【レビュー紹介】「HGガンダムバルバトスルプス」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「HGガンダムバルバトスルプス」




1HGガンダムバルバトスルプス2016/10/01 00:11:33

9fa00f609bbc6bf1d55ab844c99f8b3d.jpg

HGガンダムバルバトスルプス
売っていたので買ってきました



2無題2016/10/01 00:12:24


新しいランナー



3無題2016/10/01 00:12:44


フレームはガンダム・フレーム4でした



4無題2016/10/01 00:13:35


さくっと組立
元のバルと比べるとほんとマッシブになりました



5無題2016/10/01 00:14:07


斜め持ちの手首が付くのでポーズの表情が豊かになりましたね



6無題2016/10/01 00:14:33


目だけシールを貼ってます



7無題2016/10/01 00:15:23


武器はソードメイス一本付属
男らしい!釘バット見たいな使い方をしてくれると個人的に嬉しい



8無題2016/10/01 00:15:48


第四形態のバルと
同じ値段だとは思えない…雰囲気がガラリと変わりいい意味でガンダムらしくないデザインで好みです



9無題2016/10/01 00:16:45


背中
可動はほとんどバルバトスと一緒です



10無題2016/10/01 00:17:36


武器セットの椀部200ミリ砲と嬉しい平手



11無題2016/10/01 00:18:37


砲は回転します



12無題2016/10/01 00:19:29


メイスとロングライフルロングライフルのデザインが飾らない感じでいいですな

メイスは二つ付きます



13無題2016/10/01 00:20:16


シンプルなバスターソード



14無題2016/10/01 00:20:51


武器セットについてるジョイントでこういう付け方もできます



15無題2016/10/01 00:21:35


新しい鉄華団のモビルワーカー
例によって一色



17無題2016/10/01 00:22:14


武器セット全部のせ



19無題2016/10/01 00:23:35


背中はカバーが外れてアームを取り付けられられます
そしてバーニアが可動



21無題2016/10/01 00:26:11


発売は今日です!
安いしボリュームがあるキットですので手に取ってみるのも良いかと思います

あとサイドスカートは外れやすいと思いました

>>平手は指先尖ってないのな
対象年齢8歳だからかな



22無題2016/10/01 00:27:50

パワーアップしてるのにお値段据え置きとか
恐るべしバンダイ




23無題2016/10/01 00:31:52

オプションセットもボリューム良いしスゴいよね



25無題2016/10/01 00:38:48

確か今月のW系再販も一緒に出てるはずだしまとめて買ってこよう



30無題2016/10/01 01:13:44


顔もそうだけど各所エッジ出しとかシャープ化
したら良くなると思う



34無題2016/10/01 01:22:50


自分も組んだので支援です
一部塗装、墨いれ、シールです
パッと見”獰猛”という言葉が思い浮かびました

オプションパーツの平手を使っていますが
手甲はバルプスのものです
手の甲は共通ですのでオプションについてる
真っ黒のは使わなくても大丈夫です
メイスはドラゴン殺しみたいですね



61無題2016/10/01 08:37:40

>パッと見”獰猛”という言葉が思い浮かびました
手足が爪っぽく力強さ増したからシルエットが悪魔的になったな



35無題2016/10/01 01:24:14


クワッ

うーんイ・ナ・セ



36無題2016/10/01 01:24:20


この出来でランナー3枚なのに驚いた
前よりマッシヴでかっこいい



37無題2016/10/01 01:29:32


最後に注意点です
頬のパーツがけっこう変な感じでランナーとドッキングしてます
注意不足で先っちょを切ってしまいました
これから組む人は念のため注意してください

連投失礼しました



38無題2016/10/01 01:45:58


あと一つ気になったんですが、バルプスは箱絵と
説明書のほとんどでメイスを左で持ってるんですよね
右で持ってるのはおまけのチラシぐらいで・・・

これは三日月が日常生活で右手を使えなくなったのと
関係がありそうですね



40無題2016/10/01 01:58:19

ひさびさに販売制限かかってて買えなかった・・・
やっぱ新番組は厳しいね



54無題2016/10/01 06:53:21


>ひさびさに販売制限かかってて買えなかった・・・
某所で淀で売ってる、ってあったから昨日
会社帰りに寄って買ってきた
本体とオプションセット、同じくらいの数が
あったけど、今日中には捌けるだろうな



46無題2016/10/01 04:14:36

さすがに2期は反省して戦闘シーン増やしてくるんだろうな
前はプラモ買っても全然活躍しなくてガッカリだった



49無題2016/10/01 05:17:13


スレたて乙です

全体的にマッシブになったからか、前のメイス持たせる時は1/100のほうが似合うかもしれない

とりあえず2期はMS戦増やしてくれ



52無題2016/10/01 06:07:11

>とりあえず2期はMS戦増やしてくれ
増えるってさ
一期で鉄華団の名有りキャラの死人が少なかったのもそういう事らしい



51無題2016/10/01 06:05:23


手首が角度付きなのとオプションとは言え平手あるのはいいな
あと拾いモンだが、動かすとズレる部分には精密ビス埋め込むのが結構良い手段だそうだ
(ただグレイズアインにだけは使えないらしい)



57無題2016/10/01 07:06:14

>あと拾いモンだが、動かすとズレる部分には精密ビス埋め込むのが結構良い手段だそうだ
見映え良くないな悪いけど



53無題2016/10/01 06:30:33


ルプスの平手、デザインの違いに目をつぶるなら無改造で旧バルバトスにも使えるな
手甲の接着と手の塗装する必要がない分、グシオンの平手使うよりいいかも。
まあ理想はリベイク用に本来のガンダムフレームデザインの平手付けてくれることだが。



55無題2016/10/01 07:00:29

ソードメイスは中から仕込み刀が出てくるのかと思ってたが、何もなかったか



63無題2016/10/01 08:50:41


二刀流
バスターソードかっこいいからもう一個買ってこようかな
いじってて膿汁が止まらない








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング