【レビュー紹介】「SHODOウルトラマンVS」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「SHODOウルトラマンVS」




1SHODOウルトラマンVS2016/10/17 15:36:01

4434fdf9ff9f784f44564d51883c6d95.jpg
SHODOウルトラマンVSが発売になりました

01.ウルトラマン
02.ウルトラセブン
03.ゼットン
04.キングジョー の4種となります



2無題2016/10/17 15:39:38

SHODO仮面ライダーとほぼ同じサイズで、同じ仕様ですが
ウルトラマン素体の可動部分の違い 各怪獣独自となる可動が見られます



3ウルトラマン2016/10/17 15:44:18


印象として頭部は小さめ、手足は太めな感じ
ライダーの素体に見られたフトモモの横ロールはありません

背中の塗装は省略されています



4無題2016/10/17 15:45:25


パーツ状態です

手首は3種×左右



5ウルトラセブン2016/10/17 15:49:15


手首は3種×左右に加えてアイスラッガーをにぎったものが付属
アイスラッガーは頭部に取り外しができます



6無題2016/10/17 15:50:35


素体としてはウルトラマンとほぼ同じですが上腕部の横ロールの切り方が違います

こちらも背面の塗装が省略ですがライン1本だけですね



7ゼットン2016/10/17 15:53:58


結構大きいです、ボリュームではウルトラマンの1.5倍ぐらいに感じます

手首は左右1種のみ、頭部の可動はありません
わずかですが腰のツイストができます



8無題2016/10/17 15:56:51


分かりづらいですが上腕部(肩の部分)に横ロール軸があります



9キングジョー2016/10/17 15:59:41


こちらも手首は左右1種のみ

ゼットンもキングジョーもほぼプラパーツです



11無題2016/10/17 16:02:36


色は見本のような金色ではありませんが、パールというか細かいラメが入ったような成形色です



12並べて2016/10/17 16:08:14


ウルトラマンの頭頂部の凸を入れずに10.2センチぐらいです



14適当大きさ比較2016/10/17 16:13:06


意外と小さいのが分かるかと、食玩のミニソフビぐらいです



16可動2016/10/17 16:47:02


腕は真横まで開きます、肩(上腕部)に横ロールがあるのでこれを模様に影響しない範囲で回転させることで肩の軸を隠せます

フトモモは 横への開きは問題ありませんが縦方向の上げは90度が限度で、座ったりはできますがハイキックなどはできません



18無題2016/10/17 16:52:25


立て膝も可能
胸や頭部は大きな反りもなく回転させることができるようです



19無題2016/10/17 17:00:24


下半身がよく動きます、足首の接地も良好
腕を開いたお馴染みのポーズでは肩だけ半回転させることで肩の軸を隠せます



23無題2016/10/17 17:10:34


キングジョーの足は左右にはよく開きますが前後にはあまり動きません
まあ、着ぐるみもこんなものだったかもしれませんが



27無題2016/10/17 17:20:14


>前後にはあまり動きません
あまりに動かしていない画像だったので追加貼り
普通に歩いてるぐらいには動きます



30無題2016/10/17 17:40:44


あるいは ベタ座りなら



36スレぬし2016/10/17 18:16:34


多少気になるところもあるけれど、遊んでると楽しいよ



38無題2016/10/17 18:31:49

>多少気になるところもあるけれど、遊んでると楽しいよ

マンがこっち見てるスチールの印象があまりに強すぎてこっち見てないことに違和感



37無題2016/10/17 18:26:56

ライダーと比べたら
こんなボリュームのラインナップは破格だぜ?
サンプル詐欺とかいう以前に先ず
出たことを喜ぼう。

でも2弾は無さそうだな…




41無題2016/10/17 18:53:21

>でも2弾は無さそうだな…
キャンディのスタッフプログが更新されてたけど第二弾はありそうな感じだったよ
ウルトラ兄弟までは企画を練っているらしいね



42無題2016/10/17 18:53:43

>でも2弾は無さそうだな…
ギンガとかエックス欲しいから2弾出て欲しい
明日買ったらアンケ送るぜ



43無題2016/10/17 18:56:40


早速マガゼットンに



45無題2016/10/17 19:02:51

仮面ライダーの方より少し小さいのがなあ・・・



59無題2016/10/17 20:40:42


>仮面ライダーの方より少し小さいのがなあ・・・
むしろ もう少し小さいとミニソフビにピッタリ合うサイズだったりするんだけどね



46無題2016/10/17 19:13:04

ゼットン良い出来だよね
可動も造形もレベル高いと思う



47無題2016/10/17 19:16:08

ライダーは7人ライダーをクリアするし
ウルトラもまずは6兄弟を目標にしてるとおもうけど

気になるのは箱サイズに収まる怪獣のチョイスだな
個人的には1体位は四足系の怪獣をラインナップしてほしい



49スレぬし2016/10/17 19:25:56


そういや、プラ製のキングジョーというのも貴重かも



52無題2016/10/17 19:36:53


ゼットンめっちゃいいね…



54無題2016/10/17 19:45:08

仮面ライダーみたいに昭和TVシリーズ勢は全員出してくれるのかな
66の時みたいにとりあえず初代をリペイントしてゾフィーとジャックは作ろうと思ってるけど



56無題2016/10/17 20:13:26

>仮面ライダーみたいに昭和TVシリーズ勢は全員出してくれるのかな
売れ行き次第でしょ



60スレぬし2016/10/17 20:41:48


宇宙人はそこそこ合うかも



61無題2016/10/17 20:43:02


しかし、セブン(相手)のミニソフビは少ないね



62無題2016/10/17 20:53:13


ガンダーやエレキング(怪獣)は、各パーツの大きさはいいけれど背丈が足りない



64無題2016/10/17 20:56:31


あとは塗るだけ



66無題2016/10/17 21:34:52


Mr.ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンを全体に塗って拭き取り
写真だとあんまり変わり映えしない・・・



68無題2016/10/17 21:50:30

買ってきた
ゼットンもだけどマンもすごく良い出来だ
こんだけ小さいのにちゃんとウルトラマンしててカッコいい



75無題2016/10/17 22:47:17


胸模様リペ+UVレジンで表面コーティングしてみました



76無題2016/10/17 22:48:51


欲しかったキングジョーとなんとなくマン兄さんの方買ってきた
キングジョーの足が動かないのが見たままなのでちょっと詰まらない、ここは何か欲しかったなあ
マン兄さんが微妙に小さいのが気に成るけどその分色々動かして遊ぼう



80無題2016/10/18 00:42:40

掌動ウルトラマンもライダーと同じく昭和組を揃える方向性でいくのかな



95無題2016/10/18 08:51:36


同じような大きさのフィギュアと並べてみた
意外と大きいな



96無題2016/10/18 08:52:07


食玩の対決セットにも近いサイズ



97無題2016/10/18 08:56:03


タイタンの首のマフラーをゼットンの首にかませると
いい感じに半挿しになって首の回転が効くようになる
普通に半挿しするより隙間が目立たないので色を塗れば
誤魔化せるかも



98ミニソフビで遊ぼう2016/10/18 10:23:43


対決セット・ソフビ道・ウルトラマンモンスターズ(単品売り食玩)などのミニソフビのうち大きめのなら使えそうです



99スレぬし2016/10/18 10:24:38


ウルトラ水流

背中は塗りました



100無題2016/10/18 10:27:25


スペシウム光線



101無題2016/10/18 10:30:15


ディフォルメされている分 背丈が足りないジラース



102無題2016/10/18 10:32:49


八つ裂き光輪



103無題2016/10/18 10:34:56


バルタンは改造(可動化)してもどうせ商品化されるだろうけど、2代目なら出ないかな?



108無題2016/10/18 11:18:30

キングジョーはともかくゼットンは中々動くぞ



111無題2016/10/18 12:56:37


>>ゼットンは中々動くぞ

はー どすこい! どすこい!



113無題2016/10/18 13:12:50

>はー どすこい! どすこい!
伸びきったレオタード感が凄い



81無題2016/10/18 01:32:35


66アクションは2弾しか出なかったからSHODOには長続きしてほしいなぁ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング