【雑談】月に5000円くらいしか予算が無くても玩具は楽しめる! プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
RSS
4_2 (1)

【雑談】月に5000円くらいしか予算が無くても玩具は楽しめる!




1無念

1c3c3ae834dadd0047a8e14f52d44885.jpg
貧乏玩具愛好家スレ
月に5000円くらいしか予算が無いけど
まあ楽しんでますよ?的な



9無念


>貧乏玩具
てっきり手作り玩具のスレかと…




3無念


ゲイジングビルダーいいよね…
安いから集め出したら結構後半は高額になる罠
でも近年にしては頑丈だわ大きいだわでお気に入り



73無念

>ゲイジングビルダーいいよね…
安全基準のせいで色々ヌルイ出来ではあるけど
非常に頑丈で組換え遊びも出来る良品だったな
番組枠を外して同規格玩具をシリーズ化して欲しかったな



4無念

Amazonの安売りについついポチる指が軽くなる



5無念

一年我慢すりゃ6万使えるじゃん



6無念

昔のロボット魂は安かったな
リーオーなんか5千円も出したら3体は買えるもんなあ(中古だけど)



10無念

定価で買った物が1月経たずに半額になるとへこむわー
まぁそれでもマケプレの場合は送料との総額だとそんなに安くも無いが



11無念


ヤフオクで700円だった
カッチョいい!

たまに自分の住んでる県と正反対の県からの出品で
送料が1200円とかかかる時もあるから慌てず落札前にチェックよ(自戒)



13無念

ハードオフにはお宝が
万代系は高いのでお得感が無い



15無念

ホビーオフで安いTFや玩具が売ってるとついつい買ってしまう



18無念

フギュアーツのラブライブが安くて集め出したら二年生組と一年生二人が限定で辛い



19無念

毎月貯金してれば俺でもマクロスΔの超合金買えますか?



22無念

ガンプラ一個買ってパチ組む
しばらく飾ってばらす
説明書見ないで組み立て直す




24無念

店によってはプレミア玩具でも箱、取説が無いと安く売る所があるので狙い目
ファイズ関連安く買えた



25無念

その昔ベルハウスというおもちゃ屋さんがあってのう



26無念

ホビーオフで昔のトランスフォーマー(マイ伝〜GF辺り)が軒並1000円で売ってて一気に財布が軽くなったのもいい思い出



30無念

ホビフなんて傷欠品当たり前でプレ値だったりする
どんだけ強気なん



34無念

最近の玩具は高額すぎて定価では買いにくい
今度出る超合金魂のゴライオンに二の足を踏む俺が情けないぜ
バイトなのに月4万も税金関連で取られるとかもうね



38無念

多々買いは飽きたのさ…



45無念

よほど思い入れがない限りただのアクションフィギュアは買わない
変形・合体・その他面白そうなギミックのある物だけを買う
そう縛りを設けたらずいぶん出費が減った



46無念

昔は多々買いしてたなあ
今は置き場の問題や主に金銭的な理由で無理だけどあの急き立てられる感覚バイバイ出来てよかった…のかな
いや、別に負け犬の遠吠えじゃなくてイヤマジでマジで マジで



52無念

もう50なので趣味には一切買えなくなった



53無念

安物買いと言えば昔エウレカセブンの606のアクションフィギュアがヤフオクで1円スタート
複数あったんで平均600円で落としたら9個落としたところで出品者からブロックされた
なんだよもう4個欲しかったのにプンプン
606は全部箱棄てて俺が今も美味しく遊んでます



54無念

安いと気兼ねなくブンドドできるよね



57無念

一部だけプレ値になるくらいで今のプレバン限定品は大体が定価以下になるよ



65無念

>一部だけプレ値になるくらいで今のプレバン限定品は大体が定価以下になるよ
キン肉マングレート逃しちゃったんだけどどうなるだろ・・・肉の高騰枠はニンジャがもう使い切ってくれたと願いたい



58無念

一見すると安いが買い始めると財布が空になるガシャポン戦士DASH



59無念

昨年からガンダムコンバージ集め出したぜ
全てが手遅れだったと早々に気付いたがもう止まれない
でも70番以下が全然集まらない(泣



61無念

プラレール買えないから百均の電車トイ集めるとかかと思ったら違った



63無念

月5000円て
こちとら小遣い月4000円で頑張ってるのに贅沢過ぎでしょ…



64無念

>月5000円てこちとら小遣い月4000円で頑張ってるのに贅沢過ぎでしょ…
スイマセン調子に乗ってました



67無念

セラムンのプレバンものの後半はさすがにもういいやって買わなくなってたんだけど
中古屋で安くなってるの見ると再び買おうか迷ってしまう



80無念

MIAのジャンク品は安ければ即買いだな
もっぱら改造やリペアがメインだけどデカめな武器類はけっこう流用きくので便利だ
サイズの合う食玩やプライズも確保は忘れない



81無念

MIAも後半のザクとかグフ好きよ今でも
あれは安くて集め易くて良かった



82無念


背景含め千円しない
ビバ!MIA



83無念

Gガン好きには堪らない玩具だよなMIA
今あんな国辱的なデザインのロボとか無理だよな
スケトウダラガンダムとか



84無念

当時あまり魅力的に感じなかった装着変身やMIAにTFとか今触ってみるとなかなか面白い玩具に感じたりする
出来の面では確かに見劣りするけど気を使わずルーズに楽しめるのがいいな








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング