売れ線のトイやフィギュアはもっとバンバン再販したらいいのにと素人だから考えてしまう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

売れ線のトイやフィギュアはもっとバンバン再販したらいいのにと素人だから考えてしまう

1:2023/02/14 18:19:46


売れ線のトイやフィギュアはもっとバンバン再販したらいいのにと素人だから考えてしまう





3:2023/02/14 18:20:38

>1
まあ再販よりも結局新作の方が売れるんですわ
あと再販されたらいらないよくわからん層もいる




33:2023/02/14 18:55:29

>1
そも分作りすぎて在庫抱える率が高くなるんでな




5:2023/02/14 18:24:27

プレバンでもよく売れたら
すぐ一般販売したらいいんだよ
義理立てする必要ねえよ




6:2023/02/14 18:24:29

再販してくれ再販してくれ
再販しました
投げ売りって経験したらそりゃメーカーもやらなくなるわ




21:2023/02/14 18:40:46

>6
バンダイの高額ブランドは再販して投げられるパターンより
初版が発売後に投げられるパターンの方が多いと思う




7:2023/02/14 18:25:03

長い目で見ると再販やリデコばっかしてるとお客が減ってく
では新製品をだしつつ再販すればとなるけども工場には限りがあるので結果的に新製品の方が作られる




16:2023/02/14 18:36:13

>7
スレ画のブランドは実質再販みたいなのとリデコばっかりな気がする




8:2023/02/14 18:27:16

あまり知られてないと思うんですけど再販は初版を買ったほとんどの人が購入層から抜けるんですよ




20:2023/02/14 18:40:27

>8
言うて三次までやったスレ画が艶消し変更だけで二次まで行ったからちょっと変えるだけで人気のはいけると思う




9:2023/02/14 18:27:17

工場のラインとかスケジュールとかギチギチだろ




10:2023/02/14 18:27:55

再販を頻繁にしてくれとは言わないけど、もう少し数用意してくれとは思う
スレ画欲しかったけど買えなかったわ




11:2023/02/14 18:28:11

Wは特にそうだけど
他のガンダムに合わせて再販したほうが我武者羅に再販するより売りやすいとかあるんじゃない?




12:2023/02/14 18:28:38

ほんの…ほんのちょこっと増やしてくれればいいんだ…




13:2023/02/14 18:30:23


僕もそう思います




25:2023/02/14 18:44:30

>13
お前本当いい加減にしろよ…




29:2023/02/14 18:49:06

>25
555買えたから許す




14:2023/02/14 18:34:18

確かに増産してくれると有難いけどその代わりに
品質管理が疎かになるのは勘弁してくれ…




15:2023/02/14 18:35:03

再販してくれー→熱冷めた




18:2023/02/14 18:39:05

まあメーカーも余らず且つ需要を満たせる数が分かるならそれに近い数を作りたいんだと思うよ
工数とか多くていっぱい作れないようなのでもなければ




19:2023/02/14 18:39:29

新商品もバンバン出すから再販する暇ねンだわ!!




22:2023/02/14 18:43:20


ちょろちょろアプデしながら売ればいいんやと




23:2023/02/14 18:44:16

三万五万が当たり前になってきたけどそこまで金出す趣味かね




26:2023/02/14 18:45:01

>23
そこまで金出す趣味だから売れてるんだろう




40:2023/02/14 19:15:19

>35
発売までの期間を延ばして1度に用意できる数を増やしたんだろうけどまだ全然足りてないと思う
プラモの方みたいに発売前から再販決定するとかじゃないと転売需要は高まる一方だと思うな




27:2023/02/14 18:45:59

本当にお気に入りのとかだと再販されると嬉しくてもう1つ買ってしまうのが俺だ




37:2023/02/14 19:07:36

メタルビルド高いけど1個ぐらいほしいなと思っても魔窟感ある




73:2023/02/14 20:18:25

>37
そもそも値上がりし過ぎ
初期ラインアップは一万ちょいで買えたブランドだったのに
今三万は超えるのが普通なんだろ
初版デスティニー買って終わっといて良かったわ~




76:2023/02/14 20:38:16

>73
俺はもう欲しくても買えない売ってない状態だから自然と卒業になった
ダブルオークアンタとかただ余ってたらしいがもうその頃には興味自体無くなってたので手が出なかった




78:2023/02/14 20:54:47

>76
クアンタ前後のメタルビルドの狩られ方なんて最近と比べたら大したことなかっただろうになんか変な勘違いしてないか?




38:2023/02/14 19:08:54

俺はケンプファーでメタルビルド童貞捨てる予定




39:2023/02/14 19:12:20

今の玩具バブルみたいな状況がいつ終わるかわからんし
増産体制作るリスク高いのもあるんだろうな




43:2023/02/14 19:20:32

>39
いつまでかはわからないけどいまの40第前後が定年したら確実に終わるな




46:2023/02/14 19:30:14


超合金YF-19フルセットパックが予約できなかったことだけはいまだに後悔している
長期の海外出張なんか行かなきゃよかった




48:2023/02/14 19:33:04

>46
それはコントロールできないことでは?
海外出張行ってたならたんまり金はあるだろうに




50:2023/02/14 19:34:31

>48
プレ値でも買えないことはないんだけど税込み27500円だったものに8万も9万も出すの嫌だなぁ




51:2023/02/14 19:35:28

>50
今そんなにするんだ‥そりゃ嫌だな




53:2023/02/14 19:36:10

メタルビルド新作きたね
アストレイのゴールドフレーム




58:2023/02/14 19:41:57

それこそYF-19は再販されるやろ




67:2023/02/14 19:56:14

ゴールドフレームのノーマルなやつが来るのか
あいつ右腕が無しのまま活動してたけどどうするのかね
デュエルのバズーカは着くとして着脱可能な右腕やブリッツの右腕やノーマルな頭部だけでなく天になりかけの頭部も付くのか




68:2023/02/14 19:58:05


右腕付くよね…?








sns
Adsense
Relate entry
New entry
工場の広さや生産機械には限りがあるから再販ばっかりやってると新製品作るための生産ラインを確保できない
[ 2023/02/15 18:20 ]
組み立て作業も含んだ生産ラインの面倒がね
プラモは組み立ては買った側に任せたとするから、ほとんど成型機だけ動かせばいいのがプラモという形態の生産側の利点
組み立ての楽しみのためだけのプラモではない
[ 2023/02/15 18:42 ]
まぁ、バンダイは過去に増産したらブーム鎮火and転売屋在庫放出くらって大赤字になった実例があるからなぁ。
[ 2023/02/15 19:27 ]
あとバンダイは新商品出すサイクルが早すぎんだよね
工場のラインとマテリアル、工員スケジュール管理もビシっと決めてるらしいからなぁ

「受注生産にしろ」と言う気持ちもわかるが、現行実は受注生産なんだよね。
上限がすぐ一杯になっちゃう方向の。

メタルビルドや真骨彫は通常ラインの2倍、解体匠機クラスはさらにその3倍の工程があるって言うんだから、まぁ色々難しいよね……
[ 2023/02/15 19:52 ]
プレバンの受注生産を、ある程度発売期間を
「2024年に再販予定。何月かは注文数によって前後します」
とか工場のスケジュールと注文数に合わせてフレキシブルにしたらいいんじゃねえかな。

今みたいに「絶対手に入らんから高額転売を探すしかない」より
ガバガバ発売日でも「何月かはわからんが絶対に手に入る」方がいいわ自分は。
好きな物だから熱が冷めるとかないし
[ 2023/02/15 20:11 ]
フレキシブルなんてのは製造業やってないかナメてる奴の妄言だろ
中小だって突然の予定変更に四苦八苦するのにバンダイクラスの超大企業なら余計身動きとれねえよ
[ 2023/02/15 20:39 ]
色々と現実的じゃないってのが真実だな
欲しい人100人にきっちり行き届かせるより複数種類を60人に、の方がね
特に工数の多い高額玩具は仕方ないよ
だからといって転売ヤーに金払うのも癪だから諦めるしかない
[ 2023/02/15 21:01 ]
※3
たまごっちのことか。
転売→品薄→大量生産→ダダ余り

あとこち亀の漫画の切り抜きが貼られる→コメントでこれきらいの定番と化してる
「ないと欲しくなるのにあると欲しくなくなる」現象がな・・・。
[ 2023/02/15 21:30 ]
[ 2023/02/15 21:30 ] -
こち亀のアレはもうヒトモドキ転売屋どものレッテル張り化してるからな
[ 2023/02/15 22:05 ]
再販なら高騰してるポケモンカードが再販されて
暴落するさまを見てみたい。
[ 2023/02/15 23:20 ]
>工場のスケジュールと注文数に合わせてフレキシブルにしたらいいんじゃねえかな。

物作るにしてもそれ用に射出成型の金型を交換しなくちゃいけないし、その金型だってホイホイ変えられる大きさ重さじゃないんだよ
[ 2023/02/16 11:14 ]
基本工場生産はロット単位で動かしてるからちょっとだけとかフレキシブルとかは難しいんだすまない
[ 2023/02/16 11:28 ]
5万個量産したものを1万個だけ再生産するとコストは上がっちゃうのよね
まあ金型はあるから損はせんけど再生産ばかりやってると金型製作ラインは暇になっちゃう
ライン維持にも金はかかるのよ
[ 2023/02/16 12:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング