【議論】転売は悪か? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【議論】転売は悪か?




1無念2016/10/12 22:20:23

0fac2518c56cb46b18f05e25469b4c23.jpg
転売は悪か



3無念2016/10/12 22:21:40


おしまい




4無念2016/10/12 22:21:43

俺が買ったときは余ってたんだもん



5無念2016/10/12 22:21:44

普通の小売に比べると美味しいとこ獲りだったり脱税してたりだと印象悪い



10無念2016/10/12 22:24:47

ワンフェスの転売は少なくとも極悪



13無念2016/10/12 22:28:23

>ワンフェスの転売は少なくとも極悪
あれ転売どころか複製されてるもんね・・・



18無念2016/10/12 22:31:41

>ワンフェスの転売は少なくとも極悪
入場料が値上げしたからなー
俺横浜からちょっとはずれたとこに住んでるけど往復で1500 円とか掛かるから
入場料+往復の電車賃+会場で買える値段位で買えるなら手間賃兼ねて出しても良いかななんて思ってる
本当はダメなんだけどね、普通にダメなんだけどね




11無念2016/10/12 22:26:04

値段つり上げるから悪



12無念2016/10/12 22:28:13

非営利目的なら許す



14無念2016/10/12 22:28:36

定価で転売しろ



15無念2016/10/12 22:29:04

複数枚買って当日に捌くとか割と当たり前な気がする



16無念2016/10/12 22:29:10

「並べない地方の人の手助けをしているから善」
「流通の一端を担っているから善」
「資本主義の社会に住んでいる以上当然であり必然、善も悪もないだろ」
こういう自己正当化する馬鹿が必ず湧く




20無念2016/10/12 22:33:06

>「並べない地方の人の手助けをしているから善」
手助けいらんし
>「流通の一端を担っているから善」
チケット屋の流通使えばいいし
やっぱ悪だな



21無念2016/10/12 22:33:38

>「並べない地方の人の手助けをしているから善」
不便な地方に住むのはそいつの勝手だよな
そのぶん家賃安いんだろ



28無念2016/10/12 22:38:00

>「並べない地方の人の手助けをしているから善」
頼んでもいないのに勝手に購入代行して売りつけようとする奴のせいで
遠方から行くのに買えるか買えないかの読みが非常に難しくなる



34無念2016/10/12 22:40:22

>「並べない地方の人の手助けをしているから善」
並ぶ努力して挑んでんだから余計な手出しすんなと
クソ共が買うせいで本当に参加したい人に渡らないなんておかしい



65無念2016/10/12 23:00:57

>「並べない地方の人の手助けをしているから善」
これ結局売る側が並ばないと買えない方式で売ってるのが原因だからな
事前予約受けた上の受注生産方式で通販するんじゃアカンのか?




19無念2016/10/12 22:32:28

ワンフェスは特別な入場券で入れる連中が転売用に買いあさって
普通の人はどうあがいても買えないと聞いた
そして買えなくて泣いてる人に複製品を買わないかと囁く外国人



22無念2016/10/12 22:33:48

流通の一端を担っているどころかせき止めてるからな



24無念2016/10/12 22:35:31

最近だとミニプラのザブングルが酷いモンだった
買えやしなかった、いやいらないんですけどね




25無念2016/10/12 22:36:33

イベント限定品なんかだと現地に行くより安いからお世話になってる



26無念2016/10/12 22:36:47

海外版が希少だった時代やタカラ時代はイベントでの売り方が酷かったから
TF界ではテンバイヤーも許されてる時代もあった



27無念2016/10/12 22:37:38

オクで値段交渉に応じて安く売った物を数時間後に同オク内で転売、落札されてたの見つけた時は悔しくて数日引きずった



37無念2016/10/12 22:41:27

>オクで値段交渉に応じて安く売った物を数時間後に同オク内で転売、落札されてたの見つけた時は悔しくて数日引きずった
俺も一緒に憤ってやるから素直に忘れておきな
あと次からは相手の評価しっかり見てからな



30無念2016/10/12 22:38:35

尼のレビューに転売云々書くバカは死ね



84無念2016/10/12 23:14:41

>尼のレビューに転売云々書くバカは死ね
転売ヤーの餌になってるので星ひとつです!




35無念2016/10/12 22:41:05

量も金額も大したことないがヤフオクで転売してる
でもダフ屋行為は法律違反になるからやったことないわ
何かの会員に配布されたコンサートの参加券は出品したけど非売品だから安心



36無念2016/10/12 22:41:24

イベント自体に興味が無い時は初めから転売屋から買うことにしてる



38無念2016/10/12 22:42:01

こないだNHKでやってたスーパーコピー
あんなのも流通してるとかね
もう正規ルートで買えなかったら潔く諦める



39無念2016/10/12 22:42:04

手元に商品確保してないのに出品してんじゃねーよ



41無念2016/10/12 22:43:50

>手元に商品確保してないのに出品してんじゃねーよ
先物取引は危険



43無念2016/10/12 22:44:51

>手元に商品確保してないのに出品してんじゃねーよ
チケットとか通販予約商品に多いね
見つけ次第即違反申告してるけどまぁ意味ないだろうな



45無念2016/10/12 22:45:24

>手元に商品確保してないのに出品してんじゃねーよ
昔は違法だったんだけどね
残念ながら今それ合法なんですよー(ヤフーオークション規約では



46無念2016/10/12 22:45:59

>手元に商品確保してないのに出品してんじゃねーよ
ヤフオクだけこれの定義曖昧なんだよな
予約支払い済み確保完了ならOKとか



40無念2016/10/12 22:43:36

最近はライダー系は下火になったの?



42無念2016/10/12 22:44:16

買う奴が居なければ成立しないし
相場だって上がらないんだから買う奴が悪い



47無念2016/10/12 22:46:02

>相場だって上がらないんだから買う奴が悪い
そうやって売る方が悪い
以下無限ループ



44無念2016/10/12 22:45:24

欲しい人に行き渡らない限り転売は無くならない



50無念2016/10/12 22:47:54

新品の本物を正規価格で転売するなら許す



52無念2016/10/12 22:48:40

定価と希望小売価格は違うんです
念のため



63無念2016/10/12 22:59:51

単に楽しい
自分が買い漁り、買えなかった連中が入札し
落札する、その過程が楽しい




77無念2016/10/12 23:10:18

駿河屋行ってフィギュア見てたらこういう事考えるのアホらしくなるぞ
大抵の物が発売から一月もすれば半額近くまで値下がりするし



81無念2016/10/12 23:13:05


>大抵の物が発売から一月もすれば半額近くまで値下がりするし
へー、知らなかった
半額になってるなら買おうかな



83無念2016/10/12 23:14:27

俺が欲しかった限定品は転売屋に瞬殺されたけど案外売れなかったようで
あれから何年経っただらうか
今でも思いっ切り定価割れしてかなりの量がネットの海を彷徨うておるわ



90無念2016/10/12 23:23:10

買えたけどやっぱ要らなかったんだもん
そういうときって誰にでもあるじゃん




91無念2016/10/12 23:25:27

>買えたけどやっぱ要らなかったんだもん
>そういうときって誰にでもあるじゃん
普通の人は売らずに肥やしにするか捨てます



96無念2016/10/12 23:31:08

マケプレの転売屋の住所調べたらボロ屋が出てきて
ここに住んでるやつに五万も渡すのは不安でしかないと思った



103無念2016/10/12 23:45:28

NHKで特集やってたけどクソどもの言い分が
「ほかのひともやってるからいいだろ」「需要と供給が成立している」
「高いお金を出して買うのもファンとしてのあり方」「大金手に入るから欲が出てしまう」とか屑揃いなのがいかん



107無念2016/10/12 23:51:17

>「ほかのひともやってるからいいだろ」「需要と供給が成立している」
>「高いお金を出して買うのもファンとしてのあり方」「大金手に入るから欲が出てしまう」とか屑揃いなのがいかん
最後は素直で逆によろしいと思えてしまうがそれ以外がクソだな
他の人がやってるからいいってなんだ小学生か
需要と供給に割り込んで市場の適正化を邪魔しておいてよく言うな
高いお金を出して買うのは公式販売者からで良くてなんで作品と関係ないお前に金流さないといけないんだ



109無念2016/10/12 23:54:59

俺は現地に行くより転売で買う方が安いから仕方ない
文句は全国で魂ネイション開催しないバンダイに言ってくれ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング