実売価格1000円以下のプラモデルって大体出来良いよね プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

実売価格1000円以下のプラモデルって大体出来良いよね

1:2021/12/19 08:28:25

EGストライクが発売されて改めて思ったんだけど
実売価格1000円以下のプラモデルって大体出来良いよね




2:2021/12/19 08:31:36


殿堂入り




3:2021/12/19 08:32:44


シール不要というね




55:2021/12/19 09:02:05

>3
箱開けてランナーの少なさに不安になったやつ




4:2021/12/19 08:32:46

可動少ない分変なオリジナルのギミックとか造形が無いしな




5:2021/12/19 08:33:53

武器無しを先に出してあわよくば二回買わせようなんて見事な二毛作だぜ




7:2021/12/19 08:34:48

>5
何どうせ定価で買っても550円だ




8:2021/12/19 08:34:52

スレ画定価770円なのに無塗装でこれか




15:2021/12/19 08:39:59


>8
昨日ベースで撮ってきたの再掲するよ
一切塗装してないよ




9:2021/12/19 08:35:35

年取るとパーツ多いプラモ作る気力がなくなるからEGみたいなのはありがたい




10:2021/12/19 08:36:39


子供が手に取って遊ぶ分にはこれくらいの出来で十分だった




16:2021/12/19 08:40:21

>10
G~Xまでの500円シリーズも好きだったよ
たまに肘が折れるけど接着剤で固定してずっと遊んでた




11:2021/12/19 08:37:21

君もエントリーしてみないか




14:2021/12/19 08:38:55


部品が少ないからサクッと組めて可動も造形も悪くない
ガンプラ入門に良いキットだった




220:2021/12/19 10:09:11

>14
グレイズシリーズめっちゃいいよね…




17:2021/12/19 08:40:47


ハンドパーツがこんなに付いてきて1080円は頑張りすぎだろ




20:2021/12/19 08:42:09

確かにHGUCジムとHGACリーオーは出来いいよな




23:2021/12/19 08:45:15

リーオーは足首と膝が緩い事以外不満点が全く無い
これ以降のファインビルドではここら辺って改善されてるのかな?




24:2021/12/19 08:45:58

>23
されてないからEGストライクも保持力が不安




37:2021/12/19 08:50:00

>24
了解!接着剤!




25:2021/12/19 08:46:10

採算度外視は輝羅鋼の頃の話
売れまくってたから特殊な技術使えたという話で今と事情が違う




28:2021/12/19 08:47:21


4月販売のν
結構先なのはそれまでに数作って
一気に出すつもりなんだろうね




96:2021/12/19 09:27:27

>28
つま先の黄色は色分けされてるのかな?




106:2021/12/19 09:32:41

>96
うん
一切塗装無しだよ
流石にアムロ機のマーキングだけはラベルだけど




109:2021/12/19 09:33:07


>96
こんなん




115:2021/12/19 09:35:10

>109
HGUCの不満だったところ解消されてる




29:2021/12/19 08:47:58

長い期間で沢山出して沢山売る予定のやつは出来がいいし値段もそこそこなんだろうなと
逆に放送中にちょっと売ればそれで良いやってやつは出来も悪けりゃ値段もその出来にしちゃ高かったりする




32:2021/12/19 08:49:08


>29




31:2021/12/19 08:49:02

俺がデビューした1/144ストライクからすごい進化だな




33:2021/12/19 08:49:15


1/100が1000円切ってたとか昔は凄かったんだな




38:2021/12/19 08:50:30

>33
ガンプラに限らず他社も安かったからな
そんだけ数が出たし物価も安かった




35:2021/12/19 08:49:56

このシリーズって機体の体型とかは他のガンプラをベースにしてるの?




41:2021/12/19 08:53:49

>35
何が言いたいのかよくわからんのだけど




47:2021/12/19 08:55:35

>41
FGガンダムがPGガンダムの1/144版みたいな感じで他のグレードを参考にしてるの?って事じゃないかな




36:2021/12/19 08:49:59

EGでガンダムmk-Ⅱとか欲しい




40:2021/12/19 08:51:13

>36
EGで一番期待してるわ
複数並べられるしな




44:2021/12/19 08:54:44

安いキットってシンプルな造形でシンプルにカッコ良い事多いよね




48:2021/12/19 08:56:14

組んでみて凄いなと思ったのはHGクアンタの可動と片足で立つジェノアスだけど組みながら凄いなって思ったEGガンダム




65:2021/12/19 09:10:09

>48
ストライクもすごいと思った
特に肩と頭部のパーツ分けと構造




52:2021/12/19 08:59:40

HGUCズゴックは関節のへたり以外はパーフェクトに近い




53:2021/12/19 09:00:40


グレイズのフレームが一部余剰パーツで付いてきてお値段据え置きは本当頑張ってたと思う
グレイズを買ってくれたファンに対するサービスみたいなキットかも




63:2021/12/19 09:09:40

EGストライクとガンダムは見かけると買っちゃうからどんどん増えていく‥




66:2021/12/19 09:10:16

>63
ガンプラ初心者に残しておいてあげて!








sns
Adsense
Relate entry
New entry
90年代後半以降のガンプラ、主にファーストガンダムのHGや新作放映時のフラグシップ的なキットだけ見ればそう言えなくもないが・・・
[ 2021/12/19 18:36 ]
>>グレイズシリーズめっちゃいいよね…
確かに出来は良いんだけどカラバリ出しすぎぃ!ってなる奴
[ 2021/12/19 18:50 ]
スケモだと大抵値段なりにキツい部分が出てくる印象
[ 2021/12/19 19:53 ]
ハイモックが上がってないだと
[ 2021/12/19 20:50 ]
グレイズは腰が回らないから良いとは言えない
[ 2021/12/19 21:08 ]
EGは本体に限って言えば全ての面でHGを上回っているのかな。
ガンダムだとリバイブ版があるから微妙だけどストライクとνは完勝なんかな。
バランスは個人差あるから色分け、可動、合わせ目って点で。
[ 2021/12/20 11:05 ]
>EGは本体に限って言えば全ての面でHGを上回っているのかな。

何をして「上回っている」っていってんのか分からんけど・・・って思ったら最後に書いてあんの、読みづれえw

色分けだけで言ってもEGが出来てるところ(股間のVとか顔とか)もあれば、足首間接のフレームは真っ白だったりで
一概にいえるもんじゃないよ。
EGはその組み味(○IPPERぽい)がとにかくおもしれーおっちゃんなのよ
[ 2021/12/20 14:33 ]
ハイモック君は組んでて面白いもんじゃないから・・・
それに誰かに一緒に帰ってるところ見られたら恥ずかしいし・・・
[ 2021/12/20 15:23 ]
スケモは値上がりとともにディディールアップ繰り返してる印象
安いのは古い時代のキットで砲身に段差とかあったりする
[ 2021/12/20 22:38 ]
尼からシャアズゴック宛名直貼り箱潰れで届いてショックだわ
[ 2021/12/21 07:31 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング