聖闘士聖衣神話を振り返ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

聖闘士聖衣神話を振り返ろう




1無念2016/10/04 13:53:05

b106e2e4eab23f0d614d710be676ee59.jpg

マイスシリーズを振り返るスレ



2無念2016/10/04 13:54:53

目つき悪



3無念2016/10/04 13:58:48

もう10年くらい前なのかな



4無念2016/10/04 14:00:28

ペガサスクロスがくすんだ色になってしまった
直るかな



9無念2016/10/04 14:03:06

>ペガサスクロスがくすんだ色になってしまった
>直るかな
メッキクリーナー市販で売ってるよ



5無念2016/10/04 14:01:34


随分と…鍛え直したな…



11無念2016/10/04 14:03:41

>随分と…鍛え直したな…
体形といい顔の造形といいEX青銅は大失敗だったと思うわ



12無念2016/10/04 14:03:52

>随分と…鍛え直したな…
これもう青年じゃん



14無念2016/10/04 14:04:35

>随分と…鍛え直したな…
スレ画が連載初期でこっちが連載後期と考えると
かなり辻褄が合う気がする




6無念2016/10/04 14:02:18

スレ画は2003年12月
価格:3,780円(税5%込)

安くて手ごろだったな当時は
しかし13年前とは
生まれた子は中一だぞ



29無念2016/10/04 14:31:26

>価格:3,780円(税5%込)
今初期青銅でさえも5000円超えるんだよなぁ
もうちょっと価格抑えてもよいのでは



7無念2016/10/04 14:02:48

スレ画も今みるとすごいバランスだな



13無念2016/10/04 14:04:16

>スレ画も今みるとすごいバランスだな
当時から頭デカ杉って言われてたよ
実際デカ過ぎてオブジェ形態とのバランス取れなくて
マスクパーツは装着用とオブジェ用の二つ付いてた



15無念2016/10/04 14:04:46

>スレ画も今みるとすごいバランスだな
それだけ進化したって事だな
スレ画だって出た時は出来栄えの良さに驚いたくらいだし



8無念2016/10/04 14:02:54

初期マイスはロボット畑の原型師にフェイスまでやらせてたんだよな



10無念2016/10/04 14:03:30

スレ画今見ると等身バランスひでーな



17無念2016/10/04 14:05:26

>スレ画今見ると等身バランスひでーな
まあマイスが本当に良くなったのは最終青銅辺りからだし
最初期の新生と黄金はそりゃ今見ればキツイ



48無念2016/10/04 15:22:14


>スレ画今見ると等身バランスひでーな
子供の当時これで遊んでた世代が大人になったころにスレ画が出て俺は喜びに震えたんだぞ
スレ画の星矢や黄金第一弾のアイオリアでさえ恐ろしくかっこいいいと思えたものだ



18無念2016/10/04 14:05:38

黄金に合わせた体型をそのまま青銅にも
適用してるから肩幅がえらい事になってる



23無念2016/10/04 14:13:36

初期新生の紫龍で昇龍覇出来たのですごく感動した



26無念2016/10/04 14:20:17


こいつ等で遊ぶの楽しかった



49無念2016/10/04 15:22:45

>こいつ等で遊ぶの楽しかった
二軍は聖衣少ないしポロポロ落ちないから遊びやすい



27無念2016/10/04 14:20:53

ユニコーンクロスはかっこいいな



32無念2016/10/04 14:41:59

2014年のネイションで中国工場のマイス製造PV見たが
あっちの工場長が高騰してごめんちゃい言うてた




35無念2016/10/04 14:44:14


初期青銅氷河



37無念2016/10/04 14:51:06

>初期青銅氷河
バナナ原型師がちょっと成長した



72無念2016/10/04 16:18:51


>初期青銅氷河
過去の遺産をブチ壊して前に進むスタンス
いやマジで顔は過去作の流用でいいじゃないですか…
なんで余計な事してクオリティ落とすの…



41無念2016/10/04 14:57:55

神黄金はみんな買ってんの?



42無念2016/10/04 15:00:44

>神黄金はみんな買ってんの?
あれは個人的には買う理由がない



45無念2016/10/04 15:11:06

>神黄金はみんな買ってんの?
EXは体型が気に入らないからスルー



43無念2016/10/04 15:01:41

神黄金より売れないΩって何だったんだ



46無念2016/10/04 15:12:10

黄金神聖衣は買ってないけどオブジェは美しい



52無念2016/10/04 15:28:11

多分シャイナさんで一番遊んだ



53無念2016/10/04 15:48:27

EXから買い始めたけど聖衣が重くて肩アーマーが外れやすかったりでずっと飾りっぱなしになってしまった



54無念2016/10/04 15:53:37

EXは可動がウリだけど高価な玩具をガシガシ動かして遊ぶ人はそうそういないという



58無念2016/10/04 15:58:24

>EXは可動がウリだけど高価な玩具をガシガシ動かして遊ぶ人はそうそういないという
付けて飾る系なの?青銅揃えて満足しちゃったよ



57無念2016/10/04 15:57:08

星矢は聖衣着脱ギミックがないと売れないんだよなぁ



61無念2016/10/04 16:03:58

ダイキャストっていうの?あれ重たいから可動はいやなんだよな
プラで軽い可動がほしい




92無念2016/10/04 16:34:15

>ダイキャストっていうの?あれ重たいから可動はいやなんだよな
>プラで軽い可動がほしい
ドラゴンボールやってるプラモのシリーズで星矢出ないかなあ
って密かに期待してる



62無念2016/10/04 16:06:28

オメガの黄金星矢もダダ余りだったな



64無念2016/10/04 16:12:31

>オメガの黄金星矢もダダ余りだったな
そもそもオメガは見てないしな
そういうやつ多いだろたぶん



77無念2016/10/04 16:22:52

>オメガの黄金星矢もダダ余りだったな
黄金は全員揃ってなんぼな所があるし…



67無念2016/10/04 16:14:47

DDを新しいスタンダードにしようとしてるが傷が広がる前に手を引くべきだった



68無念2016/10/04 16:17:47

DDは小さすぎ
顔が微妙



69無念2016/10/04 16:17:57

すでにアイオロスまで予定されてるしそこそこ売れてるのかしらDD



80無念2016/10/04 16:24:11


うう・・



84無念2016/10/04 16:27:15

ユナは着ぶくれするくらいならクロス一体型の方がいいわ



85無念2016/10/04 16:28:07

>ユナは着ぶくれするくらいならクロス一体型の方がいいわ
最初に出たメガのフィギュアは微妙な売れ行き



91無念2016/10/04 16:33:04

Ω黄金は普通に格好いいと思う



94無念2016/10/04 16:36:52

>Ω黄金は普通に格好いいと思う
黄金に限らず鎧感が無さすぎるのがな
双子の装着者前提のアレンジとかは好きだが



102無念2016/10/04 16:53:28


アニメほぼそのままのペガサスの首の処理に技術の進化を感じた
大系では台座むき出しで寂しいことになってたからな…



104無念2016/10/04 16:55:04


なお大系



108無念2016/10/04 16:58:24

>アニメほぼそのままのペガサスの首の処理に技術の進化を感じた
>大系では台座むき出しで寂しいことになってたからな…
でも大系初期青銅はオブジェ素体が黒なのがよかったんだよ
そこは継承してほしかった








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング