ガンプラ設定の悲しいすれ違いwwwwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

ガンプラ設定の悲しいすれ違いwwwwwwwwww




12016/09/29 22:19:07

ea4e178250ee024ae1bb95ead19b21fb.jpg

悲しいすれ違い貼る


22016/09/29 22:20:57

この文を書いた人はアニメまともに見ていなかったのか



32016/09/29 22:23:08

アニメ見ていても間違える時は間違えるからな



42016/09/29 22:23:38

15年以上前のアニメだからちょっと設定変えてもいいや
ってことかな?



52016/09/29 22:23:47

奥で寝転んでる機体がジャミルのXだとは夢にも思ってなかったんだろう



62016/09/29 22:23:53

プラモ化でよくある新設定!



72016/09/29 22:24:44

流用したの認証システムだっけ?



102016/09/29 22:25:27

>流用したの認証システムだっけ?
フラッシュシステムがいないからサテキャの初回起動ができない→ジャミルの機体と繋げて強引に接続しようぜ



82016/09/29 22:25:12

回収を改修と勘違いしてこう書いちゃったんだろう



92016/09/29 22:25:21

実際これくらいじゃそこまで騒がれてない辺り
問題のない話ではあったのかもしれない



112016/09/29 22:26:23

15年前の亡霊とか劇中でも紛らわしい台詞があったせいだな



122016/09/29 22:26:45

まあ同じ認証してたらその機体が元と思うよね



132016/09/29 22:27:34

改修じゃなくて回収の誤変換ならギリ意味は通るか…?
ダメだ15年前の機体がベースじゃない



152016/09/29 22:29:24

15年前の機体をベースに一から新開発ということにしよう



162016/09/29 22:30:21

MGの方は機体の設計をベースにとも取れるからまだセーフな気がする



172016/09/29 22:31:37

ガロードが乗ってたGXは大戦後に現存してた1機なだけでジャミル機とは何の関係もなかったのか



182016/09/29 22:32:07

つまり新造されたDXと15年前の亡霊なDXの2機が存在する…!



202016/09/29 22:33:24

ジャミル機が複数存在したことにしよう



212016/09/29 22:33:59

ベースにしたってだけなら設計ベースとかまだ意味合いとしては緩いかな…
改修したって明言しちゃってるわけじゃないし



222016/09/29 22:34:06

改修はアウトだけどベースならなんとか…



232016/09/29 22:35:10

ガンプラがリメイクされたりしてインストに書く設定を色々読んでる内にごっちゃになっちゃったんだろう
テンション高かったり徹夜明けだったりするとそういう事ある




242016/09/29 22:35:49

バンダイ・サンライズ「あーはいはいゴメンね、まぁ気が向いたら直すよ」
くらいな扱い



252016/09/29 22:36:24

改修型試作機とベース以外新造した機体と強奪された機体が存在



262016/09/29 22:36:49

これが黒歴史…



282016/09/29 22:37:06

こいつが存在するからプラモでの設定は信じない事にしてる



302016/09/29 22:37:34

大抵の設定はコーヒー一杯飲んでいる間に心の中で改変するものだ



362016/09/29 22:38:54

>大抵の設定はコーヒー一杯飲んでいる間に心の中で改変するものだ
それもそれで嫌な世界だ
コーヒー飲んでる時間に設定が変わるってのは



312016/09/29 22:37:36

ガンプラはガンプラ用に起こされた設定も存在するから担当者が混乱してしまうのも仕方ないかもしれない



402016/09/29 22:42:05

>ガンプラはガンプラ用に起こされた設定も存在するから担当者が混乱してしまうのも仕方ないかもしれない
X関連のガンプラがそれなりに出てればその理屈もわかるんだけど
Xのは変えようが無い位の数じゃない?



332016/09/29 22:38:13

バンダイなら内部向けの設定資料とかあんじゃないのか



392016/09/29 22:41:25

>バンダイなら内部向けの設定資料とかあんじゃないのか
あったりなかったりする
アニメ制作側に聞きに行くと特に設定されてなかったりもあるし



352016/09/29 22:38:34

15年前にニートがいろんなXに次々乗ってれば問題なくね?



372016/09/29 22:40:16

>15年前にニートがいろんなXに次々乗ってれば問題なくね?
戦争が終わって15年間のミッシングリンクを埋める外伝ができればそういう設定ができるな



382016/09/29 22:40:38

俺もなんとなくアニメの印象でXを色々弄ったのがDXだと思ってた



422016/09/29 22:42:57

そういやコイツのGコンって結局なくしたんだっけ?



442016/09/29 22:44:07

>そういやコイツのGコンって結局なくしたんだっけ?
専用のGコンを用意しといたけどガロードがいつも使ってたやつを持ってたのではめたら動いた



462016/09/29 22:44:25

>そういやコイツのGコンって結局なくしたんだっけ?
新連邦のトップが持ってたのをそのまま殺されて島ごと消し炭にされたからね
でもGXのGコンと互換性あるようにしたのはまずかった



452016/09/29 22:44:15

Gコンあっても機体は宇宙漂ってるしなぁ…



522016/09/29 22:45:58

でも本編中のお話が誤解されたままって悲しいなって
BDまだかな…



542016/09/29 22:46:47

漫画しか読んでない俺も勘違いしてたからおそらくボンボンが悪い







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング