【レビュー紹介】CSM「ファイズギア」「ファイズドライバー」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【レビュー紹介】CSM「ファイズギア」「ファイズドライバー」




1CSMファイズドライバー・ギア2016/09/26 12:59:46

1cd2ba692f17d240027174f33cdf3561.jpg

俺は戦う。

人間として、ファイズとして!


2無題2016/09/26 13:00:24



というわけで届いたので、
CSMファイズギア、ファイズドライバーです。



3無題2016/09/26 13:01:12



箱は2つあり、スマートブレインのロゴパッケージでまとめられています。



4無題2016/09/26 13:03:13



ドライバーは先程のファイズの顔アップの箱に入っています。
裏側は2枚目の発光状態になっています。

ギアの方は表はクリムゾンスマッシュ



5無題2016/09/26 13:03:57



裏はグランインパクトの写真になっています。



6無題2016/09/26 13:04:50



中身



7無題2016/09/26 13:06:37



ファイズドライバー

音声機能はこちらには入っていないので軽いです。



8無題2016/09/26 13:07:39



裏面

表と違って銀一色です



9無題2016/09/26 13:08:26



左右と後ろに後付のギア取り付けバックルがあります。



10無題2016/09/26 13:10:08



ファイズフォン

こちらもプラスチック製ということでそこまで重くないです。



11無題2016/09/26 13:19:26



ミッションメモリー



12無題2016/09/26 13:20:59



ファイズフォンにセット

割りとスっという感じではなく、
ズズッという感じで差し込みます。



13無題2016/09/26 13:21:38



パカッ



14無題2016/09/26 13:23:24



画面は固定です。

裏側に赤色LEDがあり、音声に合わせて発光します。



15無題2016/09/26 13:27:42



フォンブラスターモード



16無題2016/09/26 13:28:19



スタンディングバイ



17無題2016/09/26 13:30:36



コンプリート!

連動してドライバーの左右のLEDが光ります。



18無題2016/09/26 13:31:13



ファイズショットとホルダー



19無題2016/09/26 13:32:03



右上のフラッシュはシャッターを切ることで光ります。



20無題2016/09/26 13:32:27



裏面もしっかりカメラです。



21無題2016/09/26 13:33:00



シャッター付近もそれっぽく



22無題2016/09/26 13:33:40



表のメモリーを挿す箇所に突起があり、



23無題2016/09/26 13:34:51



メモリーを挿すことで「レディ!」の音声とともに
グリップのロックが解除されます。



24無題2016/09/26 13:38:25



この状態でエンターを押すと、
エクシードチャージ!の音声とともに
ドライバーからキーンという効果音がだんだんとショットに
移っていき、グランインパクト待機音になります。
カメラ状態のシャッターボタンを押すことで、
グランインパクトの効果音となります。



25無題2016/09/26 13:39:48



ファイズポインター



26無題2016/09/26 13:41:08



メモリーを挿さなくても緑色のボタンをおすことで
ファイズマークを壁に投影できます。



27無題2016/09/26 13:41:46



ショットと同じで突起があり、



28無題2016/09/26 13:42:47



メモリーを挿すことで、こちらもレディ!という音声とともに
飛び出します。



29無題2016/09/26 13:43:27



レッグホルダー



30無題2016/09/26 13:48:17



セットしなくてもなるのですが、

エンターキーを押すことでこちらも
効果音がドライバーからポインターに移り、
ファイズマーク投影とともにクリムゾンスマッシュ効果音がなります。

ショットも同じですが、一回必殺技を打つとエンターを
何回押してもエクシードチャージだけしかならないのですが、
連動のメモリーの指し直しで認識しているらしく、
ファイズフォンの方にミッションメモリーを指し直さなくても、
再度抜いて指し直せばまた連動するような仕組みになっています。



31無題2016/09/26 13:49:25



そしてアタッチメントです。



32無題2016/09/26 13:49:53



アタッチメントパーツを一度分解し、



33無題2016/09/26 13:50:24



ブラスターモードのファイズフォンに大きい方を取り付けます。



34無題2016/09/26 13:50:54



小さい方を取り付けて挟み込みます。



35無題2016/09/26 13:55:47



ファイズポインターを取り付けて完成。

この状態でメモリーを刺してエンターを押しても
エラーになってしまいますが、
ファイズフォン側面のボタンを押し続けながらエンターを押すことで
エクシードチャージできます。



36無題2016/09/26 13:56:40



個体差かもしれませんが、
自分のポインターは裏側のネジ隠しパーツが外れやすかったです。



37無題2016/09/26 13:57:38



そして怒涛の単4電池9個使用です。



38無題2016/09/26 14:08:27



ファイズフォンの音声セリフは非常に豊富で、
33つありました。

913でライダー大戦での
「空っぽなら〜」
や公式サイトで紹介されている
000の「お前のやれなかったことを〜」
などなど。

音声入力のデルタや315、753や193はありませんでした。

以上でかんたんながらCSMファイズギアのビューになります。



39無題2016/09/26 14:19:55

金欠でドライバーだけ買ったんですけど、こう見るとショットの出来も良い感じですね。
オクのバラ売りを狙うか、プレバンでのギアのみ販売という淡い可能性に期待する事にします。



40無題2016/09/26 14:31:59

動画でのレビューもいくつか見たけど
コンセレなんていらなかったんや!とまでは言わなくても、コンセレよりは確実にいいものだよ



41無題2016/09/26 14:41:56

あとこのファイズフォン、アクセルフォーム用の音声もあるらしいね
メモリ抜いたとこにスイッチがある(ドライバー装填時は下側)



42無題2016/09/26 15:07:33

メモリー固い人は裏の銀色の丸いやつがはみ出ちゃってると思う
ちゃんと検品してほしいわー



43無題2016/09/26 15:14:06

これ11月発送じゃなかったっけ?あれは二次受付だっけ?
ベルト部分は旧コンセレのほうが雰囲気あるよね



44無題2016/09/26 15:19:08

勿体無い感じがして届いた箱のまま置いてたけど

このスレ見て開けて遊ぶ気になったわ
やっぱり買ったからには遊ばないとな!




45無題2016/09/26 15:35:01

ドライバーとアイテムの連動ギミックが思った以上に気持ちいい。



46無題2016/09/26 15:48:43



メモリーのラメシールがズレてたから
栃木送りしたいとメール送ったけど
>弊社品質基準内と判断した場合、 そのままご返却をさせていただくことがございます
らしいので不安…



49無題2016/09/26 16:04:55

>らしいので不安…
これは流石に交換できるでしょう
前にオーメダルのコンプリートセットでカメメダルの溝の塗装がものすごい事になってて報告したら交換してもらえたよ



53無題2016/09/26 16:47:32

>らしいので不安…
このぐらい誰が見てもわかるレベルだと交換してくれると思うよ
高額かつプレバン限定品だと一式先送りになる可能性は高いけど



47無題2016/09/26 15:50:08

ファイズフォンのエンターキー押した後の自然とショットやポインターに音移行していくスムーズさがやばい



50無題2016/09/26 16:06:29

ファイズフォンにメモリ入れると固すぎて力入れないと取れないし塗装剥げそうで怖い



51無題2016/09/26 16:31:04

>固すぎて
裏の銀色のやつのせいだけど、なんでこんな不具合多発する方式にしたのかね
動画見てスルッと抜けてるのを見て個体差だと知った
YSゆるさん



54無題2016/09/26 17:05:14

アタッシュケースは出ないのかな…



55無題2016/09/26 17:11:16

ギアボックスほしいよね
アクセルとセットが来ると思ったのにアナウンス無いままダブトと新規ベルトが来るってことは出さないのかな…



56無題2016/09/26 17:41:04

>>アタッシュケースは出ないのかな…
原型のケースが絶版状態







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング