【ボトムズ】宇宙航行技術は発達しているのにロボット技術はそれほどではないのは何でなの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ボトムズ】宇宙航行技術は発達しているのにロボット技術はそれほどではないのは何でなの?




1無念2016/10/05 19:15:26

abe8c6dd6343ed72c23eb5c62e1e68fa.jpg
ガンダムの世界は木星あたりがいいとこなのにやたらロボット技術発達しており、
ボトムズの世界は銀河を真っ二つにする戦争が起きるほど宇宙航行技術が発達しているのにロボット技術はそれほどではない
どういうことなのか?


2無念2016/10/05 19:18:06

ミノ粉「スーパーロボットチャンバラアニメ世界観はワシが育てた」



3無念2016/10/05 19:19:20

軍事用ロボットがそのへんのジープ同然に扱えるくらい普及してるから十分



7無念2016/10/05 19:21:52

>軍事用ロボットがそのへんのジープ同然に扱えるくらい普及してるから十分
マジンガーみたいな頑丈で内蔵武器満載の巨大ATを開発すれば敵軍を圧勝できると思うんだけど、なぜやらないのか?
両軍とも、何十年もの間に色々試した結果、AT同士の戦いに落ち着いたのか?



4無念2016/10/05 19:20:25

SWの銀河なんかは数千年の歴史あるけど巨大ロボいないな



10無念2016/10/05 19:23:02

>SWの銀河なんかは数千年の歴史あるけど巨大ロボいないな
ロボットを開発生産するくらいなら戦車と戦闘機で充分だからね



23無念2016/10/05 19:32:11


>SWの銀河なんかは数千年の歴史あるけど巨大ロボいないな
>ロボットを開発生産するくらいなら戦車と戦闘機で充分だからね
きょ、巨大ロボ…



5無念2016/10/05 19:21:21

ATはマッスルシリンダーなので



6無念2016/10/05 19:21:46

ワイズマン「フフフ…」



8無念2016/10/05 19:22:06

ワイズマンがそうさせてる



9無念2016/10/05 19:22:44

フラッグシップ一機で戦況が変わるような戦争などないからな



12無念2016/10/05 19:23:06

低コスト大事



13無念2016/10/05 19:23:09

ぶっちゃけガンダムレベルで動けるロボットって相当製作コスト高いよね
特に最近の背負い物が派手なタイプだと立たせておくのもひと苦労だと思う



16無念2016/10/05 19:27:06

>ぶっちゃけガンダムレベルで動けるロボットって相当製作コスト高いよね
「0083」以降、スーパーロボット化が進んでVとかV2なんて量産機なのに一体いくらするのかと言うくらい高性能



14無念2016/10/05 19:25:09

ボトムズの世界観って広大な割にはあんま語られてないよな

首都星っていうのがあるのに
その首都星の中でさえウドとかクメンとか沢山の国があるというのに
何故ギルガメスとバララントって綺麗に分かれて戦争できてるんだ?



18無念2016/10/05 19:27:35

だってブレードランナーと地獄の黙示録をアニメでやりたかったからでガンダムのようにスペースノイドやコロニーなどのような設定考えて作ってないだろ



25無念2016/10/05 19:37:04

>ガンダムのようにスペースノイドやコロニーなどのような設定考えて作ってないだろ
恒星間移動できちゃう技術力があるからねぇ
でないと銀河レベルの戦争なんて出来ない



19無念2016/10/05 19:28:57

最強ロボットとか作っても惑星ごと破壊されるだけなんで



20無念2016/10/05 19:30:12

ワイズマンって奴が後継者(異能者)を探すためにわざと不便な機体に仕立てた



21無念2016/10/05 19:30:29

ボトムズってつまるところキリコ個人とその周囲の物語だしな



22無念2016/10/05 19:31:32

ワープする科学技術がある世界なら
惑星くらいは軽く粉々にできるだろうな



29無念2016/10/05 19:39:56

>ワープする科学技術がある世界なら
惑星くらいは軽く粉々にできるだろうな
スターウォーズとかヤマトIIIでやってたね



31無念2016/10/05 19:41:00

>ワープする科学技術がある世界なら
>惑星くらいは軽く粉々にできるだろうな
双方そういうミサイル飛ばしあって壊しあって
「「やべぇからやめよう」」と禁じ手になった



33無念2016/10/05 19:42:14

>惑星くらいは軽く粉々にできるだろうな
というか恒星間巡航ミサイルで互いに可住惑星滅ぼしまくった結果このままじゃヤバイと
ATによる制圧戦に切り替えた(という建前の)経緯があるので




28無念2016/10/05 19:38:53

ボトムズの世界では戦車が買えないところがATをかうという世界
つまりロボ技術がすごい




30無念2016/10/05 19:40:05

ATはワリと誰でも操縦できる
ヘリ操縦士の方がランクは上
最低野郎は伊達じゃない



34無念2016/10/05 19:44:38

ATは決戦兵器でもあるけど基本的に歩兵の装備でしかない
それも機動力と火力だけ盛ってあとは突っ込めオメーラという乱暴極まりない装備



35無念2016/10/05 19:47:19

超科学の戦闘機ポジのロボットと
超々科学の宇宙服+ジープポジションのロボだから



39無念2016/10/05 19:50:53

>超科学の戦闘機ポジのロボットと
>超々科学の宇宙服+ジープポジションのロボだから
それを掌握する超古代のコンピューターの神とそれを殺す超人でボトムズは成り立っております



37無念2016/10/05 19:49:00

ATも火力だけならアホみたいに強い
ロッグガンとか



40無念2016/10/05 19:50:57


>ATも火力だけならアホみたいに強い
>ロッグガンとか
でもアレ一丁でMSとやりあうのは心許ない
リロード長いし



50無念2016/10/05 20:13:51


火力だけはMSを倒せる威力盛れるので
ターボカスタムならザク程度を倒せるかもしれない



52無念2016/10/05 20:15:34

普通にロックガンはアストラギウスの艦艇ぶち抜くしなぁ



53無念2016/10/05 20:16:57

>普通にロックガンはアストラギウスの艦艇ぶち抜くしなぁ
でも戦艦以外に使う事はあんまり無いんだよね
大きいし次弾発射まで時間かかるから
TV一話でキリコ狙われたけど



57無念2016/10/05 20:22:04


爆発は免れても装甲ナニソレな厚みしかないので
中身がよくこんな事になる



61無念2016/10/05 20:30:33

>爆発は免れても装甲ナニソレな厚みしかないので
>中身がよくこんな事になる
大河原邦夫「ATは装甲車とかではなくジープ扱いです」



58無念2016/10/05 20:23:12


ちなみに主人公だと弾が避けてくれる
致命傷にならない足とかには容赦なく当たるんだけどね



73無念2016/10/05 21:07:52

キリコとミルフィーユ桜葉って同じ能力者だよね



74無念2016/10/05 21:09:07

>キリコとミルフィーユ桜葉って同じ能力者だよね
結末はそうだが(?)前者は死ぬほど酷い目にあう



76無念2016/10/05 21:18:25

>キリコとミルフィーユ桜葉って同じ能力者だよね
後者は1年に1日だけダメな日があるのだっけ



77無念2016/10/05 21:30:03

男には無いな(意味深







sns
Adsense
Relate entry
New entry
銀河を真っ二つに割った戦争やロボット技術の提供などすべてはワイズマン意思なんだろう
[ 2016/10/07 23:10 ]
1.長期間の戦争と膨大な人口のせいで、兵士の命の価値が大暴落している。
2.モビルスーツが戦闘機や戦車なら、ATはジープ。戦場でAT以下の存在は懲罰部隊の機甲猟兵(生身)ぐらい。
結果、戦車1輌+兵士の命よりも、AT数十機+兵士の命の方が安い。ATが何機吹き飛んでも、戦車撃破だの、拠点奪取だの出来れば、十分お釣りが来るという狂気の世界だからな。
[ 2016/10/22 11:14 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング