【ガンダム】チョバムアーマーってどんな場面で活用するつもりだったのかな プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】チョバムアーマーってどんな場面で活用するつもりだったのかな




1無念2016/10/15 22:14:53

4e737adc6f35e1ec551060c3d05eb86c.jpg
チョバムアーマーってどんな場面で活用するつもりだったのかな



2無念2016/10/15 22:15:34

納品までに本体が傷つかないように



3無念2016/10/15 22:16:44

あったかそう



4無念2016/10/15 22:19:15

フルアーマーガンダムの装甲をもっと手軽に&低予算で
運用するための試験的なものとか



5無念2016/10/15 22:20:21

色とか変えればまたなんかかっこよかったりすんのかしら
ただジムキャなんかに払い下げちゃうのもったいない気がする
あれついてても別に戦闘とか出来るんでしょ



6無念2016/10/15 22:21:27


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



7無念2016/10/15 22:21:29

ルナチタニウムの時点で相当硬いのにな



24無念2016/10/15 22:35:38


>ルナチタニウムの時点で相当硬いのにな
素の状態でも顔面でバズーカの直撃に耐えたりしてた気がする



8無念2016/10/15 22:21:37

機動力にどれだけ影響したんだろう



9無念2016/10/15 22:21:41

スラスター囲ってまで防御をあげるって事は高いところから敵陣の真ん中に落として初弾を耐えるという戦法がとれる



11無念2016/10/15 22:22:01

顔そのまんまなら角とか折れちゃうじゃん?
折れた



12無念2016/10/15 22:22:19

チョバム自体にもブースター付いてるから機動力は落ちない



13無念2016/10/15 22:22:24

強制パージで全方位攻撃



28無念2016/10/15 22:40:32


>強制パージで全方位攻撃
こんなイメージかしら



14無念2016/10/15 22:23:48


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



17無念2016/10/15 22:28:17


>No.439617896



15無念2016/10/15 22:26:13

ゲルググ辺りのビーム兵器にどれだけ耐えられるんだか



18無念2016/10/15 22:29:44

偽装用の何かでしょう
顔隠せって話になるけど



27無念2016/10/15 22:38:47

>顔隠せって話になるけど
BB戦士だと顔も隠せたな



20無念2016/10/15 22:31:08

男女がチョバチョバできるアーマー



21無念2016/10/15 22:32:20

ライフいっこふえる



25無念2016/10/15 22:35:41

>ライフいっこふえる
その理論だとアーマー壊れた後はいちごパンツ姿になるのでは



23無念2016/10/15 22:35:23

実在する名称をメカ音痴が的外れに使ったせいで
最近は無理ありすぎる縦読みにしてるとか




26無念2016/10/15 22:37:06

>実在する名称をメカ音痴が的外れに使ったせいで
>最近は無理ありすぎる縦読みにしてるとか
ブチの悪口はもっといえ



33無念2016/10/15 22:43:28

>実在する名称をメカ音痴が的外れに使ったせいで
>最近は無理ありすぎる縦読みにしてるとか
宇宙世紀でもチョーバム工廠が存在してるとかでいいような気がするんだが



31無念2016/10/15 22:42:27

SDガンダム外伝では呪いの鎧にされちゃった



38無念2016/10/15 22:54:01


実際にはリアクティブ・アーマーだったっけ?



43無念2016/10/15 23:00:04

>実際にはリアクティブ・アーマーだったっけ?
セラミックタイルを何枚も重ねてケースにいれた物を車体に並べて配置するモノで、爆発はしない



55無念2016/10/15 23:36:41

>実際にはリアクティブ・アーマーだったっけ?
「チョバム・アーマー」は商標名のようなもんだからな
当時のミリオタから失笑された・・・



40無念2016/10/15 22:55:10


追加装甲にシールド四つとかこいつどんだけ硬くしたいんだよって思う



42無念2016/10/15 22:59:19

>追加装甲にシールド四つとかこいつどんだけ硬くしたいんだよって思う
いっそ無垢のルナチタの流線型の固まりの後ろにスラスターとか火器とかガンダム連結する取っ手つけたGシールドとかどうだろ



46無念2016/10/15 23:08:35

フルアーマープランのようでフルアーマーじゃないと言うね



47無念2016/10/15 23:09:28

NT-1はゲームでは強くされたりコストそこそこの機体にされたりブレてるな
クリスはわりと好きだ俺



49無念2016/10/15 23:10:37

強すぎるアレックスを制御するためのアーマー



51無念2016/10/15 23:12:48

>強すぎるアレックスを制御するためのアーマー
なにその青の騎士ベルゼルガのラスボス



50無念2016/10/15 23:12:38


重い…



56無念2016/10/15 23:41:01

SDガンダムだけの設定でケンプファーもチョバムアーマー装着出来るようになってたね



57無念2016/10/15 23:43:39


>SDガンダムだけの設定でケンプファーも
>チョバムアーマー装着出来るようになってたね
本編にも採用すりゃよかったのに








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング