【ガンプラ雑談】オールガンダムプロジェクト(AGP)の思い出 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンプラ雑談】オールガンダムプロジェクト(AGP)の思い出




1無念2016/10/13 21:51:48

c560eedab0c9dcda2bda69fe75c7b254.jpg

AGPの思い出


6無念2016/10/13 21:58:11

>AGPの思い出
映像化された作品って縛りだっけ?
F90欲しかったな




2無念2016/10/13 21:52:43

約束された投げ売り



3無念2016/10/13 21:53:21

レオパルドはまだか・・・
あ、ダビンチさんは座っててください



18無念2016/10/13 22:03:49

>レオパルドはまだか・・・
>あ、ダビンチさんは座っててください
スレ画なんで出すから叶いもしない期待を持っちゃう人が出るんだ



5無念2016/10/13 21:56:18

だから先にヴァサーゴを出せと……



7無念2016/10/13 21:58:15

>だから先にヴァサーゴを出せと……
バッカヤロ・・・!
どう考えてもアシュタロンだろーが!



16無念2016/10/13 22:03:11

>だから先にヴァサーゴを出せと……
ロボ魂「おかげでガンダムX展開打ち切りですよ



8無念2016/10/13 21:59:58

関節共通化した弊害



12無念2016/10/13 22:01:24


>関節共通化した弊害
酷い事件だったね…



20無念2016/10/13 22:04:18

>関節共通化した弊害
バカは同じこと繰り返すけど同じ関節パーツなんてないのよね



9無念2016/10/13 22:00:43

レオパルドンはよ



10無念2016/10/13 22:01:08

トールギスとまではいかないけどデスサイズとかヘビアとか欲しかったです!



11無念2016/10/13 22:01:18

ブランドぶち上げてすぐ配置すんのはバンダイの悪い癖



19無念2016/10/13 22:04:14

>ブランドぶち上げてすぐ配置すんのはバンダイの悪い癖
むしろ最初は主役のことだけ言ってたから出し切ったんだがな




13無念2016/10/13 22:02:03

せめてシャッフル同盟やW5機は揃えたかった



14無念2016/10/13 22:02:42

どうでもいいけどAGPって書かれると女の子のフィギュアのほう連想しちゃわない?



15無念2016/10/13 22:02:51

HGアナザーってもう復活は無いのかな・・・



37無念2016/10/13 22:08:51

>HGアナザーってもう復活は無いのかな・・・
WはともかくGとXは売れそうなのは全部出し切ったろ



21無念2016/10/13 22:04:55

正直リバイブより旧キットのほうが出来が良かったりするんだよな
またAGP始めてもいいのよ?



22無念2016/10/13 22:04:57

デスサイズを先に出していれば…



24無念2016/10/13 22:05:58

・エアマスターやクロボンはAGPではない
・共通関節ではない
・∀ガンダムでシリーズは完結してる
AGPに愚痴たれる奴が何度言っても聞く耳持たない事実




25無念2016/10/13 22:06:22

主役出し切った言うけどインパ出たの割と最近だよね



31無念2016/10/13 22:07:29

>主役出し切った言うけどインパ出たの割と最近だよね
今度ストフリも出るしEWウイングゼロはまだ出てない



42無念2016/10/13 22:09:39

>主役出し切った言うけどインパ出たの割と最近だよね
HGインパルスは元からあったじゃん
AGPはHGでリニューアルする企画じゃないぞ



43無念2016/10/13 22:10:29

>主役出し切った言うけどインパ出たの割と最近だよね
だからHGで出てた連中は対象外だっての
んなこと言ったらエクシアもダブルオーも出てねえよ



27無念2016/10/13 22:06:35

この前再販されたノーベルガンダム3つ買った



28無念2016/10/13 22:06:44

スターゲイザーは最初からHGやん
AGPはHGで主役ガンダムそろえようという規格だぞ



29無念2016/10/13 22:07:04

アクロスユニバーサルセンチュリーの続きやんと思った



30無念2016/10/13 22:07:11

リバイブやらせんならこっちNAOKIやらせろっつーの



48無念2016/10/13 22:13:01


>リバイブやらせんならこっちNAOKIやらせろっつーの
こっちだっていらんわ



33無念2016/10/13 22:07:45

バンダイ的にAGPといえばアーマーガールズプロジェクトっていうブランドの方だと何度言えば
オールガンダムの事をAGPと略した事は公式では一度もないし一過性の企画でしかない




38無念2016/10/13 22:09:02

本当になんでエアマスターなんで出しちゃったのか不思議



44無念2016/10/13 22:11:44

レオパルドが先に出てても売れるかと聞かれると正直…



45無念2016/10/13 22:11:48


あー既存のHGで出てるやつはそもそももうすでにAGP扱いなんだってとこから説明しないといかんのか
HGCEエールストライクはビルドストライクの流用で特例



58無念2016/10/13 22:15:10

>HGCEエールストライクはビルドストライクの流用で特例
ストライクだけやたら出来良かったけどそういうことだったのか?



49無念2016/10/13 22:13:06

結局ソードインパルスもプレバン送りだったね・・・



54無念2016/10/13 22:14:11

>結局ソードインパルスもプレバン送りだったね・・・
ソードとランチャーはそもそも出たか?



55無念2016/10/13 22:14:32

>結局ソードインパルスもプレバン送りだったね・・・
まぁそこまでHGと差別化できてるかっていうとなぁ



110無念2016/10/13 22:39:01

>結局
>ガンダム面ばかりが売れるのじゃよ
量産型を有難がるのは良く訓練されたガノタくらいなのか・・・



50無念2016/10/13 22:13:18

DXがXと体型違い過ぎてナニコレと思った



52無念2016/10/13 22:13:53

HGAWDXの反応が良かった!よしX関連何か出すぞ←わかる
まずはエアマスター←あっ




53無念2016/10/13 22:14:01

HAADエクシアは来年あたりリヴァイブで着そうな気はするな
もう10年前のキットになるし



62無念2016/10/13 22:16:42

>HAADエクシアは来年あたりリヴァイブで着そうな気はするな
HGエクシアの金型の残りライフはどんだけだろうな
新しくして胸の細いやつがポロポロとれるのが何とかして欲しい



57無念2016/10/13 22:14:59

そっか、種放映のころはHGUCスタートしてたから同様のフォーマットはあったって見なしていいわけなんだな
ってことはGセイバーもその理屈でいけばリニューアルされないのか



59無念2016/10/13 22:15:48

つうかGセイバーはリニューアル需要もする意味があるかも微妙じゃね
ガンプラ扱いかも



61無念2016/10/13 22:16:16

HGアナザーだとGとXはむしろ優遇されている
Wなんか主役の2機しか出てないぞ




64無念2016/10/13 22:17:11

>Wなんか主役の2機しか出てないぞ
エピオン不人気で悲しい



68無念2016/10/13 22:18:36

>Wなんか主役の2機しか出てないぞ
サブや敵機体はともかくHGFAあるからいいだろ的にスルーされたゼロカスが不憫でならない



74無念2016/10/13 22:19:58

>Wなんか主役の2機しか出てないぞ
MGで展開してた(してる)とはいえ一番人気であろうガンダムWがその2体以外音沙汰なくHGACがスルーなのはちょっと意外だった



82無念2016/10/13 22:24:16

DXのサテライトの可動部分の手抜きとか
W0の羽の展開ピン丸出しとか
世界観無視したVの関節とか
気にしたら負けなの?



86無念2016/10/13 22:26:27

>気にしたら負けなの?
負けなの



103無念2016/10/13 22:34:02


あみあみのこれで勘違いしてる人がいるんだろうなとは思う



105無念2016/10/13 22:34:50


実際はこうなのに








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング