Hi-νの方が確かに普通のνより完成度は高そうに見えるよな… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

Hi-νの方が確かに普通のνより完成度は高そうに見えるよな…

1:2022/11/11 14:51:27

Hi-νの方が確かに普通のνより完成度は高そうに見えるよな…




2:2022/11/11 14:52:11

お洒落だねこれ




3:2022/11/11 14:55:26

俺も前はそう思ってたけど
なんか最近は普通のニューの方がいいかなって思えてきたシンプルで




127:2022/11/11 15:48:41


>3
Z、ZZでごちゃごちゃしたデザインを初代の時みたいにすっきりさせようってコンセプトでデザインされたのが映画のνガンダムじゃなかったっけ
なのにまたハイνでごちゃ付いたデザインに戻すのってどうなんだろって感じだ




4:2022/11/11 14:57:36

どっちもかっこいいよ




6:2022/11/11 14:58:47

RG版のデザインを手がけた人に普通のνもデザインさせてほしい




7:2022/11/11 14:58:53


シンプルかつ異形だからな
それはそれとして両方くれ
両方積んでみせるから




10:2022/11/11 15:00:27

>7
せめてパーツはチェックしろよ




11:2022/11/11 15:00:28

>7
ファンネルって長いのと短いのがあるけどなんで?




8:2022/11/11 14:59:01

νでコレはちょっとなあ…
ってなったのはダブルフィンファンネルのやつだけだわ




9:2022/11/11 14:59:43


>8
この互い違いになってるやつ?




29:2022/11/11 15:12:09

>9
これ
なんかダメ




31:2022/11/11 15:14:26

>9
ダブルフィンファンネルって両方に6個づつのしか知らんかったわ
何だこの足りないのをわけわけしましたみたいなのは




311:2022/11/11 17:09:43

>31
むしろこっちが本来のダブルファンネルのデザインなのに…




15:2022/11/11 15:02:27


たまに全部開いてるのもある




16:2022/11/11 15:03:42

ヒーブイガンダムかっこいいなあ




17:2022/11/11 15:04:07

ベルチル版νばっかチヤホヤしやがって
ハイスト版から逃げるな




18:2022/11/11 15:04:49

吹き出物みたいな謎デザインの盾は何なんだ




19:2022/11/11 15:05:19

>18
そういう迷彩がある
宇宙で効果あるかは知らん




20:2022/11/11 15:06:34

チタニウムフィニッシュ欲しいけどプレバンでは売らないんだっけ?




34:2022/11/11 15:16:34

>20
チケット申込の形の抽選だよ当たったら行けるベースにいって引き取るやつ




38:2022/11/11 15:18:05

>34
半年以上後でプレバンで売るかもしれないね




22:2022/11/11 15:07:55


会心のアイデアだったので
若気の至りで回りにgoodとかつうわけやねとか書いてしまったとのこと
ぶっちゃんじゃないんだよな 誰だったっけ




26:2022/11/11 15:10:25

>22
本体もファンネルも20人くらいにアイデア出し発注してるんだよな
最終的にまとめたのが出渕だけど




42:2022/11/11 15:19:18

>22
鈴木雅久さんじゃなかったかな
惜しい人を亡くした




50:2022/11/11 15:20:50

>42
エリアルとブラスティー産んだ人だよね
お亡くなりになられてたのか




357:2022/11/11 17:56:00

>42
えええええ
知らんかった…
今年の夏やん…




27:2022/11/11 15:11:19

初代ぽい無難なデザインは庵野だっけ




41:2022/11/11 15:18:16

>27
無難というかほぼ初代でおハゲに怒られたという話は聞く




28:2022/11/11 15:12:00

プラモ作るのが嫌になるファンネル




30:2022/11/11 15:13:40

繋げまくって日輪になってる奴好き




32:2022/11/11 15:15:23

重量バランス的に分けた方がいいからみたいな設定だったかな




39:2022/11/11 15:18:08

>32
宇宙なのにそんな重要なのかあぁ
まぁ移動する時とかになんかあるか




45:2022/11/11 15:19:58

>39
前進しようとするたびに回転しそうになるの
抑える必要があるんだ・・・




33:2022/11/11 15:15:52

HIνはなんか見るたびに色が違う印象がある




35:2022/11/11 15:16:44


>33
紫が1番




36:2022/11/11 15:17:20

まぁまともに考えたら左右対称のほうが絶対いいんだよ
初期デザインもしばらく対称で考えてるし




37:2022/11/11 15:17:47


νガンダムです通してください




86:2022/11/11 15:35:55

>37
ウェポンどこにもねえのどうにかして




46:2022/11/11 15:20:02


左右に配置して取っ払ったサーベルはどこへ…
左腕の一本か?




51:2022/11/11 15:20:54

>46
サーベルは背中のを廃して左腕の予備だけになってる




199:2022/11/11 16:04:38

>46
これどういう意図で描いた絵なんだろう
MSVはだいたい素立ちなのにこれはポーズ決めてるし
あとからMSVに組み込んだ感ある




49:2022/11/11 15:20:38


ハイスト版好きは俺だけで良い・・・




94:2022/11/11 15:37:37

>49
νガンダムとしてはちょっと…と思うけど
単にロボットとして見たら面白いデザインで俺も好き




369:2022/11/11 18:13:11

>49
でも出ても買うやつ居ねえよなあ




53:2022/11/11 15:22:30


俺の連想するダブル




61:2022/11/11 15:27:38

>53
METAL ROBOT魂はこれにはできないのかな




57:2022/11/11 15:24:49

サザビーRG作ってたらファンネルがかなり面倒だった
やっぱこいつらもパーツ多いのか




60:2022/11/11 15:26:21

>57
色分けも細かいから8個も作るのがだるいよ
RGのDFFだとさらに倍




58:2022/11/11 15:25:56

ファンネルのグラデをこういうパターンで再現したのかっこよくて好き
作ってる最中はマジつらかったけど




68:2022/11/11 15:30:19


ファンネルは劇場公開まで秘密だった
素でもかっこいいからなー




70:2022/11/11 15:30:51

νに比べて着膨れしたような印象があるんだよなぁHi-ν
それはそれとして最近店に寄ったらRGが売ってたから買った




77:2022/11/11 15:33:57

>70
実際マッシブだからな
MGで一回細くアレンジしたらぶっ叩かれたくらい
マッシブが重要なMS




71:2022/11/11 15:31:23

νガンダム好き Hi-νガンダム嫌い
ジオング好き パーフェクトジオング嫌い
そこそこ居そう




74:2022/11/11 15:31:33

RGHiνの方には不満無いけどRGνは写真加工した美人みたいな体型でもうちょい普通に等身の高いスポーツ選手とかの体格を見本にしてほしかった
EGνが一番バランスいい




75:2022/11/11 15:32:56


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




76:2022/11/11 15:33:48

シールドが病気みたいなやつは一生好きになれない




87:2022/11/11 15:36:08

>76
最初がそれなんだがな




79:2022/11/11 15:35:09

ストフリよりフリーダムが好きみたいなもんだよ
シンプルに格好いい方が好きな人は一定数いる




80:2022/11/11 15:35:09


ニューガンダムです
通してください




81:2022/11/11 15:35:22


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




83:2022/11/11 15:35:33

最近のガンプラ細すぎ足長すぎだからマッシブでちょうどいい




90:2022/11/11 15:36:45

プラモと可動トイに限れば初代より立体物のアレンジの幅が多分広い




91:2022/11/11 15:36:54

RGのチタニウム抽選に応募したけど当選するといいなぁ




102:2022/11/11 15:41:19


やっぱコレっしょ




107:2022/11/11 15:42:55

>102
今だとプレバンでも即予約終了するかもしれんな
買いやすい時で良かった




109:2022/11/11 15:43:23

>102
こいつが決定版って言ってもいいと思う




115:2022/11/11 15:45:16

>102
角度限定




104:2022/11/11 15:42:01

素のνは設定画見すぎてEGでもまだ細身に感じてしまう




105:2022/11/11 15:42:02

アルスνは何気に揃える難易度がRGHi-ν並みに高くなってるな
アルスコアもアルスアースリィもほとんど売られないから




106:2022/11/11 15:42:34

庵野νガンダムのバックパック、量産νのインコムじゃん




116:2022/11/11 15:45:20


ハイパーメガバズーカランチャーはこのデザインが好き




119:2022/11/11 15:46:35

>116
ロボ魂のやつだね
これバスター…とかは言わないお約束








sns
Adsense
Relate entry
New entry
ハイスト版が実はフルアーマータイプで、追加装甲がファンネルとして分離するとかだったらなぁ・・・
中のガンダムはシンプルなタイプで。
[ 2022/11/13 09:39 ]
ハイスト版は確かに単体では面白いデザインだと思うんだけど、腰の位置が変というか、何なら腰が無くて胸から下に直接足が生えてるように見えるのが何気に一番違和感ある部分かもしれない。

あと、Hiνは配色も体格もかなり違うのに、完全に無関係な別MSとしてではなく、ちゃんとνの系列機体だと分かるデザインになってるのは素晴らしいと思う。
[ 2022/11/13 10:41 ]
ハイスト版のバランスのおかしさは自分も感じているがクロスボーンダストで登場したF89は初期画はかなり短足だが後のフラッシュアップでフォーミラ系列らしいすらっとした体型になったしナイツオブマジックでも原作小説版の機体はかなりのゴリラ体型だっのがアニメ化でかなりバランスが変わったことを考えると調整の問題だと思う
[ 2022/11/13 12:20 ]
Hi-ν自体は嫌いだけどRGだけ好き
Hi-νじゃなくて別機体ってことにしてくれないかなぁ
でないと素直に好きになれない
[ 2022/11/13 13:48 ]
>Hi-νじゃなくて別機体ってことにしてくれないかなぁ
俺設定で個人的に楽しむのなら無問題。
公式や他人に押し付けなければ好きに楽しんでいいんだよ。
[ 2022/11/13 15:25 ]
rgとver.kaのνは細すぎて嫌い
[ 2022/11/13 16:39 ]
↑↑↑↑
まあ、MSなんて元祖のガワラデザインの時点で、大まかなポイントだけ守ってくれればバランス調整はアニメーターに任せますみたいな印象だし、逆にそれやらないとFAの信玄みたいなことになるし、仮にハイスト版が映像化することがあったら、さも当然のように大幅にスタイル調整されるだろうな。
[ 2022/11/13 19:14 ]
RGのハイヌューガンダムは情報量多くてカッコ良いんだけど、線が整理されつくしてない分 なんかこの後に完成形のニューガンダムが控えてそうなイメージ
[ 2022/11/13 21:15 ]
フィンファンネルのデザイナーは堀口滋だぞ、最近出た公式記録全集のネタなので100%確実
今はCGデザイナーになってるな、最近だとリコリスリコイルで名前を見た
[ 2022/11/13 23:46 ]
元々は絵だけで名前すら存在しなかった機体が良くもまぁここまで大きくなったものだ
[ 2022/11/14 11:17 ]
そりゃテスト重ねたんだしハイのが完成度高いのは当然だろ…って言おうとしたらこれデザインの話かw

ニューもわりとバリエーション多いよな。いつの間にか一族が増えてた感じ。百式一族に通ずるものがある。
[ 2022/11/14 12:25 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング