【ガンダム】鉄血メイスもいいけどやっぱサイコアックスだよねwwwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【ガンダム】鉄血メイスもいいけどやっぱサイコアックスだよねwwwwwwwww




12016/10/03 01:53:10

52653c4d1a45c78efc1398670c793ebe.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



22016/10/03 01:54:08

>劇中にあった巨大なアックスも付属



32016/10/03 01:54:47

そうそうこのアックスがヤバかったんだ



42016/10/03 01:55:17

無茶苦茶デケェ



52016/10/03 01:55:37

戦艦真っ二つにする姿はまさにサイコだった



62016/10/03 01:55:43

コロニー唐竹割はすごいインパクトだった



72016/10/03 01:56:24

やっぱ立体映えするよねサイコアックスって



82016/10/03 01:56:31

プルのファンネルに囲まれた直後に斧振り回して全部叩き落したシーンは痺れたよ



92016/10/03 01:59:16

ガンダム無双でバッサバッサとサイコアックスでなぎ倒した思い出



102016/10/03 01:59:23

・・・・・(あったかな?)



212016/10/03 02:05:32

>・・・・・(あったかな?)
>劇中にあった巨大なアックスも付属
あったって書いてあるし



112016/10/03 02:01:08

劇場版ZZだと何故かリストラされたんだよな…



452016/10/03 02:32:54

>劇場版ZZだと何故かリストラされたんだよな
>GP01の長距離砲と同じで設定画しか存在しないんだよな
飛び回るサイコアックスが強すぎてファンネルが微妙な扱いになりそうだったからとか



462016/10/03 02:35:38

>劇場版ZZだと何故かリストラされたんだよな
流石にアックス使ってる尺はなかったから…
でも格納庫のシーンでおいてあるよ



122016/10/03 02:01:31

サイコアックスでネェルアーガマのメガ粒子砲防ぐのいいよね



132016/10/03 02:01:42

劇場版ZZ版デザインなのにTV版限定のサイコアックス付くのか



152016/10/03 02:03:10

ガチッと連結させてアックスになるのはインパクト強かった



162016/10/03 02:03:10

ハイパービームサーベルと鍔迫り合いするシーンの迫力がすごかったな



192016/10/03 02:05:15

あれ?
これ設定だけの試作兵器じゃなかったっけ?




322016/10/03 02:11:59

>あれ?
>これ設定だけの試作兵器じゃなかったっけ?
それはサイコガンダムの方だ
マーク2でやっと実戦レベルに落とし込めたらしい



222016/10/03 02:05:51

ニュータイプのプレッシャーで実際より大きく見える



252016/10/03 02:06:39

>ニュータイプのプレッシャーで実際より大きく見える
サイコも最終的に三倍くらいの大きさになってた



262016/10/03 02:07:08

戦艦のメガ粒子砲も防げるとかオーバースペックすぎる



362016/10/03 02:18:30

MA形態で待機する時の補助的な何かだと思ったら
変形と同時に武器になるシーンめっちゃかっこいいよね…



372016/10/03 02:18:31

呼ぶと飛んでくるのとかネタにされてたけど飛んでファンネルになる盾に比べれば些末なことだ



392016/10/03 02:22:15

死に際にサイコアックスがサイコシールドばりに飛んだのは控えめに言ってヤバい



412016/10/03 02:24:02

>死に際にサイコアックスがサイコシールドばりに飛んだのは控えめに言ってヤバい
コロニーレーザーに匹敵する質量兵器だったね



422016/10/03 02:27:40

劇場版ZZだと何故かリストラされたんだよな
GP01の長距離砲と同じで設定画しか存在しないんだよな



432016/10/03 02:29:25

サイコアックス実用化のためにキュベレイのバイオセンサーと同じものが使用されたので
ナイトガンダムでキュベレイが斧を装備していたんやな



442016/10/03 02:29:30

ダブリンに落ちたコロニー切断してたもんな
あれジュドー怒りのハイパービームサーベルのせいだとばかり



472016/10/03 02:37:00

νガンダムにサイコハンマー乗せようぜ話も出たらしいな



502016/10/03 02:43:56

サイコフィールドで制御してるからスラスターも要らないし
同時に攻撃も防ぐという無敵武器



532016/10/03 03:00:23

こんなのを一回でも受け止めたZZもかなりやばい



542016/10/03 03:04:31

アックスにもコックピットがあるんだっけ?



552016/10/03 03:13:21

>アックスにもコックピットがあるんだっけ?
未だにラフしかないよね
だから設定資料とかでも大抵はぶられちゃう








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング