【ガンプラ】RGザクについて語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】RGザクについて語ろう

1:2022/12/31 17:58:48


RGザクスレ





2:2022/12/31 18:00:10

ポロリポロリ





4:2022/12/31 18:01:17

攻撃が控えめな代わりにHBDSに思いっきり振ってるからなこいつ




5:2022/12/31 18:08:59

数少ない量産型MSのRG




6:2022/12/31 18:12:47

パイプを部屋中にぶちまけて心折れた




7:2022/12/31 18:14:00

いいものだとは思うが細いって言われりゃ確かに…ってなる
あとポロリが辛い




8:2022/12/31 18:14:07

良いキットとは思うんだが作るの大変だからあまり評価高く無いんかな




9:2022/12/31 18:15:27

糞キット




10:2022/12/31 18:18:45


どんなのだったか忘れたので画像検索った




11:2022/12/31 18:19:51


減価償却済んで派生が多くて儲かってるんだろうな
ゲルググもRG出せばいいのに




25:2022/12/31 18:32:31

>11
ザクも売れなかったって話だから量産機は止まったんでは?




27:2022/12/31 18:32:56

>25
ズゴックどうだったの?




38:2022/12/31 18:39:23

>27
量産型が一般じゃないってことはそういうことだったのでは?




12:2022/12/31 18:20:24

まぁ仕方ないが
バリエがR型とマインレイヤーしか出なかった




16:2022/12/31 18:23:21

>12
内臓フレーム共有でデザートやキャノンも出せたらねぇ…




13:2022/12/31 18:21:49

RGはジムだしてほし




14:2022/12/31 18:22:49

初期のRGは設計者の気概を感じる




15:2022/12/31 18:22:56

お前の左肩デカくね




18:2022/12/31 18:25:08

微妙なの?
結局買わずに最近のリメイクHGUC買ったけど




19:2022/12/31 18:26:23

RGはバンダイの気合いが入っているのがわかるけど力を入れる所が違うって感じがする




24:2022/12/31 18:30:48

>19
変な素材使うのやめて! ってなったMK-2




21:2022/12/31 18:28:49

動力パイプのビーズみたいなのは
工夫を感じる一方で面倒くさい




22:2022/12/31 18:29:36


HGと並べるとこう
どっちも好き




23:2022/12/31 18:30:44

イマイチ売れてなかった印象
先にシャアザク組んで懲りたな




26:2022/12/31 18:32:48

ザクはガンダムのようにへの字開口みたいなアラがないからいいな




47:2022/12/31 18:45:13

>26
こないだ作って特に気にならなかったけども、への字の開口は当時はどうして不評だったの?




28:2022/12/31 18:33:01

RG量産型ザク、なんか整形色ダサいよね?
もっと渋い色にできなかったのか




30:2022/12/31 18:34:12

ザク売れなかったんかたぶん量産型の方だと思うけど
確かに当時売れてる感じしなかった




31:2022/12/31 18:35:59

量産機なのに高くて揃えにくい




32:2022/12/31 18:37:05

パイプ一つ一つの処理がね




34:2022/12/31 18:37:45

量産ズゴック出なかったね…




36:2022/12/31 18:39:00

>34
プレバン送りになったよ




35:2022/12/31 18:38:00

グフドムジムを出さないブランドとか




37:2022/12/31 18:39:03

ドムが出たら欲しいんだけど出るのはガンダムばっかで




39:2022/12/31 18:40:24

>37
まあそりゃそうだ




42:2022/12/31 18:41:39

まあ出るわけないけどRGティエレンとか見てみたい




43:2022/12/31 18:41:46

今更RGグフだのドムだの出ても惹かれないかな
RGガンダムから大きくクオリティ変わらないだろうし




44:2022/12/31 18:41:54

どうせ続かないから一体出すならガンダムだな




45:2022/12/31 18:42:27

ズゴックは大不評だった記憶




48:2022/12/31 18:45:40

規模縮小しても絶対にアドヴァンスドMSジョイント使うマン!




53:2022/12/31 18:48:48

>48
への字開口もやり通せばいいのに




49:2022/12/31 18:45:45

ということは残りのシャア乗機で出そうなのって百式くらいか




50:2022/12/31 18:46:17

もうノーマルザクにそんなに求心力は無いよな




52:2022/12/31 18:46:52

>50
好きな層はだいぶ鬼籍に入ってるからな




54:2022/12/31 18:49:46

顔が不細工なのはへの字が原因でもないような気がする




55:2022/12/31 18:49:47

ジオングは素直に良い出来
あのアレンジが気に入るかどうかは別として








sns
Adsense
Relate entry
New entry
「これじゃない」なんだよね、アレンジには向き不向きがある
ガンダムが新しいフォーマットで最初に出て、それに合わせて次にザクってパターンが多いんだが
MGザク(成功)、PGザク(失敗)、HGUCザク(成功)、
MGザク2.0(成功)、RGザク(失敗)、オリジンザク(成功)
って感じ
やるならザクに合わせたアレンジを考えないと、ガンダムに合わせてたら失敗がでるのも当然
[ 2023/01/01 14:07 ]
そんなに悪い印象ないけどねえ
頭が尖ってるのがちょっと変だけど
[ 2023/01/01 15:29 ]
とりあえずパイプが苦行だった。指が痛くなって仕方がない。
[ 2023/01/01 16:32 ]
量産機なのにお高くて数揃えるの辛いから買わないかな、自分は
HGUCザクIIが古いキットだとしても、もう少し出せばF2もあるし、安いキットに不便しないからね、ザクは
[ 2023/01/02 04:05 ]
挑戦としては良かったんじゃないかしら
収穫や反省はオリジン系とか新HGにも活かされてると思うし
[ 2023/01/02 06:27 ]
ボリューム、みっしり詰まってる感が抑えられてるのがな
ただ、バリエーション展開は幾らでもできる気はする
高軌道型と色変え、マインレイヤーのみは余りに勿体ない
バリエはオリジンでやってるから、もう出番は無さそう
[ 2023/01/02 14:08 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング