【レビュー紹介】「SHフィギュアーツ次元大介」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】「SHフィギュアーツ次元大介」




1魂ウェブ商店・SHフィギュアーツ次元大介2016/09/27 14:40:24

df485ea8b8cb22c51e8c10d2ef74112f.jpg

簡単にレビューでも


2無題2016/09/27 14:44:12


箱のイメージカラーは緑
イラストの様なポッケに手をつっこめる仕様はありません残念



3無題2016/09/27 14:48:51


顔三種
サンプル時でも言われてましたが目は描かれてません
シケモク咥え顔のシケモクは白一色だったので塗装しました
帽子はとれませんが、湯煎したら外れるかも



4無題2016/09/27 14:51:30


付属物
右手には銃握り手と帽子を摘まむ手が



5無題2016/09/27 14:53:01


ルパンとの比較
基本リデコですが、ネクタイの先っぽの形状が違います



6無題2016/09/27 14:53:49

腕でリボルバーを回すポーズが見たいです



13無題2016/09/27 15:12:03


>腕でリボルバーを回すポーズが見たいです
一瞬何の事かと思いました
こんな感じで合ってますかね



7無題2016/09/27 14:55:36


首のジョイントが同じなので無加工でルパンとSUGEKAE可能

身内で変装は無意味な気もしますが、銭さんの時は有効か



8無題2016/09/27 14:57:39


ルパン一味
アーツ化の際に五右衛門の袴は一体どう処理するかがネックですね



9無題2016/09/27 14:59:20

>ルパン一味
レベッカ居ないん?



12無題2016/09/27 15:11:25

>ルパン一味
その五エ門の詳細希望
フィギュアーツでなかった時の保険に



10無題2016/09/27 15:02:19


二人で大笑い



15無題2016/09/27 15:42:51


旧版のプライズ品と
プライズの小物は1/12に近いので割と重宝しますね



18無題2016/09/27 15:57:36

ものすごく使い勝手良さそうな五エ門さん



19無題2016/09/27 16:00:17

マグナムってこんな大きさだったっけ



39無題2016/09/27 19:11:00


>マグナムってこんな大きさだったっけ
旧MGCだとこんな感じです
作業用手袋で失礼



20無題2016/09/27 16:04:43


縁の下の力持ち



21無題2016/09/27 16:13:20

確か次元の得物はM19の4inchだったはずだけどリアルな大きさにするとちっちゃく感じるかもだから見映え重視で大きくしたのかもあくまで可能性の話



24無題2016/09/27 16:40:15

>確か次元の得物はM19の4inchだったはずだけどリアルな大きさにするとちっちゃく感じるかもだから見映え重視で大きくしたのかもあくまで可能性の話
なるほどサンクス
見栄え重視ででかいのと探してこよう



23無題2016/09/27 16:32:56


ルパン銃比較+Figmaリボルバー銃所持の二人(後はだれかいたっけ)
あ、吾妻エレンverにしたままだったけどまあいいか



26無題2016/09/27 16:45:09

やっぱフィアット欲しくなるな



35無題2016/09/27 18:55:42

握らせた瞬間、マグナム小せぇ!と思ったが、1/12銃器と比較したら、ああこんな感じなのかもなぁ、と思った
逆にルパンのP.34がデカ過ぎw 1/12デザートイーグルと同じくらいか少しデカい、.454カスール弾でも発射する迫力だw
眼が無いのは仕方ないとしても、何だろ、下からのぞいた時に何も無いんだよな、眼の有るべき位置に
当然と言えば当然なんだが、何かちょっと怖い、のっぺらぼうみたいに感じる

>やっぱフィアット欲しくなるな
1/12のペパクラがモグラの新商品紹介に出てた、ちょっと興味あるのよ



27無題2016/09/27 16:49:01


折角出張って来てくれたので火を拝借



28無題2016/09/27 16:57:29


王冠も欲しくなる
札束の入った袋は百均で綿と小物袋で再現出来るかな



29無題2016/09/27 17:06:56

企画してるやつの「次元だから目はいらないよね」みたいな安易な選択が嫌
正面から見ると破綻してるし



34無題2016/09/27 18:16:47

>企画してるやつの「次元だから目はいらないよね」みたいな安易な選択が嫌
固定だしサイズも違うけど、プライズの組立式スタイリッシュフィギュアは作り手の思い入れを感じる出来で今でも大好きだわ
ツバの絶妙な調整で瞳が見え隠れするんだよね
だけど1/12アクションフィギュアに求めるのは酷かも知れないなぁ



31無題2016/09/27 18:07:37

> 企画してるやつの「次元だから目はいらないよね」みたいな安易な選択が嫌

これはリボも同じだったしなぁ…
帽子のかぶり方で目が見える、見えない調整できればいいん
だろうけど、難しんじゃないか
目が見える顔を別にすると、表情パーツ減ってしまうし



33無題2016/09/27 18:13:41


>帽子のかぶり方で目が見える、見えない調整できればいいん
>だろうけど、難しんじゃないか
そして、思い切った



41無題2016/09/27 19:21:02

30数年前、生まれて初めて買ったガレキが海洋堂の次元大介。そっと箱を開けスーッと匂いかいでから取り出すと、ポコリとした気泡の跡だけあってマグナムのバレルと左手の指数本が無かったなァ・・ふと思い出した



42無題2016/09/27 19:21:21

コンバットマグナム=S&W・M19は小型のフレームでマグナム弾を撃てるのが売りの銃だからね
おかげでめちゃくちゃ撃ちづらいらしいけど



43無題2016/09/27 19:33:26


ルパンもそうだったけどリボの手首がそのまま使えるのでリボ持ってるとプレイバリューひろがるー



44無題2016/09/27 19:35:34


ピンボケしちゃった



46無題2016/09/27 19:38:09

片目だけ見える場面とかもあるし一つくらいはあって良かったかも
スナイピングとかさせたい
青ジャケルパンではやってなかったが








sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング