【ガンダム】ホワイトベースにアムロ達がのって旅したのって年表上はたった3ヵ月半なんだね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ガンダム】ホワイトベースにアムロ達がのって旅したのって年表上はたった3ヵ月半なんだね




1無念2016/10/07 03:19:35

3a3541cd56655eabf053306ccf5f4d8e.jpg
ホワイトベースにアムロ達がのって旅したのって年表上はたった3ヵ月半なんだよね
なんで富野はそんな無茶な設定にしちゃったの



72無念2016/10/07 11:40:44

>なんで富野はそんな無茶な設定にしちゃったの
別に深い理由があるわけじゃなくて
劇場版のラストの終戦の日を年明け設定にしたらかっこいい
というただそれだけの理由




2無念2016/10/07 03:20:58

無茶な富野だから



4無念2016/10/07 03:22:25


すごい苦労したような顔してるけどわずか3ヶ月



5無念2016/10/07 03:23:24

実践経験3ヶ月のアムロに負けるシャア



6無念2016/10/07 03:24:36

地球の疲弊っぷりとか
兵士のやさぐれっぷりを見ても
たった1年の戦争とは思えないよな



7無念2016/10/07 03:25:02

2年戦争にしとけばよかったのに



8無念2016/10/07 03:26:35

まあWB以外の連中は9ヶ月戦ってるし



9無念2016/10/07 03:27:49

なお安彦はオリジンを描く際に
1年戦争じゃ短すぎるから延ばさせてくれと提案したところ
サンライズ側に却下された模様




27無念2016/10/07 03:47:40

>なお安彦はオリジンを描く際に
>1年戦争じゃ短すぎるから延ばさせてくれと提案したところ
>サンライズ側に却下された
それが本当なら
サンライズ側の方がこの件に関しては正しいだろうて‥



38無念2016/10/07 03:55:23

>なお安彦はオリジンを描く際に
>1年戦争じゃ短すぎるから延ばさせてくれと提案したところ
>サンライズ側に却下された模様
サンライズ社長は好きに描いてと依頼して
バンダイに止められたって創刊号の次のインタビューになかった?



10無念2016/10/07 03:28:15

全面戦争はこの時だけであとは小競り合い



11無念2016/10/07 03:28:37

ジオンのMSの開発スピードが速すぎる
連邦はガンダムからようやくGMの量産にこぎつけた段階なのに



26無念2016/10/07 03:47:09

>ジオンのMSの開発スピードが速すぎる
>連邦はガンダムからようやくGMの量産にこぎつけた段階なのに
6年前くらいから研究開発してるからな



14無念2016/10/07 03:30:58


たった3ヵ月半の間にドバドバ新機種ですぎ問題



15無念2016/10/07 03:31:59

百年くらい続けててもいい



16無念2016/10/07 03:32:03

ボトムズの百年戦争は安心した



18無念2016/10/07 03:34:50

アムロただのオタク少年だったわりに
フツーにパイロットできてるなんて体力あるよね



20無念2016/10/07 03:36:01

最初から3ヶ月のつもりだったのか
結果として3ヶ月になってしまったのか



21無念2016/10/07 03:36:22

たった3か月位で
エースパイロット並に
強くなるのはおかしいでしょ
そんな無茶っぷりを
じゃあ今度はラスボスにって
昇華させたのがVガンのカテジナさん



28無念2016/10/07 03:49:08

>たった3か月位で
>エースパイロット並に
>強くなるのはおかしい
それだけあの戦争が狂ってたのと
アムロが凄かったとかじゃ駄目なのかね?



29無念2016/10/07 03:49:21

>たった3か月位で
>エースパイロット並に強くなるのはおかしいでしょ
ガンダムの学習型コンピューターが凄かったのと
初めからエースパイロットのシャアと戦って生き残ったから



22無念2016/10/07 03:36:39

グランゾートは夏休み(1ヶ月)の間のお話



23無念2016/10/07 03:42:22

ラムネ&40なんて一晩だぜ



24無念2016/10/07 03:43:36

バイファムってたった13人で船やメカのメンテどうしてたんだろう



30無念2016/10/07 03:49:54

ああ・・・だから開戦前から話が始まってるのか・・・オリジン



34無念2016/10/07 03:53:05

そもそも三ヶ月じゃない件



37無念2016/10/07 03:55:00


GMだって設定上はこんなに強いと言うのに…



41無念2016/10/07 03:57:19

そりゃ昔のアニメだし多少の矛盾はあるでしょ?



44無念2016/10/07 03:58:37

>そりゃ昔のアニメだし多少の矛盾はあるでしょ?
それが許せないファンもいる



47無念2016/10/07 04:01:58

そもそもファースト放映時は最終話の最後のナレが流れるまで
戦争が1年だったということはわからないから1年戦争なんていう名称が出る余地も無い



49無念2016/10/07 04:07:56

そもそもジオン側も開戦序盤は戦いで勝ち続けてたけど膠着状態の間まともな戦闘してないんじゃ



50無念2016/10/07 04:10:21

>そもそもジオン側も開戦序盤は戦いで勝ち続けてたけど膠着状態の間まともな戦闘してないんじゃ
実際攻勢にでたのがジャブロー戦で最後になったけどな・・・



54無念2016/10/07 04:22:00

開発スピードの速さは今で言う3Dプリンタのような工作機械や設計ソフトが未来だから当然進化してるんじゃないかと仮定してみる
そういうやり方で作る方が設計どおりで強いんだけど量産には向かずコストダウンが必要になって
それであの世界ではワンオフのプロトタイプの方が強かったりするとか



67無念2016/10/07 05:16:05

ブライトさんも士官候補生なのにたった半年で前線に出てるしね
普通は3年は士官学校教育あるけど



76無念2016/10/07 11:43:10

>ブライトさんも士官候補生なのにたった半年で前線に出てるしね
というかマチルダ来るまでは士官候補生のままである
そのときに正式に任官受けてる上に
その時点までは正規軍ですらなかった事が判明する



75無念2016/10/07 11:43:06

本編だけならともかく後付け外伝とか膨らませるにはいろいろと厳しい短期間








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング