職場にフィギュアってどうなの?wwwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

職場にフィギュアってどうなの?wwwwwwwww




1無念2016/09/25 23:24:39

08ebb7e7c08cba6c2b6c79e76300ef7c.jpg

職場にフィギュアってどうなの?
とっしーが上司なら許すの?


2無念2016/09/25 23:25:23

俺が上司なら許す
だが俺は上司じゃないのでな




3無念2016/09/25 23:26:55

どんなフィギュアかによる



4無念2016/09/25 23:26:56

小太りハゲのオッサンがデスクに昔グラビアアイドルの下敷き敷いててキモかった



5無念2016/09/25 23:26:56

あの悟空の人形の場所とか言えるから一つ二つ程度なら良いんじゃない?
上司じゃないけど



6無念2016/09/25 23:27:29

職場フィギュアだらけだぞ
ガンプラとかもある



8無念2016/09/25 23:28:23

どんな職場でどんなフィギュアかによるとしか…



10無念2016/09/25 23:28:59

>どんな職場でどんなフィギュアかによるとしか…




11無念2016/09/25 23:29:13

ゲームやアニメ作ってるところは概ね問題ないだろうね



12無念2016/09/25 23:29:16

上司の俺がねんどろとか置いてるから問題ない



13無念2016/09/25 23:29:24

Googleの職場でフィギュア置いてる人いたな



14無念2016/09/25 23:29:39

IT関連も緩いところ多い



15無念2016/09/25 23:29:41

俺は許す
部下が淫夢厨だったら嫌だけど



16無念2016/09/25 23:30:02

>上司「それ俺ももってるやつ



18無念2016/09/25 23:30:19

トヨタ系中小の生産管理です
デスクには水銀燈が座ってます




20無念2016/09/25 23:31:54



モノに寄るんじゃないかなあ?



21無念2016/09/25 23:32:27

せっかくの好きなキャラクターなのに
キャラに仕事場のイメージが刷り込まれることとか我慢ならねえんだけど
なんでオタクはキャラを現実に召喚してアニメ世界の神秘性を崩壊させるんだろう




40無念2016/09/25 23:40:19

>キャラに仕事場のイメージが刷り込まれることとか我慢ならねえんだけど
考えたこともなかったけどなるほど確かにそうかも



22無念2016/09/25 23:32:50

上司がデスクにフィギュアを置いてる
来客とかもあるから本気でやめてほしい



25無念2016/09/25 23:34:14

ブースにネオジオ持っていったら勝手に真サムで遊ばれてた



26無念2016/09/25 23:35:23



そのうち木彫りの熊程度には許される時代が来るさ



31無念2016/09/25 23:37:02

>木彫りの熊
これはこれで何が良くて置いてあるのか分からん



34無念2016/09/25 23:38:20



>そのうち木彫りの熊程度には許される時代が来るさ
ペーパーウエイトと言い張ろうぜ!



27無念2016/09/25 23:35:27

デスク上まわりフィギュアだらけだが自分で言うのも何だが俺が居ないと会社が回らないから許されてる



32無念2016/09/25 23:37:30

>自分で言うのも何だが俺が居ないと会社が回らないから許されてる
社長さん?



30無念2016/09/25 23:36:42

俺、職場に自分のデスク無いし



33無念2016/09/25 23:37:44

>俺、職場に自分のデスク無いし
ロッカーも二人で共有だし臭いすごいし辛い…



35無念2016/09/25 23:38:33

取引先に自分でCADで描いて3Dプリンタで作って着色してる
ガチもんの若い子がいる・・(会社の機械使ってるのはどうかと思うが)



43無念2016/09/25 23:41:00

>取引先に自分でCADで描いて3Dプリンタで作って着色してる
いざというとき使いこなす奴が居ると思えば生暖かい目で…
>(会社の機械使ってるのはどうかと思うが)
昇進はなさそうだ



38無念2016/09/25 23:39:45

家族の写真とか眺めて頑張ろうって思うだろ?
フィギュアも一緒さ




42無念2016/09/25 23:40:57

>家族の写真とか眺めて頑張ろうって思うだろ?
>フィギュアも一緒さ
それだ



44無念2016/09/25 23:42:13

>家族の写真とか眺めて頑張ろうって思うだろ?
>フィギュアも一緒さ
家族の写真は一般的に共感してもらえるがフィギュアはドン引きされるのがちょっとした違いか



41無念2016/09/25 23:40:39



これを縦にして職場のノートPCに描けてる…上司からは笑われたが
これをきっかけに女性社員からちょくちょく話しかけてもらえるようになった



49無念2016/09/25 23:42:57

会社規約に違反することになるので置けない



50無念2016/09/25 23:44:26

職場に住んでるレベルになると私物の持込は当然



52無念2016/09/25 23:46:20

家にいるよりも職場にいる時間の方が長いからな
快適に過ごせる様にするのに何の不都合が



53無念2016/09/25 23:47:06

仕事が出来ない人が飾ると腹立たしい



55無念2016/09/25 23:48:14

コレはいいけどアレはダメってボーダー引っ張っても
それを越えようとして無用な軋轢が生じるので
(家族写真も含めて)私物を机の上に並べるのは一切禁止になった



56無念2016/09/25 23:48:18



うちの会社でこれ飾ってるヒトがおってな



57無念2016/09/25 23:48:28



置いてみたいけど
セクハラ扱いされないか不安だ



66無念2016/09/25 23:51:45



>置いてみたいけど
>セクハラ扱いされないか不安だ
コップのフチ男も作るべきだな



58無念2016/09/25 23:48:55

外部の人があんまり来ないなら別にいいんじゃ



60無念2016/09/25 23:49:59

部長が机からはみ出して床にまでワンピグッズ展示してて辛い…



67無念2016/09/25 23:52:33



人間のフィギュアじゃなければドン引きされる事は無い



68無念2016/09/25 23:53:17

生産性に何ら寄与するものでも無いし
紛失や破損があったらフロアの空気悪くなるし



71無念2016/09/25 23:54:05



TPO弁えればいいんじゃね?会社次第だ
普通の会社にこんなの置いてあったら取引会社や銀行がドン引きするだろうし



72無念2016/09/25 23:55:22

取引先の応接室にフィギュア棚があったらちょっとビビるかも



79無念2016/09/25 23:57:48

>取引先の応接室にフィギュア棚があったらちょっとビビるかも
ガンプラとかあると会話弾んでちょうどいい



75無念2016/09/25 23:56:26

俺はフィギュア趣味自体分かるから別に飾ってる人が居てもいいけど自分のデスクに飾りたいとは思わん



76無念2016/09/25 23:57:00

机の上を見て「いい年した大人が…」と心の中で毒づくのが関の山



85無念2016/09/25 23:59:42

>机の上を見て「いい年した大人が…」と心の中で毒づくのが関の山
大人向けの商品な気がするんですがそれは



82無念2016/09/25 23:59:09

ゲーム屋だからフィギュアやおもちゃだらけの環境が当たり前になってる



84無念2016/09/25 23:59:39

フィギュア趣味は職場では一切口外しないな俺
周りが年配のおっさんばっかりってのもあるが



104無念2016/09/26 00:09:34



お客さんのデスクに結構いっぱいフィギュアがあって
話題にすべきかスルーすべきか迷った事はある……
スルーした



109無念2016/09/26 00:12:18

ロボット系は許される雰囲気



117無念2016/09/26 00:15:41



>ロボット系は許される雰囲気







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング