超合金の塊を誰か買ってあげてよwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif
4_2 (1)

超合金の塊を誰か買ってあげてよwwwwwww




1無念2016/09/22 12:21:50

71c2436016f18907031b76b2d9cd9f2f.jpg

超合金の塊を誰か買ってあげてよ


31無念2016/09/22 12:39:59

>塊
売りが無いよな




45無念2016/09/22 12:46:00

>超合金の塊を誰か買ってあげてよ
雑誌の付録の太陽の塔とバルキリーは持ってる
意外とできはいいのだ



2無念2016/09/22 12:22:19

ダルマよりは売れてるだろ…



3無念2016/09/22 12:24:50

今年もネイションに行く理由がなくなった
ありがとう、本当にありがとう



23無念2016/09/22 12:34:17

>今年もネイションに行く理由がなくなった
今イベント記念商品見てきたがほんとに行く必要無かった
ありがたい



5無念2016/09/22 12:26:58

それよりバディーズを何とかしてやれ・・・



7無念2016/09/22 12:28:07

>それよりバディーズを何とかしてやれ・・・
んなもん企画出した奴クビに決まってんだろ
よくあのゴミが売れると思ったものだ



6無念2016/09/22 12:27:20

超合金の塊とダルマと魂バディーズは需要が見えない



8無念2016/09/22 12:28:10

>超合金の塊とダルマと魂バディーズは需要が見えない
一言一句念過ぎる…



11無念2016/09/22 12:30:09

>超合金の塊とダルマと魂バディーズは需要が見えない
マジレスするとドラゴンボールは外人が買ってくれてる
秋葉原のイエサブでよくそういうシーンを見る
進撃の巨人は980円になっても売れてなかった



9無念2016/09/22 12:28:56

エディオンで半額になってたけどそれでも買う気しない



10無念2016/09/22 12:29:33

正直タダでも持って帰るか悩む



12無念2016/09/22 12:30:11



露骨に手抜きなグッズ出すようになった



19無念2016/09/22 12:32:19

>露骨に手抜きなグッズ出すようになった
台座が発光台座なんだと仮定すると1200円までは許す
上ゴミだけど



94無念2016/09/22 14:55:08

>露骨に手抜きなグッズ出すようになった
それだとめっさ安いんだよ
実質印刷するだけだし
これがフィギュアだと人件費が一気に跳ね上がる



13無念2016/09/22 12:30:18

でも時々出るこういうダメな商品を見るとバンダイだなぁって安心する



15無念2016/09/22 12:30:52

塊ボスボロットかったよ
文鎮代わりにしてる



16無念2016/09/22 12:31:12

マジンガーZだけ売り切れてゲッター・グレート・ダイザーがだだあまりになってた



17無念2016/09/22 12:31:28

小さすぎるんだよ
もっとでかくしてみろよ



18無念2016/09/22 12:32:05

金のマジンガーだけ買ったよ



20無念2016/09/22 12:33:03

バディーズはせめてポーズなんとかしなさいよ



21無念2016/09/22 12:33:07



多々買え…多々買え!



27無念2016/09/22 12:36:04

>多々買え…多々買え!
おまえは何がモチーフなんだ?



54無念2016/09/22 12:58:26

>多々買え…多々買え!
手足つけないほうがまだ売れたんじゃないか?



22無念2016/09/22 12:33:10

超合金の塊が発表されたのは去年のネイションか?
よく1年持ってるな…



26無念2016/09/22 12:35:48



人間も超合金



33無念2016/09/22 12:40:53

>人間も超合金
造形にこだわりが見えないな



35無念2016/09/22 12:41:18

>人間も超合金
しずちゃんスカートの中埋まってるんだろうけど手も足も出ないな



28無念2016/09/22 12:36:09

これオトナのコレクションアイテムって売り方したいんかと思ったら
コンビニキャッチャーの景品みたいな安っぽいパッケージ見て驚いた




36無念2016/09/22 12:42:44

玩具高騰化に対する答えの一つなんだよなぁ



38無念2016/09/22 12:43:13

マニア向けの商品開発する事業部が一般ウケ狙って爆死していく様は哀しいものだな



50無念2016/09/22 12:51:30

>マニア向けの商品開発する事業部が一般ウケ狙って爆死していく様は哀しいものだな
超合金ブランドは一時期ファンシー系偏重化が著しかったが
本来のターゲット層の高齢化も進んでるし失望の中亡くなられるケースもあるんだろうなと思う



48無念2016/09/22 12:48:20

塊はなにかの技術実験でもしてんのかね
合金素材だけでどこまで精細で緻密な造形できるのかとか



49無念2016/09/22 12:48:20

こんな塊より超合金多めの超合金ロボ出すだけでいいのに



52無念2016/09/22 12:52:43

ダルマはなぁ…ディズニーのVinylmationだったりファンコのPOP!だったり1000円超えのコレクターズアイテムが比較的調子良いからその需要を狙ったんだろうが…
単純にキモいだけで…



55無念2016/09/22 13:00:02

バンダイは売れない奴1〜2弾で切るし次の展示してても切るから何故か地味に需要があんじゃね?



57無念2016/09/22 13:01:28

あまり商品化されない辺りもポツポツあるからちょっと期待してる
だからもっとニッチな層を突いてきてほしい



61無念2016/09/22 13:06:38

どうせならメイプル超合金を超合金で出すとか洒落効いた奴を…ああ…出川で失敗しましたっけね…



65無念2016/09/22 13:11:15

>どうせならメイプル超合金を超合金で出すとか洒落効いた奴を…ああ…出川で失敗しましたっけね…
芸人ものは商品が出る頃に風化することが多いから博打すぎる
日本エレキテル連合と8.6秒バズーカがいい例



105無念2016/09/22 16:12:27

>どうせならメイプル超合金を超合金で出すとか洒落効いた奴を…ああ…出川で失敗しましたっけね…
出川さんアーツなら買ったのに




69無念2016/09/22 13:15:53

合金の小さいフィギュアなんて
昔ポケモンのが100円だったのに



70無念2016/09/22 13:16:36

塊は大きさの割にそこそこするから余計買いにくい
選べる仕様なのはいいけど



74無念2016/09/22 13:21:13

ダルマは買う意欲も起きないし ゴジラだのモスラだのとその無謀さに恐怖さえ覚える



75無念2016/09/22 13:22:28

ダルマは外人にも売れるコレクションフィギュアとして出したんだろうけど
ダルマって外人に知名度あるんだろうか?



78無念2016/09/22 13:24:47

>ダルマって外人に知名度あるんだろうか?
お土産ならNINJAだよな




83無念2016/09/22 13:34:24

バディーズがポーズ棒なのは担当の拘りなのかな?
それともその方が製造工程で色々都合が良いとかなんだろうか?



89無念2016/09/22 13:51:06

>バディーズがポーズ棒なのは担当の拘りなのかな?
キャラごとにポーズ作るとコストが掛かるじゃん!



85無念2016/09/22 13:37:50

スレ画は300円なら集めてもいいけど
1000円超える値段で誰が買うんだよと思う








sns
Adsense
Relate entry
New entry
ガンプラブームの頃のツクダホビーから発売された
同じ位のサイズの可動の無いダイキャスト製ガンダムを思い出す。
[ 2016/09/23 08:22 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング