【ガンダム】MSデザインのカッコ良さだけならこの頃が一番極まってるよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】MSデザインのカッコ良さだけならこの頃が一番極まってるよね




1無念2016/10/15 10:35:50

9a506d06e87132595a92c9b0e5ca32d2.jpg
MSデザインてさカッコ良さだけならこの頃が一番極まってるよね



2無念2016/10/15 10:36:41

恐竜的進化だったな



77無念2016/10/15 13:14:38


>恐竜的進化だったな



4無念2016/10/15 10:38:24


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



5無念2016/10/15 10:45:25

ZZより技術が進化してる時代だから
当然武装たっぷりのゴテゴテ化け物化するよね的な安易な発想



11無念2016/10/15 10:49:16

>ZZより技術が進化してる時代だから
同時期じゃないの?



6無念2016/10/15 10:46:00

かっこよさもだけど兵器感みたいなのもここらが頂点になっちゃってるね
その後はわかりやすいキャラクター性を強調するようにシフトしていった



37無念2016/10/15 11:06:44

>その後はわかりやすいキャラクター性を強調するようにシフトしていった
結局コスチューム着たキャラクターデザインと変わらないから
何十年たっても制服と言えばブレザーやセーラーで
あとは目の描き方デフォルメの程度が違うとかそんな深夜アニメのキャラレベルの差異しかないと思う



46無念2016/10/15 11:11:07

>その後はわかりやすいキャラクター性を強調するようにシフトしていった
模型主体のセンチネルとかミリタリー色重視の0083・第08小隊が特殊なだけで
アニメの本流は最初からコテコテなもんだよ



94無念2016/10/15 14:13:43

>かっこよさもだけど兵器感みたいなのもここらが頂点になっちゃってるね
>その後はわかりやすいキャラクター性を強調するようにシフトしていった
つーかアニメで動かすつもりが無いなら
どんなに突拍子も無いシルエットになってもいいし、ゴテゴテと無制限にディテールつけ放題やで



7無念2016/10/15 10:46:56

MSに兵器感なんて最初からないと思うが



8無念2016/10/15 10:47:25

ZZ〜逆襲のシャアいたりがMSサイズデカかった頃か?



10無念2016/10/15 10:48:48


カッコいいだろう?



59無念2016/10/15 11:57:09

>カッコいいだろう?
宇宙船じゃねーか!机上の!



13無念2016/10/15 10:50:53


アーティスティックなテイストも入り込んでた



22無念2016/10/15 10:57:27

>アーティスティックなテイストも入り込んでた
核攻撃を耐え抜いたZZってイメージかな?



14無念2016/10/15 10:51:29

工業畑出身者から見たらやっぱりツッコミどこは多いのだろうか



99無念2016/10/15 14:20:15

>工業畑出身者から見たらやっぱりツッコミどこは多いのだろうか
まあ動力の中枢を両脚に・・・とかは
設計のコンセプト的には有り得ないけどね
あとMSを作れるほど技術力のある世界では
試作機っていう概念は消失すると思う



106無念2016/10/15 14:30:41

>工業畑出身者から見たらやっぱりツッコミどこは多いのだろうか
ソレはソレ
コレはコレ
だから突っ込むだけ野暮
突っ込んでるのはむしろ文系脳の人ばかり



109無念2016/10/15 14:33:05

>工業畑出身者から見たらやっぱりツッコミどこは多いのだろうか
MSどころか人型ロボ全否定とかロマンもへったくれもない話してほしいのか
とこやまやたかしてほしいのか



15無念2016/10/15 10:51:51

トンデモ世界のスーパーロボットをそれらしく見せるってのは
これ以降諦め気味に見える
別にいいんだけど



16無念2016/10/15 10:52:40

ペズンの反乱って第一次ネオジオン紛争と同時期だろ



36無念2016/10/15 11:06:05

>ペズンの反乱って第一次ネオジオン紛争と同時期だろ
一次の直後で二次が始まるちょい前
反乱の下準備は一次の終盤



17無念2016/10/15 10:53:21

Gジェネでワイバーンがいたのはスタッフわかってる人間がいるなって思った



19無念2016/10/15 10:56:21

シルエット重視でもない意味の無いデザインの塊だ



24無念2016/10/15 10:57:31

>意味の無いデザインの塊だ
だってMSなんだぜ




25無念2016/10/15 10:57:48

>シルエット重視でもない意味の無いデザインの塊だ
チベスナ画像略



20無念2016/10/15 10:56:25

アニメ化したら人気出そうなんだけどな
絶対されないだろうけど



28無念2016/10/15 11:01:02


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



29無念2016/10/15 11:01:26

カッコいいけどそこまでやるならもうモビルアーマーで良いんじゃないかなって気分になる



30無念2016/10/15 11:02:04

ガンダムとしてのカッコ良さはMkIIで到達しちゃった



31無念2016/10/15 11:03:11


ガシャガシャシャキーン



45無念2016/10/15 11:10:22


>ガシャガシャシャキーン
ゲームで再現した結果



32無念2016/10/15 11:03:52

肥大した肩とか飛び出した膝の棒とか明らかに使用できない位置にある背中の武装とか
もやもやする・・・



38無念2016/10/15 11:06:56

>No.439481322
その程度でもやもやしてたらガンダム向いていないと思う




47無念2016/10/15 11:11:39


かっちょいい



128無念2016/10/15 14:58:53

>No.439482410
そう言えばなんでテールスタビレーターにインコムを付けなかったんだろ?
あれMS時にはただのAMBACくらいしか使えないだろ?



53無念2016/10/15 11:15:35


いんだよ細けえ事は!



74無念2016/10/15 13:02:06

複雑な変形すればスゴイ!!カッコイイ!!の極みだよな>S
合体変形ロボとしては好きなんだけどね
変形のために機構=デッドウェイト率が半端ない
何かと(軍事的に偏った)リアル志向してる割りに模型的限界追求に走る
各個人の方針ぶれまくってる>センチ



75無念2016/10/15 13:08:24

>何かと(軍事的に偏った)リアル志向してる割りに模型的限界追求に走る
ガンダム的リアル志向であって軍事的リアル志向なんてしてないけどね



90無念2016/10/15 14:05:05

センチはMSっていうかあの時代のメカデザインの集大成感ある
カトキ本人の個性はもうちょっと後の時代になってから発揮される感じ



91無念2016/10/15 14:06:00

>センチはMSっていうかあの時代のメカデザインの集大成感ある
>カトキ本人の個性はもうちょっと後の時代になってから発揮される感じ
すぐあとに始まったセンチネル0079かなやっぱり



104無念2016/10/15 14:24:51

見た目は一番好きなんだけどこいつの強さとか戦い方っていまいちよくわかんないんだよな〜
だいたいスマートガン構えてるのしか見ないから




110無念2016/10/15 14:34:04

>見た目は一番好きなんだけどこいつの強さとか戦い方っていまいちよくわかんないんだよな〜
強さって何?
大口径のビーム砲を大仰に撃つかどうか、みたいな?



111無念2016/10/15 14:34:08

>見た目は一番好きなんだけどこいつの強さとか戦い方っていまいちよくわかんないんだよな〜
>だいたいスマートガン構えてるのしか見ないから
まずセンチネルの描写自体がそれまでのガンダムアニメとは異なるから
アニメと同じ感覚では測れないかな
超高速度域での遠距離射撃戦が多め
強さ的にはメタな意味でならZZ以上ν未満



113無念2016/10/15 14:40:46

>見た目は一番好きなんだけどこいつの強さとか戦い方っていまいちよくわかんないんだよな〜
>だいたいスマートガン構えてるのしか見ないから
センチネルのMSはもともと格闘での運用の想定のなかったよ
遠くから鉄砲射つのが基本



129無念2016/10/15 14:59:01

>見た目は一番好きなんだけどこいつの強さとか戦い方っていまいちよくわかんないんだよな〜
>だいたいスマートガン構えてるのしか見ないから
アニメーション作品でどう動くか分からないってのはある
もっともこれはSガンダムに限らず模型誌等のメカ設定全般に付いて回る話だけど



135無念2016/10/15 15:03:10

まずトリコロールを全肯定しようってとこから始めたのが面白い
ガンダムというアニメロボットを最大限に活かして遊び倒した感じ



136無念2016/10/15 15:05:22

>まずトリコロールを全肯定しようってとこから始めたのが面白い
どっちかと言うとそうすることでしかガンダムと主張が通らなかったという現代にも通じる笑い話








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング