1:2022/02/22 23:04:06
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2:2022/02/22 23:08:17
今はもう肩上げれるのがデフォルトになって凄いよね
3:2022/02/22 23:08:22
肩上がらないおっちゃん
4:2022/02/22 23:08:53
え?キミそんな肩上がるん?
5:2022/02/22 23:09:32
ロボットとしては右の方が正しい気がする
9:2022/02/22 23:10:29
>5
ロボットの正しさの何がわかるってんだよ
6:2022/02/22 23:09:51
旧HGUCガンダムも腕が前に突き出せてすげーって言われてたんだぜ
7:2022/02/22 23:09:53
ラストシューティング再現用に肩アーマーの上開く様にしたのがカトキガンダムだったけど技術の進歩が追い越してしまった
8:2022/02/22 23:10:27
肩小さいから右でも見栄えが悪いという事もないと思う
10:2022/02/22 23:11:08
技術っていうか無理矢理っていうか…
11:2022/02/22 23:11:46
実際アニメではどうだっけ…
12:2022/02/22 23:12:19
まぁおっちゃんはアニメだと着ぐるみか何かかって動きしてたから…
13:2022/02/22 23:12:34
左脇の下から後ろ撃つポーズも難易度高い
14:2022/02/22 23:12:48
アニメのおっちゃんは人間みたいな動きするからな…
107:2022/02/22 23:52:24
>14
ガウを解体してくシーンまじ熟練のおっちゃんの動き
15:2022/02/22 23:12:50
ゲルググあたりがこれやると違和感半端ないからな
17:2022/02/22 23:16:25

あいたたたた…
fu829929.jpg
18:2022/02/22 23:17:08
>17
おっちゃん腋閉じようよ
19:2022/02/22 23:18:19
でも俺◎で肘とか膝が曲がる右のおっちゃんも好きだよ…
22:2022/02/22 23:21:53
女の子のフィギュアとかプラモはこれができないとバンザイした時すごい不自然なんだ
23:2022/02/22 23:22:06
だいたいこのくらいで上に撃てば当たるだろ…とか天パの能力全盛期だからな
24:2022/02/22 23:22:07
肩アーマーがひっくり返るのはブサイクだもんな…
26:2022/02/22 23:24:01
リバイヴおっちゃんはまだギリギリな感じあるけどビヨグロとかEGになると余裕でこなせる感じだよね
28:2022/02/22 23:25:28
アニメおっちゃんは全身やわらかボディだからな…
29:2022/02/22 23:25:33
アニメのおっちゃんは可変式なんだ
32:2022/02/22 23:26:34
>29
そんな…顔まで変わってる…
30:2022/02/22 23:25:37
同じEGでもストライク君にはこれはムリ
その代わりEGおっちゃんが潔く諦めた前方に肩動かせるんだけども
31:2022/02/22 23:26:11
ほんと凄い可動だ…
33:2022/02/22 23:26:57
なるほどロボットらしさを追求すると右も悪いものではないのか
34:2022/02/22 23:27:24
オレより肩上がるなコイツ
36:2022/02/22 23:28:55
思いっきり肩上げたり振り向き撃ちしたりおっちゃんに無理させすぎだぜ…
37:2022/02/22 23:29:08
アニメは間接の機械が動いてる訳じゃないし
38:2022/02/22 23:29:51
機械的に考えれば少ない可動点数で同じ動き出来る方が良いからね…
でもガンダムとして正しいのは左だと思う
39:2022/02/22 23:30:27
間接の機械が動いてますよーって一番やってんのたぶんヒゲかなあ
歩くときコクピットに振動行かないようにしたりしてるんだけどもあれかっこわるいよね…
40:2022/02/22 23:31:11
おもちゃとして楽しいけどガンダムとしてならまだまだ
と言うか無理だと思う
41:2022/02/22 23:31:16
Gガンとか種とか腰どうなってんだテメーってなるけどかっこいい
42:2022/02/22 23:31:30
モノコックで動くわけねーよ!で動きそうなデザイン描いてで呼ばれたナガノ博士
43:2022/02/22 23:33:10
陸ガンを輝かせるために可動域広げるのと似たようなものかな
45:2022/02/22 23:34:23
しかも映像のおっちゃんはこの腰にコアファイター入ってるんだから怖い
46:2022/02/22 23:34:32
引き出し関節考えたやつすげーな
48:2022/02/22 23:35:02
ゲームだとνもよくやってるやつ
49:2022/02/22 23:35:56
昔は銃を構えさせるにも一苦労だったな
両手持ちなんてほとんど論外で
54:2022/02/22 23:36:31
>49
今でも体を横に向けないと両手持ちできない子もいる
64:2022/02/22 23:40:21
やはり軟質素材
ワイはもうサーベルに手が届かん、旧HGUCくらいの可動域になっとるわ・・・