「MG ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)」について語ろう プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

「MG ガンダムF90(火星独立ジオン軍仕様)」について語ろう

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


1:2022/01/06 13:53:22


えっ!これが私!?



2:2022/01/06 13:53:37

悪魔の力よ!




3:2022/01/06 13:54:00

悪魔の力くるのか!!




4:2022/01/06 13:54:28

マルスガンダム!




6:2022/01/06 13:55:55

https://p-bandai.jp/hobby/special-1000013903/
赤き星へ堕ちた呼ばわりでダメだった




7:2022/01/06 13:56:38

これミッションパック付けれるの?




9:2022/01/06 13:57:55

>7
腰以外のハードポイントは全部潰されてる




8:2022/01/06 13:56:47

このチョロっとついたスパイクいる?




10:2022/01/06 13:59:27

>8
口を慎めジオンの魂だぞ




11:2022/01/06 13:59:33

脚部がνガンダムぽくなってるのが最高に冒涜的




12:2022/01/06 14:00:54

火星ではおなじみのカラー
https://hobby.dengeki.com/aoz/illust/reboot03/




16:2022/01/06 14:05:20

>12
無法者の血統に組み込まれとる…




13:2022/01/06 14:00:55

スパイクつけてればジオン星人の出資者は大喜びするから




19:2022/01/06 14:06:40

>13
もうこの時代にはそんなのすらいなくなってて火星でこそこそしてるのをクロスボーンバンガードが自分たちの行動の隠れ蓑にしようと武装供与して協力したくらいだよ




175:2022/01/06 15:07:13

>19
出資者もいない貧乏集団なのに火星を彷徨いてて食糧はどうなってんの?




183:2022/01/06 15:09:52

>175
火星にもグラナダやフォンブラウンみたいな月面都市タイプの生活圏はあるみたいだから自給自足できてたんじゃないかな




14:2022/01/06 14:04:45

人の光とは…




20:2022/01/06 14:06:45

>14
悪魔の力!




21:2022/01/06 14:07:14

>14
ガンダムすごい!
おれもガンダム欲しいぃぃぃぃぃ!!
悪魔の力を!




15:2022/01/06 14:05:05

F90ではあるけどワンオフ改造なんでパックは付けられません




18:2022/01/06 14:06:31

>15
細かい設定を再現するのがありがたいのかなんなのか




107:2022/01/06 14:48:49

>15
各部増設装備での多目的運用って強みよりも反逆者の魂を纏わせる方が重要だったのかジオン星人




110:2022/01/06 14:50:02

>107
まずハードポイント対応のパーツなんて持ってないもん火星ジオン




111:2022/01/06 14:50:36

>107
追加装備自体実験的な意味合いが強いし




125:2022/01/06 14:53:55

>107
多目的運用っていうの自体が副産物で実験用の拡張パーツだし実戦仕様にするなら余裕ある部分に装甲なり増設するほうがいい




17:2022/01/06 14:05:56

これダサっていうと内紛でジオン星人が死ぬんでしょ




22:2022/01/06 14:07:21

サーベル片っぽどしたの




23:2022/01/06 14:07:35

ジオン星というのはつまり火星…ってコト?!




24:2022/01/06 14:07:41

人の輝きを見た現場のパイロットたちは人の温かさを見た
ユニコーンの光を地上から見た迷子のグフ重装型パイロットは復讐を捨てた
おじさんはガンダムすげー! ってなってガンダムにトゲを生やした




25:2022/01/06 14:08:35

何かの間違いでRF系出ないかなぁ
シャルルゲルググだけでもいいんだ




31:2022/01/06 14:09:45

>25
コロナ終息したら頭おかしくなって出るかも




26:2022/01/06 14:08:35

余剰パーツでハードポイント付きにもできたら夢のOM仕様の○○装備とかできるのだがどうだろうな




27:2022/01/06 14:08:51

そりゃ多少変な解釈する奴もいるだろうな…




28:2022/01/06 14:08:57

多くの人はアクシズの光に希望を見出したけど
νガンダムから放たれてるのを直接見てしまったおじさんは闇のガンダムおじさんに変貌した




29:2022/01/06 14:09:27

闇のガンダムおじさん
光のガンダムおじさん




32:2022/01/06 14:10:25

ガンダムならアクシズも押し返せる!すごい!




33:2022/01/06 14:12:01

グフ重装型は光がどこで起きたかすら知らないのに復讐心捨ててトリントン復興手伝っていたという人がわかり合う可能性として一番すごいのが笑う




34:2022/01/06 14:12:32

改めて確認すると大破するわ色変わるわ形が変わるわで見た目の変遷が忙しないな二号機




35:2022/01/06 14:12:59

これ改造した奴らもこつこつオリュンポスキャノン(火山噴火させてデカい岩を撃ち出す)なんての用意してて派遣された連邦艦隊をちょっと壊滅させたら宿願叶ったぞー!と満足して爆死するお爺ちゃん達だからな
独立だとか自治権獲得とかどこ行った




36:2022/01/06 14:14:50

火星ジオン統一前はギレン派ジオンとティターンズ混じったキシリア派ジオンが争ってたんだから




37:2022/01/06 14:15:07

それじゃボッシュが人々の光をガンダムパワーとクソ解釈してガンダムにトゲ生やすデザインセンスのないダメなおじさんみたいじゃん




39:2022/01/06 14:17:53

>37
あってるじゃん




38:2022/01/06 14:15:57

一応シャルルの設定拾われるんだ…




40:2022/01/06 14:17:57

キャンペーン対象外だけどコイツにもミッションパック付けられるのかな?




44:2022/01/06 14:21:34

>40
上見ろ




41:2022/01/06 14:19:18

νに引き続きrx-0系の活躍まで知ったらなおこじらせそう




43:2022/01/06 14:21:22

腰以外のミッションパックは殺されてるそうな
しかし設定としては合っていても玩具的には残しておいて欲しかった




45:2022/01/06 14:21:52

何度見ても意味不明なスパイク




48:2022/01/06 14:24:48

>45
カッコいいだろう?

……ええとカッコいいよ?




46:2022/01/06 14:23:59

ねえアクシズショックで変なこと考える人目立たない?




47:2022/01/06 14:24:34

ガンダムに乗るチャンスを30年枯れず腐らず待ち続けたおじさんだ
面構えが違う




50:2022/01/06 14:26:28

念入りに潰されてるハードポイントに火星ジオンの技術差を感じますね




51:2022/01/06 14:27:48

>50
ミッションパック奪取できなかったんで自分とこで開発中のオプション装備付けようとしてただけだよ




53:2022/01/06 14:28:00

俺ガンに乗れるならどう見てもお先真っ暗な集団に躊躇なく寝返る真のガンダムおじさん




54:2022/01/06 14:29:12

>53
30年間近く虎視眈々とガンダムに乗る機会を窺ってたおじさんだからな…








sns
Adsense
Relate entry
New entry
デザインはともかく、どうもこの配色に馴染めない。
赤白黒のレジオンカラーをもう少しどうにか振り分けて欲しかった。
[ 2022/01/06 18:07 ]
鹵獲して改修したものを仕様っていうの少々違和感があるな、正規の設計じゃないし。
火星独立ジオン軍機、ならまだわかる。

プラモの仕様ってことか?
[ 2022/01/06 18:21 ]
>>しかし設定としては合っていても玩具的には残しておいて欲しかった
デザイン別物にしなきゃいけないくなるじゃないか
[ 2022/01/06 18:24 ]
>>プラモの仕様ってことか?
>仕様(しよう、英: specification スペシフィケーション)とは、材料・製品・サービスなどが明確に満たさなければならない要求事項の集まりである
火星のおっさんたちの要求事項、つまり赤くてパイプでトゲだ
[ 2022/01/06 18:46 ]
未だに1次受付余裕で残ってるが、よっぽど人気無いのか
最近のプレバン限定キットの流れで 必死に1次分を抑えても即座にバンダイ怒涛の2次3次受注でレア物感ぶっ潰されて大した値段で転売できない事を悟ったのか
[ 2022/01/06 20:27 ]
人気ないんだろうな
いやキャンペーン対象外なのが地味に効いているのかw
[ 2022/01/06 20:46 ]
ツノがないだけでこんなにパチモン感が出るんだな
[ 2022/01/06 21:47 ]
ガンイージ「俺の先祖!?」
[ 2022/01/06 23:12 ]
マスコミ「アンテナが2本無いので、ガンダムじゃないです」
[ 2022/01/07 02:10 ]
珍しく完売しないな。
[ 2022/01/07 12:18 ]
エアマスターの方がかっこいいってのはダメだよな
[ 2022/01/07 13:51 ]
やっぱり出たか悪魔の力。
飛びつこうと思った所にF90のミッションパックハンガーセットキャンペーンに関心が行ってしまった。
こいつも特典の対象にすれば良かったのにね
[ 2022/01/07 17:14 ]
4400円以上なのに対象外なん?
[ 2022/01/07 19:53 ]
ていうかレジオンがあの過疎集落みたいなオールズモビルになるの?
[ 2022/01/07 23:14 ]
ブルーディスティニー2・3号機の例(陸ガンのバリエじゃなくなった)もあるから、こいつも漫画版で設定が追加されてレジオン系の追加装備をハードポイントに装着できるって事になるんじゃないかと期待している。
[ 2022/01/08 11:13 ]
このコメ欄ってF90FFでアレが開示される前のもの…なんだよね?
[ 2022/02/21 00:14 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング