【ガンプラ】そろそろGユニットをHGで出しなおすなりしていい時期のはずなんだが プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンプラ】そろそろGユニットをHGで出しなおすなりしていい時期のはずなんだが




1無念2016/10/10 17:47:47

0dcba51976a018f21f12a5c841f9afbc.jpg
Gユニットスレ



2無念2016/10/10 17:49:25


ズゴックガンダム好き



4無念2016/10/10 17:50:53

ハイドラは再販されるたびに狩られるイメージ



5無念2016/10/10 17:52:01

一時期ガンプラの箱の中にコレの広告が印刷されてたな



7無念2016/10/10 17:53:17

グリープ良いよね



12無念2016/10/10 18:00:01


>グリープ良いよね
MA形態がツボに入ったな



8無念2016/10/10 17:55:45

しかしあまりウイングの世界観と同じとは思えないデザインライン



25無念2016/10/10 18:15:15

>しかしあまりウイングの世界観と同じとは思えないデザインライン
製造メーカーが違えば工業デザイナーも違うだろ
気にすんな



34無念2016/10/10 18:25:49


>しかしあまりウイングの世界観と同じとは思えないデザインライン



9無念2016/10/10 17:56:34


XのMSって言った方が信じる



18無念2016/10/10 18:03:50

>XのMSって言った方が信じる
当時のHJにアシュタロンの足をアスクレプオスにつけるとかっこいいって投稿があったな



10無念2016/10/10 17:58:06


棒立ちカノンそんなに人気なのか



11無念2016/10/10 17:59:08

LOブースターとか好きだけどあまり語られない



13無念2016/10/10 18:00:10

昔二次創作書くためにときた先生にメールで質問して回答もらったのはいい思い出



14無念2016/10/10 18:00:48

主役らしからぬデザインの主役ガンダムが出る作品



15無念2016/10/10 18:01:28

グリープのスマートさが好き
いきなりWの世界でハイパーメガ粒子ランチャーとか言い出すのも素敵
それを貸せ!とか奪い取って使っちゃう人も素敵



16無念2016/10/10 18:02:28

点数少ないんだからチャイチャイッと今どきのHG仕様に再設計して出し直して(世間知らず)



17無念2016/10/10 18:02:52


当時はマジで何事かと思った



54無念2016/10/10 18:44:55

>当時はマジで何事かと思った
アスクレプオス出してよ



20無念2016/10/10 18:07:42

MA形態だとどビーム一発
MS形態だとビームランサーのみだっけグリープ



21無念2016/10/10 18:10:51

そろそろGユニットをHGで出しなおすなりRGで出すなりしていい時期のはずなんだが



22無念2016/10/10 18:10:55

ビームランサーにしたって普段どこに収納してるのかって



27無念2016/10/10 18:19:12

>ビームランサーにしたって普段どこに収納してるのかって
ACガンダムの長物の柄は縮む(公式)
なのでどこだろうと携帯できる



24無念2016/10/10 18:13:31

でも当時のHGでも普通に出来はいいしなぁ
色分けが今の視点で見ると少し厳しいくらい?




28無念2016/10/10 18:20:10

>でも当時のHGでも普通に出来はいいしなぁ
500円プラが安全基準優先であちこち丸いから
シャープな箇所あったりクリアパーツあったりすることの差別化がさらに見栄えしていたな
だがさすがにズゴックガンダムの爪とか辛いとこもあるしロボ魂でもう一つ出してほしかったのう



37無念2016/10/10 18:28:27

>でも当時のHGでも普通に出来はいいしなぁ
箱開けた時点でハイドラ以外はビームソードがへにょってる



26無念2016/10/10 18:16:35

ジェミナスがまず出来がよかった
LOの時に表面ただれ気味な印象受けたな



29無念2016/10/10 18:20:37

暗黒の破壊将軍さんチース



31無念2016/10/10 18:22:11

早すぎた換装ガンダム



35無念2016/10/10 18:26:54

シールド裏にライフルマウント出来て
シールドも腕のピンに接続じゃなくて手持ち式で
羽の接続部が縦に動いて
ビームソードが蛍光ピンクなのは好き
本体ダサいけど



36無念2016/10/10 18:26:54

主人公がガンダムウォーで雑魚だった



40無念2016/10/10 18:30:51


レオールちゃんkawaii!!



45無念2016/10/10 18:36:51


>レオールちゃんkawaii!!
乗ってるの男だぞ



59無念2016/10/10 18:48:43

>レオールちゃんkawaii!!
バーンレプオスお前そんな色だったのか…



67無念2016/10/10 18:59:27

>レオールちゃんkawaii!!
レオンレオスレオールの三機は角と肩の飾り以外の部品は
他のOZMSの流用なのに上手に体型変えてデザインできているよね



41無念2016/10/10 18:32:55

再販したと言っても出荷量少なそうなんだよね
店でみかけんしネット通販も大体高い
そりゃ店側としても今更こんな古いの売れんの?って仕入れづらいもんなんだろうけど




43無念2016/10/10 18:35:06

マイナー気取れる程マイナーでもないし
じゃあメジャーかと言えば当時ボンボン読んでた奴ぐらいしか知らない
そんな枠だしなこの外伝



52無念2016/10/10 18:43:33

>そんな枠だしなこの外伝
コミックジャパンがアホなことしなければこんなことには



60無念2016/10/10 18:49:30

バーンレプオスってこんな色してたのか
子供の頃はアスクレプオスをちょっと改造したら作れるとか思ってたけど別物だなこりゃ



97無念2016/10/10 20:26:36

本当に何故かは知らんがジェミナス系と鉄血HGのガンダムフレーム系のバックパックの規格がぴったり同じなんで改造のベースに出来そうだ
…偶然の一致なんだろうかね?




98無念2016/10/10 20:27:46

>…偶然の一致なんだろうかね?
金型使い回しとかなのかな?



99無念2016/10/10 20:29:15

>…偶然の一致なんだろうかね?
00の時の鷲尾さんみたく鉄血の追加メカデザに阿久津さんが来ると思ってました・・・








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング