【ガンプラ雑談】「イオフレーム獅電改(流星号)」何故プレバン送りに・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】「イオフレーム獅電改(流星号)」何故プレバン送りに・・・




1無念2016/10/15 06:26:27

9d0f589c8f853c7940a83e79dc2743e4.jpg
ガンプラスレ



2無念2016/10/15 06:28:21

何故プレバン送りにしたし



18無念2016/10/15 06:44:00

>何故プレバン送りにしたし
一般では売れないと判断



21無念2016/10/15 06:46:49


>何故プレバン送りにしたし
今さら何を



248無念2016/10/15 11:39:09

>何故プレバン送りにしたし
整形色はいいからコンパチキットにしてよ・・・



3無念2016/10/15 06:29:38

流星号が売れたから味をしめた



4無念2016/10/15 06:33:34

>流星号が売れないから送られた



6無念2016/10/15 06:34:34

流星号なら投売りされてたよ



8無念2016/10/15 06:35:33

販路ひとつしかないプレバンより一般売りの方が儲かるに決まってるだろ



9無念2016/10/15 06:36:00

微妙な活躍だし
パイロットも魅力ないし
そりゃ売れんだろ




13無念2016/10/15 06:37:08

>パイロットも魅力ないし
それ鉄血全t…いやなんでもない



10無念2016/10/15 06:36:08

それはどうかな



19無念2016/10/15 06:44:59


グレイズ改でお腹いっぱいになった人が多かったんだろう



30無念2016/10/15 06:55:51

>グレイズ改でお腹いっぱいになった人が多かったんだろう
バリエーションを出すのは組み換え遊びとしてもありだろうとは思うけど流石に出しすぎだった
フレームだけ流用で外装全換装した別機体とか出せばまだよかったかもだが



63無念2016/10/15 07:22:17

>グレイズ改でお腹いっぱいになった人が多かったんだろう
ギミック的にあまり変わり映えしないのが痛かったね
せめて近接武器くらい専用のものでも良かった気がする



263無念2016/10/15 11:48:45

>グレイズ改でお腹いっぱいになった人
ずっとこれをチューンして使って
最終的にガンダムフレームに乗せ変えて
グレイズガンダムでよかった
一番かっこいいよコレ



23無念2016/10/15 06:52:04

特定層には売れると判断されたからプレバンには残ったんだろ
本当にまったく売れないなら商品すら出ない



24無念2016/10/15 06:52:41

ニッチ需要があるだけ有難く思え



33無念2016/10/15 06:57:53


>ニッチ需要があるだけ有難く思え
・・・



25無念2016/10/15 06:53:48

一次受注で終わったズサなど店頭売りされたら
ますますZZは売れないという烙印押されるところだったな



38無念2016/10/15 07:01:00

>一次受注で終わったズサなど店頭売りされたら
あれは人気うんぬん以上に
仮にもTVシリーズの機体をプレバン逝きにするという前例を作ってしまったからなぁ

>よもやC1がプレバン行きとはこのリハクの目をもってしても見抜けなんだ
HGUC版FAZZはプレバンですらいまだに来ないな…
素体はあるのだからFAZZガンダムとしてでもセンチネルでも出せる土台はあるのに



61無念2016/10/15 07:20:49

>ますますZZは売れないという烙印押されるところだったな
ZZ版のドライセンとドーベンがワゴン逝きだった結果やで



94無念2016/10/15 08:27:24

>一次受注で終わったズサなど店頭売りされたら
むしろこいつのせいでTV出演でも組でも大して売れないことが判明して
容赦なくプレバン行きになるようになったんじゃ!?



37無念2016/10/15 07:00:53

薄利多売でやってる鉄血でプレバンとかほぼ捨てゴマ扱いだな



51無念2016/10/15 07:12:34

言い方は悪いけどズサのお陰で腹を括れたという一面はある



97無念2016/10/15 08:29:10

ズザはあれだったけど
ヘビーアームズは3次まで行っててすごい
プレバンガンプラの9割は2次で終了するのに



102無念2016/10/15 08:40:19

>ヘビーアームズは3次まで行っててすごい
元々人気のあるのを無理矢理限定にしてるんだからそうもなるよ



99無念2016/10/15 08:36:21

プレバンでも良いんだけど再販増やして常時買えるようにして欲しいわ
大抵はいつでも手に入るという安心感がガンプラの良いところだったのに




107無念2016/10/15 09:03:14

魂ウェブ商店のロボ魂やアーツ製品もだがこういうウェブ限商品の金型ってどうしてるんだろう
販売終了してある程度たったら廃却してるんだろうか



114無念2016/10/15 09:26:22

>魂ウェブ商店のロボ魂やアーツ製品もだがこういうウェブ限商品の金型ってどうしてるんだろう
>販売終了してある程度たったら廃却してるんだろうか
データさえあればまた同じもの作れるし金型製作時間と費用が効率化できるならそれでもいいかもな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
コレ活躍期間が短いからじゃねーの?
鉄火団三機目のガンダム加入フラグ(だったらいいのに)
[ 2016/10/22 20:15 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング