【マクロス】バルキリーって今見ると結構挑戦してるデザインだよね…股間に機首wwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【マクロス】バルキリーって今見ると結構挑戦してるデザインだよね…股間に機首wwwww




12016/10/02 15:45:38

ff3d78ed74a3d818631dffce74ca6d61.jpg


バルキリーって今見ると結構挑戦してるデザインだよね…
股間に機首!



22016/10/02 15:50:10

すごい顔



32016/10/02 15:51:05

虫みたい



42016/10/02 15:51:38

40歳児だけどバルキリーって言ったらやっぱりこれなんだよ



52016/10/02 15:53:25

36歳児だけどよくわかるわぁ



62016/10/02 15:55:56

生身の人間よりはるかに大きい巨人との格闘戦を想定して開発された人型戦闘兵器…だったはず



102016/10/02 16:07:35

>生身の人間よりはるかに大きい巨人との格闘戦を想定して開発された人型戦闘兵器…だったはず
これなら巨人の基地の潜入捜査にも使える!



72016/10/02 15:57:39

足の付き方がすぐ折れそうで不安になっちゃう



82016/10/02 16:04:02

格闘戦想定してるならせめてナイフや銃剣は標準装備にしても良いんじゃないだろうか



92016/10/02 16:05:38

ここからSにいかずJにいくのも冒険だよね



112016/10/02 16:08:25

巨人の着てる服まで着込める器用さ



122016/10/02 16:09:02

動力ほぼ無限だっけか



142016/10/02 16:11:23

>動力ほぼ無限だっけか
熱核エンジンの燃料は要る
大気圏内だと推進剤は要らない



132016/10/02 16:10:47

バルキリーって言ったらファイターでもバトロイドでもなくガウォークだよな!
ってなるのなら俺だった



152016/10/02 16:14:54

VF-1は機体が小さいので推進剤の搭載量も限られてて
大気圏外では最大推力で5分持つかってレベル



162016/10/02 16:20:08

>VF-1は機体が小さいので推進剤の搭載量も限られてて
>大気圏外では最大推力で5分持つかってレベル
だそ
けん



172016/10/02 16:23:52

これでも化学ロケットに比べれば十分すごいんだぞ…



252016/10/02 16:32:03

股関節が無茶してるって聞いたことあるけど
変形プロセスわからないので実際にどうなのかは知らない



292016/10/02 16:34:14

>変形プロセスわからないので実際にどうなのかは知らない
http://www.macrossworld.com/macross/special/leg11.jpg



272016/10/02 16:33:09

一旦切り離れて電磁ドッキング的なものだと思ってた



282016/10/02 16:33:36

胸の裏側に太ももがくっ付くって考えるとなんとなくわかるかもしれない



342016/10/02 16:38:19

昔の可変バルキリープラモだと技術と強度の問題で
機首と腰は差し換えだったなあ



352016/10/02 16:39:54

股関節は元設定からさすがに無茶だろ感ある
タカトクの玩具の処理はいい…




372016/10/02 16:40:09

ファイター形態重視すると胸回りが巨大化してしまうのがデザイン上の難点だよね



382016/10/02 16:40:33

VF-11でも思ったけど、胸の隙間からコクピットカバーが出てくるのもアレだと思う
最近のはもうコクピットが装甲の内側に収納されたり、最初からコクピットが装甲化されてるけど



392016/10/02 16:41:29

子供心にもこれは無理があるって感じて変形商品は避けてた



402016/10/02 16:43:36

この関節で格闘戦やるってんだからすごい技術だよなぁ…



412016/10/02 16:44:40

河森自身もどうなってるんでしょうねこの関節、きっとすごい合金なんでしょうねみたいなことを言ってた気がする








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング