さくらやの思い出wwwwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

さくらやの思い出wwwwwwwwww




1無念2016/10/02 12:05:56

7d203b3009155edacca4a1b8db5fc835.png

さくらやの思い出



2無念2016/10/02 12:06:18

なんで爆発したんだっけ?



3無念2016/10/02 12:07:31

安さじゃね?



4無念2016/10/02 12:08:23

まさか無くなるとは思ってなかった



6無念2016/10/02 12:11:01

いいとも見てると良く宣伝してた思い出



8無念2016/10/02 12:16:33

>いいとも見てると良く宣伝してた思い出
テーマソングもいいともパクってた感じがする



7無念2016/10/02 12:12:11

東口のおっきいとこ入ろうとするとカレー臭



9無念2016/10/02 12:20:55


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



11無念2016/10/02 12:23:33

さくらカードという響きに感じるものがあった



12無念2016/10/02 12:24:53

さくらやなくなって新宿いかなくなったなあ



13無念2016/10/02 12:31:54


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



16無念2016/10/02 13:03:28

>No.436738696
ここだけで模型用の道具も揃うからわざわざ新宿まで行ってた
その後ユザワヤでもそこそこ揃ってたから行かなくなった
しばらくして潰れちゃったけど



38無念2016/10/02 13:40:46

>No.436738696
当時は気にならなかったけどきりんとかカバとかすごい外観だったのね



14無念2016/10/02 12:34:41

階段に実寸トルーパーと冷凍ハン・ソロ



17無念2016/10/02 13:04:09

えっ?潰れたの?
なんかたまに見かけるんだけど
じゃああれなんなん?



24無念2016/10/02 13:21:09

>なんかたまに見かけるんだけど
荻窪にはまだあるから




18無念2016/10/02 13:06:10

何故かここで模型やオモチャ買ってた
一階がゲーム売り場だった記憶が
そのころヨドバシとかあったんだっけ



20無念2016/10/02 13:09:03

新宿はさくらや→ボークス→イエサブ→南口紀伊国屋が巡回コースだった



21無念2016/10/02 13:09:06

ヨドバシもあったけど今ほどホビーに力入っていなかった気がする
俺は鉄道模型やってて2割引+ポイント1割で値引き良かったから行ってたけどさ



43無念2016/10/02 13:48:44

>俺は鉄道模型やってて2割引+ポイント1割で値引き良かったから行ってたけどさ
メーカーカタログ巻末の取扱店に家電量販店の名前が載っていて驚いて行ってみた
そしたら2割も値引き販売していてまた驚いた
20年前鉄道模型は定価か消費税サービス程度が当たり前だったからな
後に秋葉原の外れに3.5割引のタムタムが来たので電車賃加えてもまだ安いそっちへ行くようになった



22無念2016/10/02 13:17:53

聖蹟店のポイントカードまだもってる



31無念2016/10/02 13:33:39

>聖蹟店のポイントカードまだもってる
俺も聖蹟店時々行ってた



23無念2016/10/02 13:20:32


おぎくぼさくらや



25無念2016/10/02 13:22:21

荻窪カメラのさくらや
http://www.ogisaku.com/



51無念2016/10/02 14:08:20

>荻窪カメラのさくらや
意外とここ通販より安くて今の一眼レフとレンズはここで買ったものだ
中古で買ったレンズもそこそこの値で買い取ってくれた



28無念2016/10/02 13:26:29


元ホビー館



29無念2016/10/02 13:28:43

そういえばそんなんあったな…と思い出す店



30無念2016/10/02 13:32:38

地下 本
一階 ゲーム
二階 ガンプラ
三階 車電車銃

まさに夢の城



34無念2016/10/02 13:38:19

だからあれほどCCさくらとタイアップしとけと良いましたのに・・・



36無念2016/10/02 13:38:44

初めての給料でゲーム買ったのが新宿のさくらやだったなー



37無念2016/10/02 13:39:33

さくらや傘下にしたベスト電器もヤマダの子会社になったし
そのヤマダも苦しそう
浮き沈み激しいな



41無念2016/10/02 13:45:47


>そのヤマダも苦しそう
>浮き沈み激しいな
家電店はあまり儲かる商売じゃないから
かと言って高く売っていては衰退するし



42無念2016/10/02 13:47:28

今やネット通販に価格で負けるし
価格交渉する時間がもったいない



45無念2016/10/02 13:52:44

さくらやのポイントカードはポイントが見えて地味に便利だったな



56無念2016/10/02 14:20:21

ポイント還元が5%だった時代
たまに10%還元の日があって前日夜にテレビで宣伝していたから
さくらや提供の番組を見るのが必須だった



58無念2016/10/02 14:22:59

2割引+ポイント1割でも引き率28%だからね
35%引きのタムタムには敵わなかったよ…



60無念2016/10/02 14:24:00

テレビ買ったエコポイントでベスト電器の商品券の還元率が良かったので
さくらやで使うために申請しようとした日に事業終了のニュースが

結局ヨドバシの商品券に化けました



62無念2016/10/02 14:45:16


ポイントカードが見つかった
97P残ってた



63無念2016/10/02 14:56:56

新宿の専門学校に通ってた時にさくらやが潰れて
次の年度にそこの店員さんだった人が入学してきた
新卒じゃないし資格取った後の就職も難しいから必死だったし優秀だったな



64無念2016/10/02 15:00:04

人気ありすぎて品薄のゲームは池袋のさくらやに行けば大体あったんだよな
あの頃はビックカメラ以上に重宝してた



65無念2016/10/02 15:03:08

>人気ありすぎて品薄のゲームは池袋のさくらやに行けば大体あったんだよな
>あの頃はビックカメラ以上に重宝してた
そういえばエースコンバット5買ったのも
さくら屋だったなあ…
大学の時を思い出す



68無念2016/10/02 15:44:37

怪傑さくら仮面の曲が聴きたい



69無念2016/10/02 15:49:11

待ち合わせ場所だった・・オタの友人との
別の会社だったけど店内でガンプラ見て
アカシヤ?のロールキャベツ食ったり
ターロー麺食ったり








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング