【レビュー紹介】「メカコレ ウルトラマンシリーズ 科学特捜隊専用車」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「メカコレ ウルトラマンシリーズ 科学特捜隊専用車」




1メカコレ 科学特捜隊専用車2016/09/28 23:21:52

3d53a46795d4bcf44d839befe3abefbc.jpg

29日発売のメカコレ 科学特捜隊専用車が
売っていたので購入、パチっと組んでみました。


2無題2016/09/28 23:24:14


ランナーは3枚
シャーシーにボディを乗せるだけと思いきや、
そこそこ細かく分割されています。
ガラス周りはクリアーパーツではなく、デカールで
対応となっています。



3無題2016/09/28 23:24:56


ボディーの組み方がユニークですネ



4無題2016/09/28 23:26:00


先にシャーシーを組み、ボディを左右張り合わせ



5無題2016/09/28 23:26:46


前後バンパーを取り付けたら最後にルーフ、
ボンネット、トランクを組み、完成となります



6無題2016/09/28 23:32:40


ちなみに元車はシボレーコルベア
当時の円谷一監督の愛車にステッカーを貼り付けた
ものだったとか



15無題2016/09/29 00:36:24

>当時の円谷一監督の愛車にステッカーを貼り付けた
ものだったとか
監督のご自宅の周りでは近所の子供達が「科学特捜隊がきてるぞ」って大騒ぎだったのかな



7無題2016/09/28 23:33:49


このキットを組んで初めてリアエンジンだった
という事を知りました。。。(汗)



12無題2016/09/28 23:45:26


>このキットを組んで初めてリアエンジンだった
>という事を知りました。。。(汗)
コルベアに似ていると言われる日野コンテッサもリアエンジンだったりする

あと、スケールはほぼ1/72なので他のスケールモデルと色々組み合わせられそう



8無題2016/09/28 23:35:37


この後塗装をする為デカールを貼っていませんが
とりあえず完成です。
サイズはトミカ程度で思ったより小さい印象。



13無題2016/09/29 00:20:23

>サイズはトミカ程度で思ったより小さい印象。
えぇっ!そんな小さいの!
1/32のコンテッサに少し小さいだろうけどデカール貼ってみようと思ってたのに



9無題2016/09/28 23:37:00


横から
エッジの利いたサイドのラインが印象的



10無題2016/09/28 23:38:12


後ろから
ルーフが突き出てスポイラー状になっているんですね。
劇中では気が付かなかったポイントです。



11無題2016/09/28 23:41:26


簡単ですが、以上、メカコレ科特隊のクルマでした。
追って週末に塗装した画像をアップする予定です。

以下、特撮メカ玩具スレとしてお使いください。



14無題2016/09/29 00:33:24


小さいよねコレ

63mm程だからスケールにて1/85くらい?



22無題2016/09/29 02:30:19

>小さいよねコレ
分割細かいから他のメカに比べても小さいのね



35無題2016/09/29 10:47:23


>63mm程だから
実車4.9Mとして1/78ぐらいなのかな
キャラウィールやドリンクのおまけのダイキャストカーと並べるには大きすぎるかと思っていたけど、逆に小さいんだな
(青のセリカが65ミリぐらい)



16無題2016/09/29 00:37:14


今のバンダイじゃ珍しい実車のスケールモデルでもあるんだなコレ



17無題2016/09/29 01:09:19

これくらいのサイズの車のキット他にもほしいな



18無題2016/09/29 01:13:27

MATやTACの車が来れば…



21無題2016/09/29 01:47:11

ちっこいのにかっこええですなー
歴代バットモービルとかも出して欲しい



24無題2016/09/29 03:25:28

>歴代バットモービルとかも出して欲しい
それいいねぇ







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング