01:03:10

だいたい400円でキラ1枚出たな
キラが出ると蜘蛛の子を散らすように買うのを様子見する奴がいた



12無念2016/10/19 01:03:43

外伝は本気で集めてたな



15無念2016/10/19 01:07:15

アルガス騎士団〜機甲神くらいまでは集めてた



16無念2016/10/19 01:07:30

収集物乱費のむなしさを学ぶ



26無念2016/10/19 01:19:19


これが人生で初めて当てたキラ
ボスキャラで嬉しかった



33無念2016/10/19 02:28:39


最高にカッコイイと思う



39無念2016/10/19 02:55:50

>最高にカッコイイと思う
なんか魚人みたいだよなぁって思ってすまない…



89無念2016/10/19 07:43:45

>最高にカッコイイと思う
サイダーみたいに爽やかだよね
拘束プレイされてた後だけあって



36無念2016/10/19 02:44:24

友達がナイトガンダムやナイトサザビー持ってきて存在を知った
自分でやったらサタンガンダム引けてすごい嬉しかった
キラキラが青くてかっこよかったなぁ
ってまぁ、まだ家に大事にしまってあるけどな
今の子供も似たような体験してるんだろうか…




37無念2016/10/19 02:47:00

懐かしいなキラキラだけシールになってたよね
下級生がベジータのキラキラ当てて喜んでたから剥がしてそいつのランドセルに貼ったらめっちゃ泣かれたなあなぜか



55無念2016/10/19 03:14:31

ガチャガチャといえばカプセルの中にキラカードダスを無理矢理曲げて入れてる商品があったな
あんな曲がったキラ要らないから誰も買わなかったけど




57無念2016/10/19 03:15:46

>あんな曲がったキラ要らないから誰も買わなかったけど
そういうのってパチもんが多い印象
ビックリマンもロッチのヤツがそうだったし



59無念2016/10/19 03:16:21

>あんな曲がったキラ要らないから誰も買わなかったけど
逆に今だと出回ってないから貴重かもね



63無念2016/10/19 03:24:53

俺がSDガンダム卒業したのは聖伝が途中で打ち切られた時だよ
打ち切られたから卒業するしかなかったんだが



64無念2016/10/19 03:26:28

物心ついてお小遣いをもらって自由に使えるようになる頃には既にシリーズ終わってたな…
そのお金はSDガンダムフルカラーに費やした



67無念2016/10/19 03:28:57

>物心ついてお小遣いをもらって自由に使えるようになる頃には既にシリーズ終わってたな…
>そのお金はSDガンダムフルカラーに費やした
という事は横井画伯の描くSDガンダムには馴染みがない世代か



66無念2016/10/19 03:27:43


96年に鎧闘神戦記が打ち切られて
それから14年後に復刻&新規で完結した時はテンション上がりまくって嬉し涙が出たものだ



69無念2016/10/19 03:49:26


3DS本体ごと買うか悩む



73無念2016/10/19 04:44:13

>3DS本体ごと買うか悩む
これの為だけに3DS買った
満足した



75無念2016/10/19 06:27:22

>3DS本体ごと買うか悩む
価値はあるとおもう








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング