【レビュー紹介】「1/72 VF-31Jハヤテ・インメルマン機スーパーパック装備」「フィギュアライズバスト」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「1/72 VF-31Jハヤテ・インメルマン機スーパーパック装備」「フィギュアライズバスト」




11/72 VF-31Jハヤテ・インメルマン機スーパーパック装備2016/09/29 01:43:42

0fb4f8fed51f4f5d74f88874f0858b00.jpg

先週発売されたスーパーパック付のインメルマン機を
チマチマパチ組んでたのがやっと終わったので
超簡単にですが紹介したいと思います

※9/24(土)発売です


2無題2016/09/29 01:44:13


箱とかランナー状態のものは撮ってないので
ホビサ辺りのをご参考にって事で(超手抜き)

まずはファイター形態から
スーパーパックのパーツ装着箇所はVF-25の時と
大きくは変わらないです
ただし尾翼根元のパーツを専用パーツに換えてその上に
ブースターを乗せてたり脚部等は初めからスーパー用の部品で
組む必要があるのでスーパーパックの着脱は基本的に不可でした
大きさや強度等のためなのかVF-25の時と同様の仕様ですね



3無題2016/09/29 01:44:57


ブレちゃってて申し訳ないですが上から
シール/デカールもスーパーパック用のものが1枚付いてくるので
貼る箇所が更に ドンッ と追加されます
(ノーマル部分で貼らなくていい箇所もあるので多少は相殺されますが)



4無題2016/09/29 01:45:27


駐機状態
今回も基本的にパチ組み+スミ入れ(多少サボり気味)
+一部ガンダムマーカー塗装となります
キャノピーは相変わらずクリアイエローを筆塗りという手抜き状態



5無題2016/09/29 01:51:17


注意箇所という程ではないですが
スーパーパック付だとこのパーツに貼るシールが無いです
かといってノーマル用のシールだとダボ部分が邪魔で
そのまま貼ることが出来ませんのでダボと重なる部分を
カットする必要があります



6無題2016/09/29 01:52:08


ガウォーク形態
サポートパーツのおかげでブースターを着けても
今のところヘタらずに済んでいます
あともものアーマーが干渉するため
開脚っぽい可動は殆ど出来ません…何て残念な仕様なのか……



7無題2016/09/29 01:52:29


横から



8無題2016/09/29 01:54:00


スーパー用シールドはダボの付いたノーマルシールドを組んで
そこにはめる形になります(着脱可能)
あとミニガンポット用の紫のシールは今回も付いてきませんでした



9無題2016/09/29 01:54:30


バトロイド形態
そんなにシルエットは変わらないですね
ただ黒に近い色が加わったので多少しまって見えるかと
(あっ前腕のシール貼り忘れてる……orz)
肩のミサイルポットはVF-25の時と違い肩に固定なので
変形時モロに干渉します…なので変形時は基本取り外し推奨です
あと頭部レーザー機銃は何も改善されていないので
デフォのままだとあっという間に折れます
そのため今回は機銃と接触する後頭部を多少削り
機銃根元の接続部分も削りすぐ外れるようにしました
これで機銃に変な負荷がかからなくなる……はず



10無題2016/09/29 01:54:51


背面なんですが…後ろに大きく張り出してるウィングの更に先に
ブースターが付いてるので自立はかなり困難です



11無題2016/09/29 01:55:12


なので基本はスタンドで浮かせることになりますね
股関節部分もアーマーの干渉で更に可動範囲は狭くなってます…



12無題2016/09/29 01:56:06


そういえば未だにレビューされていないようでしたので
ついでで申し訳ないですがクモクモこと三雲さんも
簡単に紹介したいと思います

まずは全体像を前から



13無題2016/09/29 01:56:41


後姿
髪の毛がかなりのボリュームで箱の厚みもフレイヤの3割増はありました
そして毛先はシール処理なのでちょっと残念な見た目に…
でも改善するとなるとエアブラシでグラデ塗装する必要があるので
かなり面倒なんですよね……orz



14無題2016/09/29 01:57:26


顔付近をアップで
撮影時の光源の問題で前髪の影がかかってます
目の形や配色の問題かもしれませんが先の2人とくらべて
顔の造形がかなり自然に感じられます
なので折角なのでアイライン付近とチークにパステルで
薄く色を乗せ口内部をリアルタッチマーカーのピンクで
フチ取りを行いました



15無題2016/09/29 01:57:48


ちなみに前髪を外すとこんな感じ



16無題2016/09/29 01:58:18


取説等では隊長とセットになってましたが
劇中では単独行動の鬼でしたので誰と組んでもピンと来ないですね



17無題2016/09/29 01:59:50


という訳で超簡単にでしたが以上となります
来月はメッサー機とカナメさんが予定されてますが
その後はドラケンのオプションがあるだけなんですよね
出来れば残りの2機(ミラミラとチャック)と
ドラケン一般機も出てほしいのですが…
それでは以下マクロスプラモスレとか適当にお使いください



18無題2016/09/29 02:05:22

ミクモサン意外とかわいい出来だな



19無題2016/09/29 02:12:52

スーパーパック組んだけどバトロイド形態が凄くカッチョイイ
貧弱な白青からマッチョな青黒にパワーアップしててまるで別物
ただボディと脚ほぼまるごと差し替えには驚いた



20無題2016/09/29 02:56:47

レビュー感謝です
スーパーパック付きのジークフリードを買ってノーマルで組むことは出来ないってことかな?



21無題2016/09/29 03:14:53

>スーパーパック付きのジークフリードを買ってノーマルで組むことは出来ないってことかな?
出来ますよ
部品構成はVF-31Jノーマル+スーパーパックですので
ただし完全に選択制で組んだ後に別の形態に変えることは出来ないです



22無題2016/09/29 04:09:13


完成後からの組み付けが全く出来ない訳じゃないけど
分解よりも、一部デカールが共用なのでそっちが辛いかも
まぁ、簡単に塗れる所と目立たない所だから、それ程気にしなくても良いと言えば良いかな



24無題2016/09/29 04:29:56


立て乙です、みくもさんとマクロス・エリシオンで支援



25無題2016/09/29 04:31:57


髪のグラデーションはスプレーで済ませました
チークの他は目の下のまつげを追加してます
腕のピンを切ってあるのでグルグル回ります



26無題2016/09/29 04:33:06


マクロスエリシオン
ちっこいながら細かいです



27無題2016/09/29 04:34:37


今後歴代のマクロス級が続々出てくれれば、ジェフリー艦長のアレが再現出来るかな



34無題2016/09/29 09:24:06

>今後歴代のマクロス級が続々出てくれれば、ジェフリー艦長のアレが再現出来るかな
なんとなくスターデストイヤーとの2ショットが似合いそう



31無題2016/09/29 08:20:17

HJにミラージュの作例が乗ってたけど
バトロイド形態の時赤の面積が増えて凄いイイ感じだったわ



32無題2016/09/29 08:28:29

スパパク買おうか悩んだけど
キット構成的に自由に換装はまず不可っぽいのでスルーした
スパパク無しのが記憶に残ってるしね


そんな事より、ハヤテ機に貼るスカルマークと
ドラケン?用の剣どうすんだよ



33無題2016/09/29 09:00:07

このエリシオンすごいいい出来よね。
小さいながら密度が凄い。



36無題2016/09/29 10:04:18

エリシオンが小さすぎてスミ入れが大変そうなのはよく分かった







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング