【特撮】合体武器っていいよね・・・ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【特撮】合体武器っていいよね・・・




1無念2016/10/10 11:52:48

ebcea40d4ac62a3558bbf23694bb94d3.png
特撮武器スレ



2無念2016/10/10 11:55:00


合体武器好き



3無念2016/10/10 12:00:25

烈火大斬刀はそれぞれ扱い方違って面白かった



4無念2016/10/10 12:00:43

大斬刀って刀身はCGのとこ結構あるんだっけ



5無念2016/10/10 12:01:20

振り回せるわけないからな



6無念2016/10/10 12:01:52

最終話の大斬刀二刀流で鍔元しか影映ってなかった



7無念2016/10/10 12:03:59

>最終話の大斬刀二刀流で鍔元しか影映ってなかった
割と有名だよねその画像



8無念2016/10/10 12:05:07


個人武器合体!



32無念2016/10/10 12:42:19


>個人武器合体!
良いよね。何人かそれ武器か?ってなるのが有るけど



9無念2016/10/10 12:10:16

破邪百獣剣みたいな合体剣もっとあっていいのに



10無念2016/10/10 12:11:35

合体させてブン投げるケントロスパイカー



13無念2016/10/10 12:18:04

修羅百鬼剣は衝撃だったな
敵の合体武器ってあのとき初めて見た



14無念2016/10/10 12:19:21


目覚め



16無念2016/10/10 12:20:47

ライブマンじゃね



25無念2016/10/10 12:28:27

>ライブマンじゃね
5人になったのに3人の武器だけで合体バズーカ!



17無念2016/10/10 12:21:33


わざわざ兼ねさせる必要があったんだろうか
やられるほうに絶大なインパクトは見込めるが…



20無念2016/10/10 12:24:38

>やられるほうに絶大なインパクトは見込めるが…
むしろそのコンセプトが先にあって作られたようなヒーローな気がする



19無念2016/10/10 12:24:02

ショットボンバーが効かなくなったので



21無念2016/10/10 12:25:46

チェンジ、フラッシュで合体武器やっておいて
マスクマンでいきなりギミックなしはショボく感じたな>ショットボンバー



22無念2016/10/10 12:25:48

姫レッドは力が足りない分蹴って使ってたのが
印象的だった



24無念2016/10/10 12:27:13

>姫レッドは力が足りない分蹴って使ってたのが
より振り回してる感が強くて良いよね
ああいう演出も見事だわ



26無念2016/10/10 12:28:43


ぶっぱなす



28無念2016/10/10 12:36:28


親に代わって五兄弟を育ててくれた家事ロボですが
必殺武器になります



29無念2016/10/10 12:37:01

巨大敵粉砕してなかったっけそいつ



30無念2016/10/10 12:40:12

個人的にはチェンジマンのパワーバズーカがインパクト有ったな



31無念2016/10/10 12:41:18

マーメイドズーカ!



33無念2016/10/10 12:42:57

ジュウレンジャー以前は個人武器合体っていうよりかはバズーカ分解



38無念2016/10/10 12:47:10


>ジュウレンジャー以前は個人武器合体っていうよりかはバズーカ分解
バルカンだからセーフ!



37無念2016/10/10 12:46:49

ここ二年ないのか



39無念2016/10/10 12:48:00

最近合体武器減って悲しいよ



41無念2016/10/10 12:49:24

>最近合体武器減って悲しいよ
ゴセイバスターが売れなくて合体武器は要らない論になってきてるらしい



40無念2016/10/10 12:49:09

売れないしな



52無念2016/10/10 13:20:32


台座が必要だったり合体武器形態がちょっとダサいけど
プレイバリュー高いと思う



72無念2016/10/10 15:09:15

>台座が必要だったり合体武器形態がちょっとダサいけど
>プレイバリュー高いと思う
前年のビッグバンバスター同様に個人武器としては長生きだけど
合体武器としては早々にお役御免に



54無念2016/10/10 13:26:54

白虎真剣みたいなの持ってたな



57無念2016/10/10 13:43:31

非人道的な人間大砲はちょっと



58無念2016/10/10 13:45:19

人間大砲なら去年やったでしょ
ロボで



61無念2016/10/10 14:10:08

ザンバットには敵わないぜ



62無念2016/10/10 14:13:48

ザンバットはなんだかんだ落ち着いたカッコイイ演出になった
最初はめちゃくちゃシコってたけど



64無念2016/10/10 14:15:13

キョウリュウのガブリボルバーとカリバー合体したやつは全然使わんかったな



65無念2016/10/10 14:22:38

>キョウリュウのガブリボルバーとカリバー合体したやつは全然使わんかったな
そんな形態あるの知らなかった…



68無念2016/10/10 14:50:29


豚の角煮〜!と叫びながら撃つ必殺技なんて未来永劫現れないだろうな



70無念2016/10/10 15:03:08

>豚の角煮〜!と叫びながら撃つ必殺技なんて未来永劫現れないだろうな
さすがにやりすぎた



74無念2016/10/10 15:12:57


戦隊の流れの中
史上最強あらわる




77無念2016/10/10 15:39:49

>史上最強あらわる
まあジバンとそれのおかげで今でもライダー後半の大型武器って定番だからな



76無念2016/10/10 15:39:05


TV本編には出ないけど玩具的にはこれを超えるのはそうそう出まい



78無念2016/10/10 15:47:45

>TV本編には出ないけど玩具的にはこれを超えるのはそうそう出まい
でっかい玩具同士の合体だからやりごたえあるのいいよね…これはでかすぎるけど



79無念2016/10/10 15:58:47

主に持つ子供と同じかそれ以上の長さという








sns
Adsense
Relate entry
New entry
あのハイウェイバスターが出てないとか
[ 2016/10/10 22:44 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング