【仮面ライダー】SICの思い出・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【仮面ライダー】SICの思い出・・・




1無念2016/10/14 12:42:28

adc51d76fd970603bf32f434d93e1c70.jpg

SICの思い出



3無念2016/10/14 12:43:17

フォーゼ…



4無念2016/10/14 12:44:53

ディケイドの造形がひどかった記憶



5無念2016/10/14 12:46:25

動かすと砕ける関節



11無念2016/10/14 12:49:28

>動かすと砕ける関節
レンゲルとブレイドジャックフォームのセットは本当にひどかった



6無念2016/10/14 12:46:37

グチャグチャしてるやつあったよね



7無念2016/10/14 12:47:17

極魂は嫌いじゃなかった



9無念2016/10/14 12:48:31

>極魂は嫌いじゃなかった
匠魂は?



8無念2016/10/14 12:48:12

スカイ、S1、ZXの出し惜しみして腐った感



10無念2016/10/14 12:48:46

まだ出始めの頃の殆ど動かないハカイダーを
幼少期に買ってもらったなあ



12無念2016/10/14 12:49:31

武器の持ち手がないシャイニングフォーム



13無念2016/10/14 12:50:16

昔は装着変身が微妙なのもあってプレミア感がすごかった
そのくせ安いし




15無念2016/10/14 12:52:30

誰得のコンパチ
ガタックをゼクトルーパーに!とか



19無念2016/10/14 12:55:03

>誰得のコンパチ
>ガタックをゼクトルーパーに!とか
同時期のGFFもそうだったが胴体の芯だけ共用であとはほぼ交換とか
素直に二体セットにしろと
もしくはダミー付けるとかさ



18無念2016/10/14 12:54:22

匠魂はキカイダー00がお気に入り
今でも飾ってる



20無念2016/10/14 12:56:28

初期はパーツ交換出来るディスプレイモデルだったよね



22無念2016/10/14 12:56:55

ファイズのオルフェノク換装とかもう
素体使いまわす意味がまったくなかったな



23無念2016/10/14 12:57:58

ドライブが結構楽しみ
オーズ系の振り切りっぷりが良かった



24無念2016/10/14 12:58:07


キカイダーとハカイダーがリニューアルされて出たが続かないねぇ



25無念2016/10/14 12:58:37

black(虫)←→RXはおおっ!!てなった



26無念2016/10/14 12:58:40

昭和ライダーのアレンジはアリだと思うが
クウガのガリガリアレンジはナシだと思った



32無念2016/10/14 13:03:43

>クウガのガリガリアレンジはナシだと思った
当時はあんまし玩具の仮面ライダーでデザインアレンジ物って少なくて個人的にはクリーチャーっぽくて好きだったな




27無念2016/10/14 12:59:14

オートバジンバトルモードのアレンジは受け付けなかった



28無念2016/10/14 12:59:15

ドライブがかっこ良かったから久しぶりに買う



30無念2016/10/14 13:01:05

アナザーアギトはTV版の方が良かったな



42無念2016/10/14 13:09:32

>アナザーアギトはTV版の方が良かったな
最初の方は下ぶくれ顔で残念だった思い出
でもリベンジしてダークホッパーまで出してくれたのにはビックリした



31無念2016/10/14 13:02:29

スレ画が値段も手頃で2体とも滅茶滅茶カッコいい



33無念2016/10/14 13:04:11

値段がそんなに高くないのもあって手も加えやすかったんだけど
最近のは高いし限定だしもう無理




34無念2016/10/14 13:04:12

匠魂スカイゼルは気に入ってまだ飾ってるけどもう完全に赤が抜けてる



35無念2016/10/14 13:05:26

ディエンド辺りで値段で冷めた



36無念2016/10/14 13:05:28

イナズマンでサナギマン状態の中にイナズマン入れられるのは良いなと思った



37無念2016/10/14 13:06:07

ちっこいファイズは手頃でいじりやすくてよかったな
でっかいファイズはぽろりが酷かった記憶



38無念2016/10/14 13:07:27

狂ったように買ってたけど今手元にあるのはロボット刑事だけだった



39無念2016/10/14 13:08:20

Black〜555までが好きだった
今はもなんか魅力感じねぇ



41無念2016/10/14 13:08:45

そろそろ可動捨てて固定に戻すべき



43無念2016/10/14 13:10:02

>そろそろ可動捨てて固定に戻すべき
オーズのグリードが途絶えたり1号2号も固定風スタンド付けてて両方派手に投げられたしもうやらないんじゃね



49無念2016/10/14 13:14:26

>そろそろ可動捨てて固定に戻すべき
今どき固定にして売れるわけないだろ



64無念2016/10/14 13:25:09

>そろそろ可動捨てて固定に戻すべき
なんでグリードが続かなかったんですか?



69無念2016/10/14 13:27:03


>そろそろ可動捨てて固定に戻すべき
投げ売られてた固定時代に逆戻り
これ大好きだけど



77無念2016/10/14 13:32:59


>そろそろ可動捨てて固定に戻すべき
よし(チャキッ)



44無念2016/10/14 13:10:44


オーズいいよね



45無念2016/10/14 13:12:15

>オーズいいよね
いい…異形感出ててスゴくいい



50無念2016/10/14 13:14:43

>オーズいいよね
オーズは当たりだよね
元が生物系だし大胆アレンジで久々にSICらしかった



46無念2016/10/14 13:12:57

初期の竹谷造形の為だけに買ってた
途中から監修になって安藤主流になると途端になんか違うって感じで買うのやめた
でも匠魂は買ってた




48無念2016/10/14 13:13:55

フィギュアーツサイズで出し直してほしい感はある



52無念2016/10/14 13:15:18

コンパチモデル!
※換装しようとして破壊される関節



53無念2016/10/14 13:15:38

流行ってた頃アキバでバイトしてたけど発売日周辺にはもの凄い人数が並んでの争奪戦で何事かと思ったなぁ



55無念2016/10/14 13:17:40

ブーム終わった頃に大量に投げ売られてたから、
組み換えなくていいように2つ目購入とか
ドラグレッダー延長とかしてた



56無念2016/10/14 13:19:21

555のデザインが好きで買った
でもバジンは極魂の方が好き



61無念2016/10/14 13:24:10

>でもバジンは極魂の方が好き
単純に元のデザインから縮小しただけじゃなくアレンジ変えてきてるのは良かったよね



57無念2016/10/14 13:19:55

碌にポーズも決まらないし人形然としたプロポーションになっちゃうから固定がいいわ
ぐっさんみたいにセンスある可動ならいいんだけど



58無念2016/10/14 13:20:59

ゾルダの本体は関節が砕けて処分してしまったけど今でも何故かギガランチャーだけは手元に残してる



59無念2016/10/14 13:22:43


龍騎のアレンジ好きだった
全ライダー出して欲しかったな



62無念2016/10/14 13:24:52

HJ限定企画もうやらないのかな



70無念2016/10/14 13:28:24


>HJ限定企画もうやらないのかな
そういや音沙汰無いね
大首領オーズ欲しいんだけどなー



63無念2016/10/14 13:24:59

カイザの顔が気に入らなくて☓に見えるようにいい加減な意味の方の適当で金塗料で上から塗ったな



67無念2016/10/14 13:26:14

>カイザの顔が気に入らなくて☓に見えるようにいい加減な意味の方の適当で金塗料で上から塗ったな
妙に顔がデコボコだったよね



71無念2016/10/14 13:29:06

鎧武シリーズ楽しみだけど、龍玄だけアナウンスがやる気ないのはイジメかそうなのか



76無念2016/10/14 13:32:17


if的なSICオリジナルが好き
製品化されないのも結構あるけど



81無念2016/10/14 13:35:39

>if的なSICオリジナルが好き
リュウガサバイブも良かった



106無念2016/10/14 13:50:10


これでいいんだよ
昭和ライダー全部頼む



122無念2016/10/14 14:16:45

予約争奪戦すごかったな
今は亡きTJとか複数ショップに張り付いて、スレであーだこーだ言うのも楽しかった








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング