【レビュー紹介】「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム」 プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

【レビュー紹介】「S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーガタック ライダーフォーム」




1魂ウェブ限定 真骨彫 仮面ライダーガタック2016/09/24 23:56:26

f4db29c3b1c3408f322d22421a08750d.jpg

ウンメイノー彼が届きました
スレが立たないようなので僭越ながらサクッとご紹介



2無題2016/09/24 23:57:11



箱裏
いつもの真骨彫フォーマットです



3無題2016/09/24 23:58:43



ブリスター状態

手首はカブトと同じく軸タイプです
種類がいつもより少なく感じるのは気のせいか・・・
上から武器持ち・ガッテンダー用・平手になるのかな?



4無題2016/09/25 00:00:00



箱から出して

とっても綺麗なメタリックブルーです
とっても怖いメタリックブルーです

騎士鯖の二の舞にならないといいな・・・



8無題2016/09/25 00:05:08

>騎士鯖の二の舞にならないといいな・・・
よほど下手な保管してなければ大丈夫だと思う
ましてやブラインド箱だし



5無題2016/09/25 00:01:32



背中

手首も内側の金部分が塗装されています

可動範囲はカブトと違って乳当てが動かない程度で
後はほぼ全て同じと考えてOK



6無題2016/09/25 00:03:19



顔アップ

流石の真骨彫で惚れ惚れします
塗装も肉眼で見る限り変な部分は見当たらず



7無題2016/09/25 00:04:38



ガタックゼクターはホーン開閉で差し替え式

カブトみたいに動いてはくれなかったのが残念



9無題2016/09/25 00:06:36



ダブルカリバーを持たせて

手首軸が縦方向に打ってある方で持たせています
保持力に関してはガッチリ掴むので問題無し

長時間持たせてると柄の青塗装が移るかも?



10無題2016/09/25 00:07:59



もちろんライダーカッティングも可能

カリバー接続部も程よい噛み合わせで安定感あります



11無題2016/09/25 00:09:11



ここからは軽いブンドド

「「キャストオフ(!)」」
\チェェェェェンジ↓ビィイトォル↓/
\チェェェェェンジ↑スタッグ↑ビィトォル!/



12無題2016/09/25 00:10:14



\ワン・ツー・スリー/



13無題2016/09/25 00:10:36



「ライダー・・・キック」
「ライダーキック!」



14無題2016/09/25 00:12:45



と言う訳でガタックでした

関節の固さもカブトと同等なので遊んで良し、飾ってよし、やられて良しのカ・ガーミンでした


友情出演:ワームっぽいいつものあの人



15無題2016/09/25 00:44:20



カリバーはめたら白化するんじゃないかと心配してたけどなんとも言えないぬるピタ具合で素晴らしい



18無題2016/09/25 00:58:24

>カリバーはめたら白化するんじゃないかと心配してたけどなんとも言えないぬるピタ具合で素晴らしい
横からだとマッシブな感じが際立って良いね



16無題2016/09/25 00:51:15



ガタックやっぱカッコいいわ



17無題2016/09/25 00:53:09

カブト難民だからスルーしたけど出来は良さそうだな
さすが真骨彫



19無題2016/09/25 01:03:31

真骨彫といえどアーツは腰が細すぎるなぁ
ガタックみたいに胸部装甲がごついと更に腰の細さと薄さが際立つ
どうしてくびれを作ってしまうんだろうか




27無題2016/09/25 02:52:04

>真骨彫といえどアーツは腰が細すぎるなぁ
実際ブログかなんかで意図的に細くしてるって書いてあったよ
真骨彫にそんなアレンジいらないよと思って注文しなかったから間違いない



20無題2016/09/25 01:04:00

同じ時期に参考出品されてた真骨彫ディエンドも早く商品化を



21無題2016/09/25 01:07:12

真骨彫で初めて気づいたけどガタックの掌って左右で色が違うんだな



22無題2016/09/25 01:12:45

>>真骨彫で初めて気づいたけどガタックの掌って左右で色が違うんだな

その関係のミスでメディコムはRAHガタック購入者全員に
作り直しパーツを送ったんですよ…。



43無題2016/09/25 08:15:15

>RAH

同意見だけど、退色ほんとどーにかならないかなぁ……
真骨彫はどうだろうか……旧アーツのガタックもってないんだけど、やっぱり退色してる人いますか?



23無題2016/09/25 01:49:56



スレ立てありがとうございます!
青くてクワガタで雷とどうにも遠い存在には思えない人と。



24無題2016/09/25 01:49:59



ガタック支援
豪快なポーズが似合って楽しい



30無題2016/09/25 04:26:17



うわぁ…



31無題2016/09/25 04:29:05



本文なし



32無題2016/09/25 04:30:08



本文なし



33無題2016/09/25 04:48:03



比較上げられちゃったけど折角だから上げとく
うちの旧ガタックは膝がO脚になって股関節ゆるゆるになってる
ポーズつけるのも一苦労だね



35無題2016/09/25 05:03:32

背中がちゃんと黒くなってるんだな
旧版はタッチアップしたけども



40無題2016/09/25 07:49:21

RAHが決定版すぎるので真骨頂はスルーしちゃったなー



44無題2016/09/25 08:31:05

>RAHが決定版すぎるので真骨頂はスルーしちゃったなー
でもRAHって短命っていうかすぐどっかしらが劣化しちゃうイメージ



42無題2016/09/25 08:08:47

真骨彫カブト(今回のガタックもだが)は旧アーツみたいな腹から下の貧弱さがネックなんだが
近い期間中に同じ作品内のキャラを出す場合だとどうしても不満点が改善されないな
ハイパーカブト出すなら改善してほしいけど多分無理なんだろうな…







sns
Adsense
Relate entry
New entry
模型裏ではボロクソに叩かれてる模様
あまりにも酷い言われ用
[ 2016/09/26 07:35 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング