【GFF】昔はよかったな 全塗装だしwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【GFF】昔はよかったな 全塗装だしwwwwwww




1無念2016/10/01 00:19:16

894258c8811373730f078548f69d577e.jpg

GFFスレ
昔はよかったな
全塗装だし


2無念2016/10/01 00:22:29


>全塗装だし
やあ



3無念2016/10/01 00:22:33

あの頃に戻りたい…



5無念2016/10/01 00:24:55

>あの頃に戻りたい…
いやゴメン
GFFに関しては戻りたい時期なんて一切ないぞ
初めから本当に酷かった
思い出補正じゃね?




4無念2016/10/01 00:23:39

GFFは接着ズレとか歪みとか多かったような



9無念2016/10/01 00:31:40

塗装がはみ出ていたりスミ入れがかなりいい加減だった、というかアタリハズレが酷い



10無念2016/10/01 00:33:45

でもディープストライカーとかハミングバード出たときは衝撃的だったよ



11無念2016/10/01 00:39:25

パーツポロリ多すぎ



12無念2016/10/01 00:42:56

今も昔も



13無念2016/10/01 00:57:23

思い出補正は否定できないけど
当時のMIAくらいしか完成品がない時代にはありがたい存在だったよ



14無念2016/10/01 00:58:59


これとかリゼルは最高にかっこいいよ今でも一番



18無念2016/10/01 01:01:55

>これとかリゼルは最高にかっこいいよ今でも一番
リゼルはプラモいじり倒すより出来が良い
造形も塗装も綺麗



41無念2016/10/01 01:35:20

>これとかリゼルは最高にかっこいいよ今でも一番
気に入ってるのはフルアーマーユニコーンとリファインEx-Sとνガンダムだな
νはかなりいいの引いたってのもあるけど



16無念2016/10/01 01:00:43

針金の山



17無念2016/10/01 01:01:02

EXSは塗装も綺麗だったよ



20無念2016/10/01 01:02:31


リゼルの仕上がりは屈指だね



21無念2016/10/01 01:05:24


これで定価6300だしな
惜しむのはリディ機だってところか



23無念2016/10/01 01:11:45

初期のフルアーマーガンダムやExsは凄い良かったしクスィーもペーネロペーも出してくれてよかった
でもF91とF90のコンパチとかやり始めて店頭で見ると顔が酷すぎて無理だった
あそこら辺から駄目になってったな



24無念2016/10/01 01:13:28

学生の頃これとMIAをひたすら買ってたな



25無念2016/10/01 01:14:32

ガンダムX出してくれたのは嬉しかったよ



29無念2016/10/01 01:18:05

MIAがガシガシ遊ぶ用でGFFが飾る用だったな俺



33無念2016/10/01 01:22:27

黄色のパーツに明るいオレンジ色でスミ入れしてある



35無念2016/10/01 01:24:38


>黄色のパーツに明るいオレンジ色でスミ入れしてある
だから俺の作るガンプラのスミ入れはこれだ



34無念2016/10/01 01:23:28


これ好きだった



36無念2016/10/01 01:26:25

初期のころのゴミみたいな塗装・・・
いやゴミだな



159無念2016/10/01 02:26:28

>初期のころのゴミみたいな塗装・・・
>いやゴミだな
EX-Sも初期だが十分綺麗だった



40無念2016/10/01 01:32:47

Gアーマーとかスミイレ失敗してたみたいで
全体がまるでオイル漏れみたいになってたわ



44無念2016/10/01 01:41:47

色が濃い物は商品の出来が良い説
ジオノはGFFガンダム勢より出来良かったし



45無念2016/10/01 01:44:09

びっくりするくらい動かないよねSガン



47無念2016/10/01 01:45:13

>びっくりするくらい動かないよねSガン
例のポーズさえ取れればそれで…



46無念2016/10/01 01:44:17


GFFを改造素体にするなんてようやるなぁと思った画像
PVCって弄りづらそう



54無念2016/10/01 01:47:42

>PVCって弄りづらそう
切削性いいからむしろ素材としては良い



87無念2016/10/01 02:03:53

>GFFを改造素体にするなんてようやるなぁと思った画像
>PVCって弄りづらそう
高い物を切り刻める度胸が羨ましい




48無念2016/10/01 01:45:47

一番最初のフルアーマーはあの値段でブラシ処理までされてて
神がかったシリーズが始まったと狂喜したもんだ
なお直後にパーフケット…



49無念2016/10/01 01:46:14

可動を追い求めすぎると見栄えが悪くなるからね
とはいえGガンはよく動いたな



52無念2016/10/01 01:47:20

今この頃のGFFのシンプル感見てみると今は色々パーツを凝りすぎて高くなってるところもあるよなーって
一軸一パーツばっかりだもんな



56無念2016/10/01 01:49:03

>一軸一パーツばっかりだもんな
割れまくるマルイチのOリング



57無念2016/10/01 01:49:13

思い返すとアレだな
出来そのものは間違いなく現行の方が平均点高いな
でもデプスは今でも宝物








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング