【ロボテック】本家マクロスとどんな関係になってるの? プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【ロボテック】本家マクロスとどんな関係になってるの?




1無念2016/09/30 23:13:32

ロボテックスレ
本家マクロスとモメてるらしいね



3無念2016/09/30 23:15:08

>本家マクロスとモメてるらしいね
今更モメてるのかよ!
映画作るために資金集めてたのがなんか問題になったのか?



7無念2016/09/30 23:18:48

>本家マクロスとモメてるらしいね
え?また?
Fやってた頃は我々はFを自由に使っていい権利があるって暴れてたけど



2無念2016/09/30 23:15:03

まぁそら無許可でこんだけやればね



6無念2016/09/30 23:17:07

>まぁそら無許可でこんだけやればね
タツノコ側がオーケーしてるとか、そういうんでもないの?



4無念2016/09/30 23:16:12


来たわよ



5無念2016/09/30 23:16:40

ロボテック作ってる会社が国外でマクロスを売れないように妨害してるらしい



8無念2016/09/30 23:19:34

初代ファンとしてはこっちのムーブメントを逆輸入したほうが良かったんでない?
とは思う



9無念2016/09/30 23:19:45

焼き直しばっかで自分らで独自に続編やったりしないのは
どうがんばっても本家超えは無理だろうって一応自覚してんだろうか



10無念2016/09/30 23:20:49

ハーモニーゴールドはアメリカにある会社だけど
今会社運営してる兄弟は韓国人ざんす



15無念2016/09/30 23:22:43

>今会社運営してる兄弟は韓国人ざんす
どおりで



16無念2016/09/30 23:23:05

>今会社運営してる兄弟は韓国人ざんす
(察し



11無念2016/09/30 23:21:29


勝手に作られた続編はあるぞ
ニコデスマンで見たけど中々いいね



17無念2016/09/30 23:23:10


>勝手に作られた続編はあるぞ
>ニコデスマンで見たけど中々いいね
レギオスの活躍見れただけでも許せる
権利者側はグチャグチャでそうにもいかないと思うが



12無念2016/09/30 23:22:09

ロボテックの信者がうざい



13無念2016/09/30 23:22:17

ロボテックのニコデスマン大百科はやたら充実しててヤバいよ
しかも全部一人のおばさんが書いてるというね…



14無念2016/09/30 23:22:19

ロボテックのサーガで行くとマクロスは歴史の一番最初だけど
次はモスピーダになるのは決まっちゃってるからね
そのあともシャワーなんかじゃ消せない愛があるのは避けられないんだ



18無念2016/09/30 23:24:36

そんなもんは時空振動弾で解決だ!



19無念2016/09/30 23:25:09

CMとか見るとモスビーダ日本のモスビーダファンが欲しがりそうな機体とかが玩具化されててすごいよね



20無念2016/09/30 23:25:34

マクロスプラスのビデオは普通に売ってたしヒットしてたのに
今更邪魔するとか本当だったら鬱陶しいことこの上ないな



21無念2016/09/30 23:27:53


きたわよ



29無念2016/09/30 23:40:52

>きたわよ
スカイファイヤーは残念なことになったがTFって本当にうまく海外とやってるなあと思う



22無念2016/09/30 23:30:46


コミック版がDCから出てたのに驚く



23無念2016/09/30 23:31:43

権利の安売りはしちゃいけない一例



24無念2016/09/30 23:32:17

もう新作は海外に出さなくていいよ



25無念2016/09/30 23:33:16

HG社はクソだけどこういう日本アニメが海外でまったく別の扱いを受けてるのはパラレルワールドみたいで好き



26無念2016/09/30 23:34:47

金魂ゴライオンもこっちがあっちに金払って権利借りての商品化だもんなあ
おまけにしょっちゅうホルダー変わるからおそらく次やるにもなんか面倒があって再販もムリだろうって



27無念2016/09/30 23:35:51

ゴライオンって今海外版権なん?



36無念2016/10/01 01:27:58

>ゴライオンって今海外版権なん?
東映が2011年ごろに権利を全部売った



28無念2016/09/30 23:38:01

GIジョー関連でもちょっと前に揉めてたな
あっちもデザインそのまんま過ぎてたけど



30無念2016/09/30 23:42:39

http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF
ロボテックなんて日本じゃ誰も見てないのに狂気を感じる




31無念2016/09/30 23:47:38

ハズブロもタカラトミー位その気になればポーンと買えそうなのに
敢えてそれをしないのは賢いなとは思う
この対等な関係ってのがキモだよなロボテックにはそれが欠けている



32無念2016/09/30 23:50:52

アメリカでの妖怪ウォッチの販売はバンダイUSAでなくバズブロ



33無念2016/09/30 23:58:06

ロボテック「デwwwルwwwタwwww」

って感じなの?



34無念2016/10/01 00:01:17

今でもロボテックの「著作権者」である事を盾に
マクロス関連作品を輸入販売しようとする業者に訴訟チラつかせて潰すヤクザ行為してるよ



35無念2016/10/01 00:04:25

ウルトラマンもそうなりかけてたんだと思うと恐ろしいな
まだUM社ってのは残っちゃいるが



37無念2016/10/01 01:29:30

国内のモスピーダ版権もタツノコが阿呆やったせいで酷いことになってると聞いたが



38無念2016/10/01 01:45:05

戦隊も他人事じゃないな



39無念2016/10/01 01:55:26

戦隊は権利持ってる人がガチの戦隊オタだから大丈夫でしょ
坂本監督とかいい人材交流ができてるし



40無念2016/10/01 02:44:20

マクロスΔは微妙だったからアクエリオンロゴスとノブナガフールを混ぜて再構成しても良いよ



41無念2016/10/01 02:45:27

>マクロスΔは微妙だったからアクエリオンロゴスとノブナガフールを混ぜて再構成しても良いよ
ついでにトータルイクリプスとAKB0048も混ぜて



43無念2016/10/01 03:28:18

サテライト全盛りしたらM3やシンフォギアまで入ってまう



44無念2016/10/01 03:30:06

>サテライト全盛りしたらM3やシンフォギアまで入ってまう
バスカッシュ!
バスカッシュ!

・・・あとクロワーゼちゃん・・・








sns
Adsense
Relate entry
New entry
本家2chの海外アニメ漫画板のロボテックスレにおばさんいるからこれ読んだ奴、興味もったやつみんな来るとええで^^
[ 2016/10/02 11:50 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング