最強のガンダムを作るぞ!→30年前のユニコーンに勝てなかったよ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

最強のガンダムを作るぞ!→30年前のユニコーンに勝てなかったよ…




1無念2016/10/08 09:28:19

40f81ffe512ba8aa32e749083e59f9f9.jpg

最強のガンダムを作るぞ!

30年前のユニコーンに勝てなかったよ…



5無念2016/10/08 09:32:39

>30年前のユニコーンに勝てなかったよ…
スペックでは勝ってるのにオカルトなんてズルい




383無念2016/10/08 10:56:05

>最強のガンダム
福田「俺のガンダム」
福井「俺のガンダム」
一般人「(時代が)最新のガンダム」
ガノタ「(発表が)最新のガンダム」



3無念2016/10/08 09:30:44

後付にはそりゃ勝てん



4無念2016/10/08 09:31:04

F91は強いと思える要素が全然無くて
当時も魅力あんま感じなかったな



7無念2016/10/08 09:33:18

公式でユニコーン>F91になったの?



74無念2016/10/08 10:00:41

>公式でユニコーン>F91になったの?
そもそも同人誌は公式かもしれんが
宇宙世紀かと言われるとうーんって感じ



9無念2016/10/08 09:34:42

バンシィノルンはスペック的にもスレ画越えてるぞ



10無念2016/10/08 09:35:04

なんで小型化するのはいいが
技術的には劣化したんだろ…



13無念2016/10/08 09:37:47

>技術的には劣化したんだろ…
コストの問題じゃね?



21無念2016/10/08 09:43:36

>なんで小型化するのはいいが
>技術的には劣化したんだろ…
推力重量比がF91の倍以上ってことはオーバースペックすぎたのかもしれん
燃費も悪くなるしな



11無念2016/10/08 09:35:06

ユニコーンがラフレシアより優れてるのかと考えると疑問だけどな
オカルト以外はF91のが上に思える




12無念2016/10/08 09:37:00

F22より零戦の方が優れているみたいな話か



14無念2016/10/08 09:38:41

スペック的にはF91よりビギナギナとかベルガギロスの方が上だからな…
F91はぶっちゃけ劇中の7年くらい前の時代で最強を目指して作られたが
それに失敗したクチだと思う



15無念2016/10/08 09:39:56

宇宙世紀最強はV2



16無念2016/10/08 09:40:07

サイコフレームの技術が廃れたからな



17無念2016/10/08 09:41:09

サイコフレームなんて無敵設定作っちゃうと後が大変だよな



18無念2016/10/08 09:42:24

ユニコーンの方が高性能なのは良いとして
じゃあなんでそんなの作れるAEがコンペでF90に負けちゃうのとか
F91の資料パクっても劣化版しか作れないのとか色々問題が



22無念2016/10/08 09:45:28

>じゃあなんでそんなの作れるAEがコンペでF90に負けちゃうのとか
>F91の資料パクっても劣化版しか作れないのとか色々問題が
アナハイムが会社としての体力が無くなったんでしょ



28無念2016/10/08 09:46:49

>じゃあなんでそんなの作れるAEがコンペでF90に負けちゃうのとか
>F91の資料パクっても劣化版しか作れないのとか色々問題が
ユニコーンはサイコフレーム頼みで他は既存技術の集合体でしかないよ
無茶な機動性もパイロットの事を考えていないからだし



141無念2016/10/08 10:14:17

>じゃあなんでそんなの作れるAEがコンペでF90に負けちゃうのとか
>F91の資料パクっても劣化版しか作れないのとか色々問題が
そこら辺の設定を福井が知らなかったんじゃないかな
サンライズの監修も映像作品以外は杜撰だし



145無念2016/10/08 10:15:10


>じゃあなんでそんなの作れるAEがコンペでF90に負けちゃうのとか



19無念2016/10/08 09:42:58

サイコフレーム設定が無くなったのが痛い



24無念2016/10/08 09:45:38

何気にユニコーンはオカルト使わなくても
デストロイモードのスペックが頭おかしい



25無念2016/10/08 09:45:47

おかしいなF91という小型MS越えてる性能ならシナンジュ程度にボコられないはずなんだが
軽くサッカーボールにできるはずなんだが



26無念2016/10/08 09:45:56

ガイアギア最強



27無念2016/10/08 09:46:24

ユニコーン系統がスペック盛り過ぎなだけでCCA時代に比べてジェネレター出力も推力も高いし
ビームシールドも完備してるF91は普通に進化してるぞ



29無念2016/10/08 09:46:58

イデが強いのとイデオン本体の強さは関係なくねって話だと思う



30無念2016/10/08 09:47:14

ユニコーンが異常過ぎるだけで
F91程度でもUCの大抵のMSよりは強いんじゃないかと思ってる



33無念2016/10/08 09:48:36

>F91程度でもUCの大抵のMSよりは強いんじゃないかと思ってる
F91がシナンジュに勝てるとも思えんが



51無念2016/10/08 09:54:18

>ユニコーンが異常過ぎるだけで
>F91程度でもUCの大抵のMSよりは強いんじゃないかと思ってる
30年もたてばウニコーン量産できるんじゃね?
そっちのほうが強くね



31無念2016/10/08 09:47:43

普通に重量に対する出力比は素のユニコーンやZZすらも凌駕してるぞF91



32無念2016/10/08 09:48:19

いうほどユニコーン同じ時代のMSにも勝ててなくね



35無念2016/10/08 09:48:56

映像から強さが見て取れない
これがF91の問題だと思う




38無念2016/10/08 09:50:27

>映像から強さが見て取れない
>これがF91の問題だと思う
ラフレシア倒した時点で超クソ強いです



40無念2016/10/08 09:51:40

>映像から強さが見て取れない
>これがF91の問題だと思う
ジェガンをサッカーボールにする奴ら相手に素人が勝ててる時点でかなりなもんだと思うが



41無念2016/10/08 09:52:23

>映像から強さが見て取れない
>これがF91の問題だと思う
そもそもお禿はF91自体は興味ないでブッホコンツェルンと貴族主義に被れてる時期だからね
小説読むと本気でF91がどうでも良い事が分かる
しかも主力のヴェスバーは威力が高すぎるでいきなり使わなくなるし



49無念2016/10/08 09:53:57

>映像から強さが見て取れない
>これがF91の問題だと思う
映像作品としての見せ方が悪いよね
2時間の作品に対して
ユニコーンは7巻まで出てたし



46無念2016/10/08 09:53:06


蹴られてるジェガンはユニコーンモードのユニコーンに近い性能です



50無念2016/10/08 09:54:06

F91は当時最強のMSを目指して建造された

だけで最強のMSとして建造出来たなんて一言も言っとらんわ




52無念2016/10/08 09:54:28

最強じゃなくて最高性能な



54無念2016/10/08 09:54:39

原則未来のMSのが強いはず
ユニコーンよりF91を強く設定しないといけない
なんか不自然だから今度のGジェネ新作はユニコーンまでにしてF91はリストラしよう

ひどい流れ



112無念2016/10/08 10:08:37

>なんか不自然だから今度のGジェネ新作はユニコーンまでにしてF91はリストラしよう
実際不自然でもなんでもないんだけどな
ユニコーンのスペックの方が不自然



120無念2016/10/08 10:10:42

>なんか不自然だから今度のGジェネ新作はユニコーンまでにしてF91はリストラしよう
ゲームでスペック再現したらRX78なんて速攻産廃になるし
ZやZZだって浪漫機体扱いだろう
年代が後の最新MSの方が強いに決まってるし



55無念2016/10/08 09:54:48

ユニコーンなんて量産して宇宙でも滅ぼす気か



64無念2016/10/08 09:57:36


小説時空のネオジオングのサイコシャードを奪い取り翼にして
完全に人類の手を離れて黒歴史の観測者となって迷惑神への道を歩む三男



66無念2016/10/08 09:58:45

あんな奇跡なんども見せられたら宗教かぶれの団体に目をつけられそう



76無念2016/10/08 10:00:56


>あんな奇跡なんども見せられたら宗教かぶれの団体に目をつけられそう
そんなん関係なく(はないかも)史上最悪のサイコ兵器誕生



75無念2016/10/08 10:00:49

なんかもう普通に
ユニコーン>>>>F91が一般認識になってるのな…
Gレコが∀より未来って設定といい
俺の知らない所でどんどん設定が変わっていく…




85無念2016/10/08 10:03:33

>Gレコが∀より未来って設定といい
あれは座談会で富野がそうだったら良いなって言っただけで
別に設定が変わったわけじゃないと何度言ったら分かるんだ



89無念2016/10/08 10:04:00

>ユニコーン>>>>F91が一般認識になってるのな…
そこはもうしょうがないだろ
そこ否定出来る根拠が全くないんだし・・・



86無念2016/10/08 10:03:35

原作者が最強と言えば最強ならもうどうでもいいな最強の称号何て








sns
Adsense
Relate entry
New entry
当時ありったけの技術と+ビスト財団の財力注ぎ込んで作られたユニコーンと比べるのもなぁ

それにF91はクロスボーンで性能制限して量産されてるのもあるし、単純な性能と兵器としての完成度は別だと思う
[ 2016/10/09 01:06 ]
パイロットの負担も考慮してこその限界性能だし、本来が強化人間使い捨てのユニコーンと比べてもな。
[ 2016/10/09 17:32 ]
福田㌧ターンエーのが強いやん。
[ 2016/10/11 01:24 ]
結晶化してるユニコーン(神)>>>次元の断層>>>F91>>ユニコーン>シナンジュ
ぐらいだろ、普通に。
あの最終形態は∀、ゴッド、ELSクアンタと並ぶ「触れちゃいけない」領域のMS。
すでに兵器のカテゴリーじゃない。
[ 2016/10/13 21:27 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング