【レビュー紹介】「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ベジータ」




1宇宙最強は貴様じゃない2016/10/14 21:44:13

d95f693038c3e58aa486d6f61ecfdd95.jpg

ドラゴンボールZ S.H.フィギュアーツ
スーパーサイヤ人ベジータ発売しました
同キャラの商品としては5作目にして初の一般発売です



2無題2016/10/14 21:46:47


リニューアル後の共通デザインパッケージ
見本写真で新素体だからできる構えを強調してます



3無題2016/10/14 21:49:50


中身
光線エフェクトはありませんが手の種類は文句なしです



4無題2016/10/14 21:51:55


本体
すでに発売されてる戦闘服トランクスに準じた可動です
サイズはベジータに合わせてやや小さくなってます



5無題2016/10/14 21:56:32


表情は4種
以前の強襲版以来なかった「目線が正面の叫び顔」が久々につきました



6無題2016/10/14 22:01:14


セルゲーム編のベジータとしては決定版ですねもう
サイヤ人ブルーでこの造型だったらなあ…



7無題2016/10/14 22:08:12


肩関節の引き出し構造のおかげで今までは再現しきれなかった必殺技
ファイナルフラッシュの構えがきまるようになりました
フィギュアーツでこれができるようになるまで随分時間が経ったものです



8無題2016/10/14 22:48:16

買ってきたけど顔がどれも素晴らしい
いつもはひとつくらい「似てねぇなぁ…」って表情が入ってるけど
これはどれも完璧にベジータや…
久々にどの表情で飾るか悩む



9無題2016/10/14 22:58:13

劇中意識してるとはいえ個人的には髪がモッサリしすぎてて前の方が好みなんだよなぁ
前の持ってたら並べて見てみたいです



11無題2016/10/14 23:31:07


レビュー乙です
うちにも来たんで適当に何枚か貼らせてもらいます



12無題2016/10/14 23:32:16


いやカッコイイですね
個人的には可動でやっと納得のベジータが出たって感じです



13無題2016/10/14 23:34:13


軽くスミ入れとかしてますが前回の悟空に負けず劣らずで素晴らしい



14無題2016/10/14 23:36:45


最後にギャリック砲的なので
顔とか正にベジータといった感じで感無量です



15無題2016/10/14 23:46:34

すげえかっこいいな
新素体で服破けてない悟空さが欲しくなる・・・



16無題2016/10/15 00:36:06

サイヤ人編ベジータに挿げ替えて超サイヤ伝説風にするとどうなるかしら



17無題2016/10/15 00:44:26

黒髪版とかと比べると、なんか童顔になってないか?
前の方がシュッとしてた様な気がするんだが



19無題2016/10/15 00:51:44


なんか顔が若干浅黒いのがちょっと気になるけどめっちゃカッコいい
この調子ぶっこいた顔見てるとこっちまで楽しくなって来ますね^ - ^

なお



23無題2016/10/15 01:20:44


前作のスーパーサイヤ人ベジータと並べますと
上半身が以前より太く作られていて精神と時の部屋から出て
一番調子に乗ってる頃の作画に似てますね
旧作のがアーマーに関節がない分背中の見栄えはいいです



24無題2016/10/15 01:27:05


顔の造型も目のモールドがない分あっさり
交換方法はもう王子伝統の取り付け方に



27無題2016/10/15 01:32:17


新造型で腰を落としても膝が正面を向くのはすごい改良だと思います
上体をここまでそらしても自立します



28無題2016/10/15 01:36:06


膝をついても下を向けるようになりました



29無題2016/10/15 01:39:41


足を横に開くのは旧素体の方が隙間がある分得意だったりします



30無題2016/10/15 01:43:39

比較画像を見てるとどうしてもこの後二人がフュージョンしそうに見えてしまうが
合体しても特に問題ないことに気付いた



36無題2016/10/15 10:29:45

顔が特に良いと思うけどな
少なくとも前作と並べたら今作が圧勝かなまあ個人的にはだけど



37無題2016/10/15 10:48:13

あれ?前のやつってこんなに顔似てなかったっけ…



39無題2016/10/15 11:44:29

むしろ前のは全然似てないから手を出さなかったけど今回は買いだわ
(ていうか届くの待ちだけど)



41無題2016/10/15 11:48:47

前のお顔は初期アーツ独特の形状してた



42無題2016/10/15 12:07:28

前のベジータにそれなりに満足してたんだけど比較すると全然違うな…



44スレ画拝借失礼します2016/10/15 13:07:34


やっつけ仕事ですが、ご尊顔を修正してみました。
個人的にはこういう感じが好みだなぁ

ワンピースのフィギュアなんかは原作絵の再現度がかなり高いのが出回ってるのに、なんでDB関係はどれもイマイチなんだろう・・・



46無題2016/10/15 13:36:33

>ワンピースのフィギュアなんかは原作絵の再現度がかなり高いのが出回ってるのに、なんでDB関係はどれもイマイチなんだろう・・・
でも前のベジータよりは確実に良くなってると思うよ
欲を言えばアーツZEROの原型やってた人に顔だけでも作って欲しいけど…



47無題2016/10/15 14:09:24

俺は超ロリータだの時のドヤ顔もあるのか
確かに目がプリントなのが気になるけど前回より確実に良くなってるな

ワンピに関しては固定フィギュア山ほど出たけど今見ると厳しいのも多いよ
何よりアーツが黒歴史レベルだから…



48無題2016/10/15 14:45:20

旧の方がよくね?



49無題2016/10/15 15:50:08

旧も悪いもんではないが、新が良すぎる
プロポーションにメリハリが利いててカッコいい
本当に決定版と言える出来








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング