いい歳してロボット玩具集めてる男をどう思う? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

いい歳してロボット玩具集めてる男をどう思う?




12016/10/16 22:02:06

d4e0c17771fc699286f1a5f56500e361.jpg
いい歳してロボット玩具集めてる男を「」はどう思う?



22016/10/16 22:02:52

お金あるなぁ



382016/10/16 22:18:43

>お金あるなぁ
これに尽きる
もちろん全部自分が稼いでるという前提で



32016/10/16 22:03:33

自分の金だ
好きにやれ私も好きにやる



42016/10/16 22:04:06

半分くらい親の金だけどいいよね



52016/10/16 22:04:25

自分の稼いだ金で家立てて趣味の部屋作って玩具買っても家族に白い目で見られるよ



282016/10/16 22:13:45

>自分の稼いだ金で家立てて趣味の部屋作って玩具買っても家族に白い目で見られるよ
其処までやれてる時点で十分に立派じゃねーか!



62016/10/16 22:05:31

少女フィギュア買ってるのとロボ玩具だけ買ってるのだったら後者は許される?



72016/10/16 22:05:53

集めてるだけならともかく一人部屋にこもって「ブーンドドドド…ヒュルルルルルいけー!アターック!やめろー!」
とかやってる姿は親がもし見たら泣くだろうなぁと思ってる




82016/10/16 22:06:28

ミニプラをサクッと作って簡易塗装するのやめらんないんだわ



92016/10/16 22:07:05

TFは当時子供だった大人に向けて売ってる商品もあるからセーフじゃないかな
戦隊とかへボット集めてるのは白い目で見られると思う



462016/10/16 22:21:13

>TFは当時子供だった大人に向けて売ってる商品もあるからセーフじゃないかな
>戦隊とかへボット集めてるのは白い目で見られると思う
その辺の区別が付く人はそもそもそういう差別をしないと思うぞ



552016/10/16 22:28:11

>戦隊とかへボット集めてるのは白い目で見られると思う
もうすぐ40だけどDXヘボット愛でて枕元に置いて寝ててすまない……
買ったのは友人にも公言してるけど
枕元に置いて寝てるとかアニメのキャプで抜いたとかは言わないよ
分別ある大人だしさ



102016/10/16 22:07:13

小物ロボ沢山集めるのもいいよね…



112016/10/16 22:07:15

自分が子供の頃欲しかった超合金って一生ものだと思うから
お金としてやすいと思う




122016/10/16 22:07:47

店頭で買うときはどんな格好してるのか気になる



152016/10/16 22:09:04

>店頭で買うときはどんな格好してるのか気になる
店頭で買わんよ



362016/10/16 22:15:50

>店頭で買うときはどんな格好してるのか気になる
今住んでるところは近所に電気店や玩具屋が無いから
どうしてもアマゾン便りになる




132016/10/16 22:08:06

大き目のTF集めてる人はお金あるなぁって思う



202016/10/16 22:10:51

>大き目のTF集めてる人はお金あるなぁって思う
大き目は欲しいのでたら買うって感じで大分満足度得られるよ
デラックス以下の大きさのは下手に安い分たくさん欲しい衝動に駆られて怖い



142016/10/16 22:09:02

TFは子供に売る気皆無なお値段してるのも結構あるからいいんだ…



162016/10/16 22:09:23

置き場が一番困る



172016/10/16 22:09:25

あんなでかいもの店頭で買えないよ



182016/10/16 22:09:39

昔遊んでたヘッドマスターが進化して手元に帰ってくるのいいよね…



222016/10/16 22:11:38

今は廉価なものは買わなくなった
高価な一生ものだけ買うように



232016/10/16 22:11:58

国内版と海外版のTF比較するのいいよね…



252016/10/16 22:12:30

TFはロボの中でも少し別ジャンルかなと思ってる



272016/10/16 22:13:32

>TFはロボの中でも少し別ジャンルかなと思ってる
リアルロボット好きもスーパーロボット好きも手を出さないもんな…



262016/10/16 22:13:16

TFは一目惚れしたヘイルストームくんしか持ってないけど俺も似たようなもんだよ



332016/10/16 22:15:20

家族持って自分の部屋があるようなでかい家たててそれはきつい



372016/10/16 22:18:29

ゾイドは山ほど買って山ほど組んで山ほど積んでるなぁ
超安売りしたザラスやネットショップが悪い




442016/10/16 22:20:59

そもそも家族から白い目で見られるってオタク趣味隠して結婚したのか?呆れたことをするやつだ



492016/10/16 22:22:50

>そもそも家族から白い目で見られるってオタク趣味隠して結婚したのか?呆れたことをするやつだ
なんで結婚したの?って思うよね



482016/10/16 22:22:08

TFって腐女子人気もあるしオタ結婚なら大丈夫そうだ



522016/10/16 22:26:46

今付き合ってる彼女はすげー美人でもないすばでーでもないけど
そーゆー事にはとても理解があるので結婚したい



582016/10/16 22:29:18

一つだけ理解しておいてほしいんだがいい歳してないとロボット玩具全部買い集められないんだ



592016/10/16 22:29:19

でも毎月新商品が出続けてるロボット物もガンダムとTFだけになって久しいな
マクロスですら何も出ない期間がある



602016/10/16 22:29:32

君が選ぶ君のヒーローだから勢力とか気にせず好きなの買っていいんだ



692016/10/16 22:49:51

ロボ系プラモと仮面ライダーとfigmaとFAGが同居する部屋ですまない…








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング