【ガンダム】ドダイについて語ろうwwwwwwwwww【YSって何?】 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】ドダイについて語ろうwwwwwwwwww【YSって何?】




1無念2016/10/02 21:04:38

8533c93af0ac517f88fa90e2f5156dcc.jpg

ドダイスレ


2無念2016/10/02 21:07:29

YSって何?



7無念2016/10/02 21:10:04

>YSって何?
絶対に断らない「ドダイはイエス」の意思表示だと以前としに聞いた



3無念2016/10/02 21:07:44

白兵戦がメインのグフじゃなくてザクを乗せたほうがいいのでは



6無念2016/10/02 21:09:57

>白兵戦がメインのグフじゃなくてザクを乗せたほうがいいのでは
空から鞭が降り注ぐと怖いだろ?



9無念2016/10/02 21:11:33

>白兵戦がメインのグフじゃなくてザクを乗せたほうがいいのでは
ザクマシンガンいくら撃っても、ガンダムの装甲抜けないだろ
グフのロッドは結構ダメージ与えてる



42無念2016/10/02 21:53:15

>白兵戦がメインのグフじゃなくてザクを乗せたほうがいいのでは

いや、グフはザクの武器全部使える上に左手の固定武装のマシンガンがあり、
さらにヒートホークより射程が長いヒートロッドやヒート剣もあるので
ザクよりアウトレンジが得意なんだけど



63無念2016/10/02 22:41:45

>白兵戦がメインのグフじゃなくてザクを乗せたほうがいいのでは
白兵戦メインというよりは地上用に最適化されたのがグフだと言う話
この最適化の要素の一つがドダイとの連携だったりしたのかな



4無念2016/10/02 21:08:35

グフの股パーツのために買った



5無念2016/10/02 21:09:11

取っ手とかないと乗るの怖ぇーよな



11無念2016/10/02 21:15:04

ガンダムを破損させた兵器は結構多い
ヒートロッド、マゼラトップ砲、ゴッグ&グラブロのクロー、ヒートホーク、ザクの指




13無念2016/10/02 21:19:00

ペイロード余りまくり兵器とかジオンあたまおかしい
まあ航空機に乗せて戦場までつれてく発想は正しいようだが



15無念2016/10/02 21:22:06

仁王立ちスタイル
いいよね




34無念2016/10/02 21:42:02


>仁王立ちスタイル
>いいよね
ちょっ?マヂ勘弁してください



65無念2016/10/02 23:22:03


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16無念2016/10/02 21:23:09

子孫がUCの時代まで残ってる辺り有用なんだろうな



18無念2016/10/02 21:23:33

いつもグフ乗せてるイメージがあるけど
グフは大ジャンプができないとか移動時の燃費がよくないみたいな設定でもあるのか



20無念2016/10/02 21:24:49

そりゃ走って現場行くよかドダイ乗せた方が燃費はいいだろ多分



21無念2016/10/02 21:25:14

連邦だってガンペリーは保有してるしトランスポーターはあるに越したことは無い
前線まで歩行で進んで実戦段階で疲労したらいやだろう



22無念2016/10/02 21:27:39

まあマ・クベのとこのグフはザクマシンガン持ってるんだけどね



23無念2016/10/02 21:28:23

接近戦得意な敵が空から降ってくるってゲームとかで想像すると結構面倒だな



25無念2016/10/02 21:32:31

ガウの前面扉といい空気抵抗のない世界である



26無念2016/10/02 21:33:07

やはりドムが最適解なんやな



27無念2016/10/02 21:33:41

ガウがないときや戦闘あとに回収なんかを考えるとドダイのほうがいいだろうな
ギレンの野望だとザクも乗れるね



29無念2016/10/02 21:36:30

なんでドダイってひたすら平たいのだろうか
何かを載せるためにつくったような形状過ぎる



30無念2016/10/02 21:37:34

実は底面の装甲がものすごい頑丈なんて設定があったら
エヴァのスペースシャトルの盾みたいにMS用装備に流用できそう



31無念2016/10/02 21:38:25

ドダイ2さん随分と鍛え直したな過ぎる



32無念2016/10/02 21:40:23

爆撃してる所見た事ない



35無念2016/10/02 21:43:00

>爆撃してる所見た事ない
一話限りのゲストメカだからな



33無念2016/10/02 21:40:35


輸送機はあまり用意出来なかったそうだ



36無念2016/10/02 21:45:29

HGUCでこいつのプラモって出たっけ?



38無念2016/10/02 21:48:02

>HGUCでこいつのプラモって出たっけ?
ないよ
ドダイ2ならEXシリーズで売られてた
大きさのわりに高いけどな!



37無念2016/10/02 21:47:32

どうやってミサイル積み込むんだ?



39無念2016/10/02 21:49:29

>どうやってミサイル積み込むんだ?
足を置く場所がシャッターみたいになってるしその辺が開くんじゃね?



40無念2016/10/02 21:51:03

>どうやってミサイル積み込むんだ?
それらしいハッチがないので前装式なのかもしれない



44無念2016/10/02 21:56:11


>どうやってミサイル積み込むんだ?
こんな感じで機体底面が開くんじゃないの(適当)
むしろパイロットの乗降どうやってるのか気になる



41無念2016/10/02 21:51:51

これ系の飛行土台で一番新しく出たのって何だ
SEEDにはたしか出てきた記憶があるけど



43無念2016/10/02 21:54:37

>これ系の飛行土台で一番新しく出たのって何だ

ユニコーンのやつじゃない?
オルフェンズのクタンは用途は似てるけど違うし



45無念2016/10/02 21:58:48

パイロットの方はモールドないだけで普通に横にドアがあるんじゃない?



48無念2016/10/02 22:05:13

>パイロットの方はモールドないだけで普通に横にドアがあるんじゃない?
隙間からなんとか潜り込む




49無念2016/10/02 22:06:57

>パイロットの方はモールドないだけで普通に横にドアがあるんじゃない?
あのなかで住んでいる
閉鎖環境なのだ



53無念2016/10/02 22:18:51


ドップとかなんでこんな乗りにくいところにコクピットを・・・



58無念2016/10/02 22:30:33

>ドップとかなんでこんな乗りにくいところにコクピットを・・・
それより空力特性が悪い機体をマッハ5で飛ばしてよく大気との摩擦熱でアチチにならんなと
実はガウに戻った時のガルマもコクピットから出るまで冷却待機とかしてたのかな



54無念2016/10/02 22:22:33


乗りやすいよ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング