【レビュー紹介】「figma 平和島静雄」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「figma 平和島静雄」




1figma平和島静雄2016/09/30 11:04:40

2cc1becddf3962e4daa1ceb9f9d1f82b.jpg

新宿最強の男を確保してたのですがなかなかスレが立たないため
超簡単にですが紹介したいと思います

※9/26(月)GSC出荷なので一般店では10/8(水)辺りから発売されてます


2無題2016/09/30 11:05:00


まずは箱をぐるっと
通常サイズですね
「ここまで」の文字がちょっとシュール



3無題2016/09/30 11:05:27


ブリスター状態

最近のfigmaでは少数派ですが
オプションがそれなりに盛り込まれてます
タバコはキチンと管理しないとあっという間に
紛失しそうですので要注意ですね



4無題2016/09/30 11:06:36


全身をぐるっと

何となく分かってはいましたが……めっちゃヒョロいですね
感覚的にはコードギアスの2人に通じるところがあります
でも上記2名よりはひと回り小さいです
女子向けをアピールしてるせいなのかは分かりませんが
ディテールは結構少なめかと



5無題2016/09/30 11:07:12


表情は写真の3種
箱には「無表情顔」「(ニヤリとした)笑顔」「怒り顔」と書かれてました

全体的には無難な出来かなーとは思いますが
個人的にはアイプリが多少デフォルメしちゃってるような気がします
ニヤリ笑顔はそんなに悪くはないのですが…
ちなみに頭部全体がかなり小さく造形されているので
髪が結構ダルく見えますが肉眼では全然気にならないのでご安心を



6無題2016/09/30 11:07:39


グラサン付の前髪も付いてきます
クリアー製のグラサンは前髪とは別パーツですが接着されています
あと弦の部分がかなり脆そうなので
グラサンには変な負荷をかけないよう要注意です



7無題2016/09/30 11:09:00


渋凛やオカリンの時と同じく専用の左前腕パーツが付いてきます
専用のパンツも付いてくるので
交換することで左手をポケットに突っ込んだポーズに出来ます
タバコは専用の手首で持たせますが左右付いてくるので
どちらの手にも持たせることが可能です
……ってタバコって基本利き手でしか持たないのでは…



8無題2016/09/30 11:09:26


携帯も付いてきますが専用の手首に接着されています
無くさないようにとの配慮でしょうか

 ※ベース等は別商品なので本商品には付属しません
  とかメーカーの回し者臭く書いてみる



10無題2016/09/30 11:09:50


今回付いてくるのは担いでる交通標識のみです
汎用持ち手でも持てるよう柱の直径が3mmと結構ヒョロいです
その分安心してブン回せる訳ですが



11無題2016/09/30 11:11:01


とにかく何でも持ち上げて放り投げるのが彼のウリなのですが
figmaだと当然そこまでの関節保持力が無いので
スタンド等の力を借りて負荷がかからないようにしないといけなくて
ポージングがかなり難しいです
(この写真もポージングがかなりマヌケくさいし…)



12無題2016/09/30 11:12:01

>ポージングがかなり難しいです
アニメしか見てないけどインパクトあるのは投げる場面というか持ち上げたり引っこ抜いたりする場面だしねー



23無題2016/09/30 12:43:57

平日に出荷されても土曜まで受け取れないのだぜ
付属品のわりに値段がーと思ってたけど尼だと最終的に5k切ってたからまぁいいか

>figmaだと当然そこまでの関節保持力が無いので
ペパクラ自販機の出番だな



14無題2016/09/30 11:13:45


デュラララ!!figma第1弾なので大きさ比較として
手近にあった各種フィギュアと並べてみました
大きそうに見えて意外とこじんまりとしてるのがお分かりいただけるかと
11月には因縁の臨也が来年の春には親友のセルティが発売されますが
個人的には(華やかさを求める意味で)杏里ちゃんが欲しいのですが
……何だかこの3人で終わりそうな予感がヒシヒシとするんすよね…
(製作は3人ともFREEingらしいし)

以下デュラララ!!フィギュアスレとか適当にお使いくださいませ



15無題2016/09/30 11:20:40

投げるように自販機とか欲しくなるな

それとセルティまでで終わりだろうけど俺も杏里ちゃん欲しいよね




16無題2016/09/30 11:43:31

ちょっとヒョロいかなぁ
ガチムチでは無いけど、もうちょっと
普通にガタイ良かった様な印象あるけど
アニメの劇中こんなんだっけ?



18無題2016/09/30 12:24:22


問題はセルティのプロポーションが酷過ぎることだ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング