【仮面ライダー】ロックシードって単体で音声鳴るしカチャカチャして遊べるし良心的な玩具だったねwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【仮面ライダー】ロックシードって単体で音声鳴るしカチャカチャして遊べるし良心的な玩具だったねwwwww




12016/09/28 19:40:21

00bee3991140426cf7191d31eb5c326a.jpg


ロックシードって単体で音声鳴るしカチャカチャして遊べるしもしかしてかなり良心的な玩具だったのでは…


22016/09/28 19:41:19

最底辺のガイアメモリやシフトカーに比べればすごく良心的だよ…



62016/09/28 19:43:43

>ガイアメモリ
ガイアメモリはギミックこそ少ないけどかなり良かったろ!?
それならスイッチとかリングとかさ・・・



32016/09/28 19:42:19

放送当時でもかなりいい評価だった
ただドライブ始まった時に比較されてマジすごかったな!って感じで一段あがった



42016/09/28 19:43:14

シフトカーはまぁそうだと思うけど
メモリはあれ単体で遊びが成立するかなりいいグッズじゃね



52016/09/28 19:43:15

メモリはいいだろメモリは!!



92016/09/28 19:45:04

メモリとロックシードに共通するのは音もそうだけど
敵も味方も関係無く使える変身道具っていうところが一番だな




112016/09/28 19:45:11

エグゼイドのアイテムも本体が発光音声ギミックだっけか
さすがにガチャポンには入らないサイズなのかな



172016/09/28 19:49:15

>さすがにガチャポンには入らないサイズなのかな
ガシャポンでも出るよ



132016/09/28 19:46:59

つまりゾディアーツスイッチは良心的だった…?



142016/09/28 19:47:31

ガシャットも楽しそうだね



272016/09/28 19:53:12

>ガシャットも楽しそうだね
あれモチーフ通り「ゲームカセット単体ではなんも遊びようがない」板だぞ



162016/09/28 19:48:57

時代の変化もあるから正直そこまでシフトカーの出来責める気にもなれんのよね
本編で活かしてないのはあくまで脚本のせいだし
ロックシードはあの値段の中でかなり無茶して頑張ってたんだなって思う



202016/09/28 19:49:51

ロックシードは小物一つに金かかりすぎてて
売れてもあんまり儲かってないのではとか思った



242016/09/28 19:51:35

同じのが何個あってもいいって描写は大事だってメダルやロックシード見てると感じる



312016/09/28 19:54:20

>同じのが何個あってもいいって描写は大事だってメダルやロックシード見てると感じる
量産型集めたくなるみたいな気分になるというか
ダブっても気にならないというか



252016/09/28 19:52:14

音声ユニットを小物に仕込むのはコストがかかるので毎年そんなんやってられっかという話で
だから強化フォームだけ音声ユニット仕込んだのを出したりしてるわけで



372016/09/28 19:55:59

>音声ユニットを小物に仕込むのはコストがかかるので毎年そんなんやってられっかという話
コスト高いとこけたときシャレにならんからな
ゴーストは徹底してコストカットしてたし



262016/09/28 19:52:17

ゴーストは眼魂かなり拾ってるよね
夏映画で一休とピタゴラスが出たのには驚いた



382016/09/28 19:56:01

おもちゃの出来なら指輪が微妙だったな…
単体で遊べないしメダルみたいに集めてジャラジャラ出来るわけでもないし



462016/09/28 19:59:32

リングに関してはプリキュアとか女児向け玩具に活かせないかなと



862016/09/28 20:06:01

>プリキュアとか女児向け玩具に活かせないかなと
了解!ゲネシスドライバーの技術を流用したプリンセスパフューム!!



542016/09/28 20:00:52

メダルは作中でも争奪戦してるからジャラジャラさせとくのがいいんだ
食玩のだとオールプラだから重量ちょっと物足りないけど



592016/09/28 20:02:25

小物はプレイバリューを考えるともう何度も言われてるがガイアメモリが未だに強い
ドライバーで程よいフォームチェンジ遊びできて単体でも怪人ごっこできて
メダルも変身に加えてグリードっぽくメダルたくさんジャラジャラしてもよい



632016/09/28 20:03:07

ガイアメモリは怪人ごっこできるしドライバーあればもっと遊べるし
なにより音声がメモリ側依存だから解析でネタバレが無い



782016/09/28 20:04:47

メダルも上手いよね
最初に赤1枚緑2枚黄1枚あって緑あと一枚買えばお試しコンボ成立
あとは沢山買って楽しんでねという



792016/09/28 20:05:24

鎧武は久しぶりにベルトやアイテムのリアル争奪戦が激しくなったんだっけ?



972016/09/28 20:07:17

>鎧武は久しぶりにベルトやアイテムのリアル争奪戦が激しくなったんだっけ?
ゲネシスやソニックアローはガチ争奪戦状態



1202016/09/28 20:09:48

楽しかったですよね
リアルメダル争奪戦




2122016/09/28 20:29:48

ゴーストのアイテム出荷数はかなりうまかったように思える
買おうか考えた上で買えるくらいには店頭にあったし







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング