SDマクロス残ってたら買おうくらいの気持ちで行ったら遅かったよ プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

SDマクロス残ってたら買おうくらいの気持ちで行ったら遅かったよ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:2021/10/30 18:20:03

残ってたら買おうくらいの気持ちで行ったら遅かったよ




2:2021/10/30 18:24:27

予算の都合上1の方だけ予約してたけど2は当たり前だが箱絵も新規だったので惜しいことをした




3:2021/10/30 18:28:43

ポリキャップが懐かしいやつ過ぎる




4:2021/10/30 18:29:24

スタイルが完璧




5:2021/10/30 18:30:02

武者マクロスの方も再販しないかな




6:2021/10/30 18:30:15

スプリングは調達しないといけない




8:2021/10/30 18:31:33

>6
マジかマジだ入ってねえ!




7:2021/10/30 18:31:03

マクロスの変形の無茶なところはお腹周りだからSDとは相性い…頭がでかい




9:2021/10/30 18:33:33

箱持つと重い…




22:2021/10/30 18:50:14

>9
わりとみっしり入ってて箱開けるとビビるよね




10:2021/10/30 18:37:02

今更ながらランナー見たら一体分に別系統の頭部2つ入ってるんだな…
当時買えてなかったから元々こういう仕様なのかはわからんが




11:2021/10/30 18:37:14

当時は1のセット内容しか出てなかったんだからすごい…
素材としてはAもJもSも揃ってるからすきなカラーにしろというノリだろうか




12:2021/10/30 18:39:20

2買うと青と赤のVF-1Sも作れる!
買っておけばよかったよ…




13:2021/10/30 18:43:07

俺が行った店じゃ1がラス1で2は山積みだった




14:2021/10/30 18:44:34

FAは1にしか入ってないからね…




15:2021/10/30 18:46:00

今日仕事サボって開店と同時にヨド行って買えたよ!
デカールじゃなくてシールなんだねこれ




16:2021/10/30 18:46:36

予算の都合でスルーしたけどこれ再販してくれるかな…




24:2021/10/30 18:52:47

>16
暫くしねえんじゃねえかな?




17:2021/10/30 18:47:01

AとE、SとJが頭部同じランナーに入ってるから頭がゴロゴロ余るんだな




32:2021/10/30 19:02:01

>17
組み合わせの都合上数が欲しいAが少ない!




18:2021/10/30 18:48:34

2余裕あるなら予算出来るまで残ってるといいな…




19:2021/10/30 18:48:48

1個はちゃんと塗装までしてきっちり仕上げたいな…




20:2021/10/30 18:49:55

バトロイドオンリーかと思ったらSDなのに変形すんの!?




21:2021/10/30 18:50:07

首の軸が前の方に付いてるから余った頭部他の体に乗せるにしても癖が強い!




23:2021/10/30 18:52:12

さっきボークス行ったら普通に売ってたな




25:2021/10/30 18:54:47

4体入りとはいえMGと同じくらいの値段するんだからそりゃ重い




26:2021/10/30 18:57:21

金型見つかったのか今回出たの割と奇跡みたいなもんだからな
なんか知らん商品増えてるけど




27:2021/10/30 18:57:45

不要パーツの割り切りが海外キットみたいだ
こういうのでコスト削減して再販できたんだろうなと




28:2021/10/30 18:58:10

当時一個500円だから300円値上がりしてるんだな




29:2021/10/30 18:59:51

>28
ガンプラ以外はしょうがない
特に安い価格帯のはどうしても値上げ幅デカくなる




30:2021/10/30 19:01:18

ザブングルキットの再販が当時のほぼ倍の値段になってるからまだ良心的範囲
むしろ値段変えないガンプラが異常




31:2021/10/30 19:01:29

1と2を買えば輝のバルキリーが4つ作れちまうんだ




33:2021/10/30 19:03:29

S・J型おすぎ!




34:2021/10/30 19:03:36

金型のレストア込みでかなりお高い価格でプレバン限定とかでもいいから
再販の機会に恵まれない作品とか欲しいな
ゲッターロボ號とか欲しい




35:2021/10/30 19:04:27

買うか迷ってたけどそんなに売れてるの?




36:2021/10/30 19:05:35

スプリング入ってないの!?




42:2021/10/30 19:07:22

>36
ミサイルやフックのパーツはそのままだけどスプリングが入ってないからガンポッドはただの手持ち武器になってる
安全対策なのかこのサイズのスプリング見繕うのはコストがかかるのか




37:2021/10/30 19:05:36

値引きの渋い店を探せば見つかるけどもう売り切れてる店多いよ
通販は壊滅的




38:2021/10/30 19:06:00

正直そんなに売れるものとは思ってなかった




39:2021/10/30 19:06:57

単純に生産数が少ないだけでは




40:2021/10/30 19:07:03

アーマードが1にしか入ってないからそっちが売れるのはわかる
しかしこれほどとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだわ




41:2021/10/30 19:07:04

売れてるというか生産数が少ないんじゃ




44:2021/10/30 19:09:04

とりあえず触ってみたいだと色々入ってる1のほう買うからまあ…そっちから減るよな




46:2021/10/30 19:09:29

90年代に出たきり再販されなかった知る人ぞ知るキットだからな
需要が読めずに生産数が少なくてメーカーの予想以上に思い入れのある人が多かったパターンだろうなあ








sns
Adsense
Relate entry
New entry
マクロスプラモはガンプラに比べると売れ行きも大人しいから初期生産はそこまで数が無いのかもね
売れ行きが好調なら何度か再生産が来るだろうし焦らずに積みを崩そう
[ 2021/10/30 20:03 ]
今日アキバのビックカメラ行ったらいっぱいあったよ
[ 2021/10/30 20:09 ]
行きつけの店では発注分ちゃんと入荷したって言ってた。
需要読み切れずに絞った所が多かったのかも
[ 2021/10/30 20:10 ]
デストロイド系は出たりするの?
[ 2021/10/30 20:18 ]
何げにマクロス40周年のロゴが入ってるね
来年はマクロスキット結構出そうやね
[ 2021/10/30 21:04 ]
子供の頃にアニメ見たこと無かったけどなんかかっこ良いからお小遣いで買って作ったプラモだ
[ 2021/10/30 22:51 ]
これ紛失してたと思われた金型が偶然、発掘されて、急遽販売できることになったやつだっけ?

[ 2021/10/31 01:57 ]
本家SDの方は元祖と一緒で再販ムリなんだろうなあ
[ 2021/10/31 06:47 ]
昨日の夕方思い出してジョーシン行ったら一個ずつあったから確保できた。よかった。
これも本家SDも当時作って出来が良かったから感動したな。
[ 2021/10/31 08:15 ]
2セット今日Amazonから届くわ
タノシミダ
[ 2021/10/31 09:00 ]
昨日発売なの忘れててここ見て気付いて
今日慌てて行きつけのソフマップに買いに行ったら①のラス1買えて(②はまだ数個あった)
やったーって思ってついでにもう一軒模型屋寄ってみたらどっちも沢山あったよ
まあ買えたし俺は普通にうれしい
因みに川越だよ(超ローカルですまん)
[ 2021/10/31 19:14 ]
ふらっとビッカメに立ち寄ったら置いてあったので1だけ買ったわ
当時品のマックス機とアーマード持ってるけどもったいなくて作れなかったから再販は嬉しい
[ 2021/10/31 20:06 ]
試しに買って組んでみたけど、デフォルメ具合がかわいい。ちょこんと机の隣に置いても良いし、ファイターモードで空を翔んでるように飾っても楽しいし。塗装してみたくなった。
[ 2021/11/01 01:12 ]
四十周年って事で、武者の再販もして欲しい
[ 2021/11/01 01:44 ]
リニューアルエルガイムすら再販が来ないしなぁ
欲しいなら今買っといた方が身のためよ
[ 2021/11/01 12:52 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング