フィギュアライズスタンダード トウカイテイオー間接スゲエ… プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

フィギュアライズスタンダード トウカイテイオー間接スゲエ…

1:2022/05/13 19:43:09


Figure-rise Standardスレ
とりあえず買うよね





2:2022/05/13 19:46:48

間接スゲエ…




3:2022/05/13 19:48:24

>2
右肘がなのさんみたい




4:2022/05/13 19:48:37

ウマ娘ってボブカットの子が主人公だと思ってたわ




7:2022/05/13 19:50:40

>4
それはアニメ一期でスレ画は二期主役や




9:2022/05/13 19:50:58

>4
プロジェクト全体通しての主人公というかシンボル的キャラがその子
スレ画はアニメ二期主人公
アニメの出来が近年で割と上位に良かったんでその分キャラ人気も高い




5:2022/05/13 19:50:12

足の付け根は後ろから見ちゃいけないやつなんだろうな




12:2022/05/13 19:51:34


>5
玩具としては割と好みだったりする




16:2022/05/13 19:53:10

>12
俺は好みじゃないなぁ…
やっぱこういうフィギュアのケツは大事だよ




6:2022/05/13 19:50:22

パーツ分けとかウマの版権とか考えたら相当安いと思うんだよ




13:2022/05/13 19:51:42

>6
こういうの買う層は値段より出来じゃろ?




10:2022/05/13 19:51:16

肘からミサイル発射しそう




11:2022/05/13 19:51:17

関節はなんとか美しく差し替えたい
ていうか30MSのそのまま持ってきてもよかった




15:2022/05/13 19:52:47

メカウマ娘…アリな気がしてきた




17:2022/05/13 19:53:18

これはミホノブルボンも出して欲しいな・・・




18:2022/05/13 19:53:20

差し替えパーツはよ




20:2022/05/13 19:53:56

>18
プレバンという可能性




21:2022/05/13 19:53:59

前屈みにならなければ隙間は出来ないんじゃない?




110:2022/05/13 20:15:11

>21
スカートに干渉しない程度の曲げだったら
二重関節を曲げないで普通の美少女プラモと変わらないシルエットだと思う
このポーズがとれるのが最大の売りだからメーカーサイドがそればかり強調してるけど




23:2022/05/13 19:54:14

プラモでポーズ固定だとフィギュアでいいじゃんという感じなので
動かすプラモと割り切るのはいいと思う




24:2022/05/13 19:54:22

ふざけてんのかと思ったその関節




25:2022/05/13 19:54:50

走り姿用のスカート別パーツとかの方が良かったんじゃないかなあ




26:2022/05/13 19:55:11

バンダイ的には所謂美少女プラモというより
ガシガシアクションさせて下さいって
趣旨のプラモってだけでしょ




28:2022/05/13 19:56:03

ブキヤだったら普通にポーズ取れただろうがなんでこんな見栄え捨てた関節にしたんだろ




35:2022/05/13 19:58:05

>28
ブキヤのソウザイは座り用のスカートとケツパーツを付けてた




30:2022/05/13 19:56:14

まあ走ってるポーズで飾るにしても
その状態(走りポーズ)でケツ向けて置いておくやつも稀だろうし…




31:2022/05/13 19:57:14

後ろから見ちゃいけないプラモ




36:2022/05/13 19:58:05

メカならともかく人でこの関節はねーわな




192:2022/05/13 20:32:48

>36
武装神姫はメカ設定だから多少無茶な間接してても納得できたけどウマ娘はなあ




40:2022/05/13 19:58:52

テイオーならフィギュアーツ出てるから新機構のテストも兼ねてるのだろう
後から出るのは関節進化してるから




46:2022/05/13 20:00:04

この手のスカートで足上げるのはこうでもしないと辛いんじゃないの




47:2022/05/13 20:00:10

ガールガンのボディとすげ替えたいな




56:2022/05/13 20:01:21

>47
肘とか移植していい感じにできそう




52:2022/05/13 20:00:40

まあこれならちょい値段上がってもブキヤのJKみたいに
表情付きスカート別につけてくれた方がよかったな




54:2022/05/13 20:00:44

わかりましたスカートをパトレイバーの軟質にしましょう




55:2022/05/13 20:00:47

性的にすると許可降りないから可動優先にしたわけか




61:2022/05/13 20:01:54

>55
んなわけないでしょ
そんならプライズもスケールフィギュアも立体全般許可でねえわ




59:2022/05/13 20:01:31

隙間埋めるパーツ作るつもりだから問題ない




67:2022/05/13 20:02:08

30MSのカスタムパーツと互換性あればなー








sns
Adsense
Relate entry
New entry
バンダイお得意の手を抜けるとこは徹底的に手を抜く雑な仕事…
色々事情有るんだろうけどねぇ
[ 2022/05/14 08:25 ]
構造的に胴が長く見えてしまうのが残念よね

(とケチをつけて競争率を下げる作戦)
[ 2022/05/14 08:31 ]
仮にこれでスカートを新しい方のHGUCザクみたいな軟質素材にしたとしても、
股関節から足を前に倒す姿勢にしたら相当見た目がおかしくならね?

それだったら現状の太腿上部から足を倒す形の方が
前からの見た目がきれいになるしで良いと思うんだけどな・・・
[ 2022/05/14 09:28 ]
創彩やFAGは布スカート作ってBOOTHで売ってる人いるし、ウマ娘仕様もじきに出てくるんじゃないかな。
[ 2022/05/14 09:32 ]
>徹底的に手を抜く雑な仕事…
いや、手を抜くのなら創彩シリーズみたいに「素立ち用の腰とスカート」と「前傾姿勢用の腰とスカート」の差し替え式にすればいいだけで、「スカートに足が引っかかるのを回避するために引き出し関節を大腿部に仕込む」だなんて面倒なことをする必要はまったくない。
どっちかというと「力の入れ方を間違ってる」じゃないかなと思うけどどうだろう。
[ 2022/05/14 10:36 ]
単純に可動とコストの関係だろ
30msと比べて縦に胴と足を繋いだり、太もも一発抜きでかなり腰回りのパーツ数減らせてる
[ 2022/05/14 10:48 ]
立ちポーズなんかはかなりかわいいと思う
まあ文句ばっか言ってる奴ってどうせ買わないし何の役にも立たねえノイズなんだよな
[ 2022/05/14 10:55 ]
企画の力の入れようが違うからなんだろうがこれだけ出来てなんで境界で数年前の様な出来に戻ってたんだろな・・・
[ 2022/05/14 11:09 ]
ウマ娘の立体化ってスカート内
しっかりパンツの造形してるのあるんか?
なんならfiguartsのも
スカート内見れんし
あっちも怪しいのでは?
[ 2022/05/14 11:13 ]
この辺はシールかなって思ってた場所が殆ど色分けされてて驚いた
テイオーも買うからもう2、3人だけでも出してほしいぜ
キタちゃんは色分け厳しそうだから
バクシンちゃんとかさ
[ 2022/05/14 11:16 ]
>パンツの造形
アプリ版に実装されてる限りだと、制服は全員黒の短パンをスカートの下に履いてる(多分そこまで含めてワンセットの制服と思われる)し、勝負服もシンプルなスパッツだったりモコモコしたアンスコだったり…で、いわゆるインナーとしてのパンツが確認できるキャラは一人もいない。

…ので、一番センシティブなのはブルボンの勝負服(レオタード)という…。
[ 2022/05/14 12:23 ]
バンダイの差し替えなしでポージングさせてぇって意気込みは感じる
さすがにスカートの独立可動はサイズ的に難しかった見たいだけど
[ 2022/05/14 12:31 ]
軟質樹脂使うにしても色分けができないとバンダイ担当者が許さないと思う
[ 2022/05/14 12:38 ]
> 立ちポーズなんかはかなりかわいいと思う
>まあ文句ばっか言ってる奴ってどうせ買わない>し何の役にも立たねえノイズなんだよな

SNSでこれ言ってる奴見てるとホントにこうなんだなってなる
バンダイ製に難癖つけること楽しんでるだろ
なんなら爆死も「してほしい」と考えてる節がある
[ 2022/05/14 12:55 ]
今回テイオーはフィギュアライズスタンダードで出るワケだが
そのテイオーの前に出たのが紫々部シオンである
構造としては全く同じなのでググって予習して来ると良い

ちなみに前例が無いレベルで爆死した
[ 2022/05/14 15:07 ]
必死で擁護
[ 2022/05/14 15:38 ]
コストダウンのために削られた部分
稼ぎ頭のガンプラですら足の裏穴だもの、見栄え重視の方向でやる気ないんだよ
[ 2022/05/14 15:46 ]
たぶん構造自体はほぼガールガンじゃねえのこれ股関節だけ新規みたいな
腕もそんな感じだし…
[ 2022/05/14 15:54 ]
一瞬欲しいと思ったけど関節見てすぐ興味失せた
新作30MSも買えないしもういいや、ガンプラに戻る
[ 2022/05/14 17:02 ]
フィギュアーツとの差別化なのかもしれないけどもうちょい見栄えを考えてですね…
ぶっちゃけウマのガチャの値段考えれば数千円なんて大した額じゃないんで値段上がってもいいからもっと良い物作って欲しかった
[ 2022/05/14 17:17 ]
ええ…久しぶりにそこそこ安価で良い奴買えると思ったのに…ロボじゃんてこういう意味だったのかい笑
勿体ないな~30msが置換パーツとして更なる需要が高まっちゃうな~これ本体はアレだが合わせる前提ならって感じかなガールガンと違って下半身がダメね
ガールガンは太腿以外がほぼ全部ダメだけど笑
[ 2022/05/14 17:28 ]
>[ 2022/05/14 17:02 ] -
そのガンプラ自体も密輸問屋のカスどものせいで買えないけどな
[ 2022/05/14 18:44 ]
こういう解釈もありと言えばありと思うが
生身のキャラでこれをやるのはいいのかとも思う
どういう構造なのか興味があるので購入はするが…
[ 2022/05/14 20:32 ]
バンダイ的にはアーツより稼働というかポージング優先してるんだろうけど、ユーザーが求めてたのは30MSとかブキヤの女の子みたいなのであって、G40みたいなのではないんだろう…
[ 2022/05/14 21:17 ]
>コストダウンのために削られた部分
余計な関節仕込んで可動部が増える=クリアランスの調整が必要な個所が増える=金型の調整でコストがかかる、と考えるとコスト削減のためにこうした、とは考えにくいと思うのですがそれは。
つか上の方にも書いたけど、コストを下げたいのなら単に差し替え式にすればいいだけだから、バンダイ的には何らかの(そして客の多くは求めていないであろう)こだわりがある上でわざわざ面倒な構造にしてる、と考えるのが自然だと思うけどどうだろう。

>股関節だけ新規みたいな
これも上に書いてあるけど、股関節~大腿部に引き出し関節が入ってるのはシオンで既に実績があるのよ。
ちなみにシオンは股関節の可動範囲だけは超優秀で180°開脚もI字バランスも余裕でこなせてた。そもそも裾が長い上着着てるんでその可動範囲が完全に死んでて、当然のように見た目が悪いからキャラクタープラモに採用するべきじゃなかったって問題を抱えてるのも事実だけどな…。
[ 2022/05/14 23:07 ]
パンツとケツの造形見て四股る連中には不評ってことか
[ 2022/05/14 23:07 ]
>四股る
脚を水平よりも高く上げる、力士が土俵上でやるような本当の四股を踏ませようとするならむしろこのくらい思い切った構造じゃないと難しいと思う。
…え、そう言う話じゃない…?
[ 2022/05/14 23:16 ]
この腿の可動を上げる為の引き出し関節……
まさか令和の世にモエバインの末裔が生まれるとはw
[ 2022/05/15 01:20 ]
バンダイお得意の新技術や新機構の実験的な感じかと思ったけどそう言うわけでもないんか…?
それじゃマジでただの手抜きじゃん
なんでよりによってウマ娘でやったし
[ 2022/05/15 03:09 ]
ケツ向けて飾らないしスカート履いててもガシガシアクションポーズつけれるならこれで全然アリだわ、ケツ見たい人はアーツ買えば幸せになれるんじゃないかな? 
[ 2022/05/15 03:20 ]
> マジでただの手抜きじゃん
goo辞書によると、
-----
て‐ぬき【手抜き】 の解説
[名](スル)
1 しなければならない手続きや手間を故意に省くこと。「仕事を―する」「―工事」
-----
と言う意味なので、棒立ちしかできないのならともかく「疾走ポーズを取るために必要な引き出し関節を搭載している」これは「手抜き」とは言わないんだ。
◆知らなかったのか?

…ってシングレ構文はともかく、差し替えその他の方法がいくらでも有りそうなのになぜ見栄えの良くないこの形式を?って疑問に関しては同意する。
[ 2022/05/15 06:28 ]
というか股関節周りはこのポージングさせたらブキヤの現行キットでもこうなる気が
[ 2022/05/15 13:59 ]
というか股関節周りはこのポージングさせたらブキヤの現行キットでもこうなる気が
[ 2022/05/15 13:59 ]
あーだこーだ言っても関節が全てひでぇのは間違いないクソやん
[ 2022/05/18 15:21 ]
こんだけ文句言われてるなら余裕で買えそうだな

3個くらい買うか
[ 2022/05/19 22:06 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング