マクロスの魅力はバルキリーでも三角関係でも歌でもなく 巨大戦艦だと思うんだwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

マクロスの魅力はバルキリーでも三角関係でも歌でもなく 巨大戦艦だと思うんだwwwww




1無念2016/09/21 19:54:22

49b8b810bd867ef5e1b483b8febcc8ce.jpg

マクロスの魅力は
バルキリーでも三角関係でも歌う女どもでもなく
無茶で馬鹿げた巨大戦艦だと思うんだ



2無念2016/09/21 19:55:28



でもあまりやってくれないんだよね



4無念2016/09/21 20:00:28

>でもあまりやってくれないんだよね
お金かかりそうだからしょうがないね



12無念2016/09/21 20:06:54

>無茶で馬鹿げた巨大戦艦
>でもあまりやってくれないんだよね
巨大戦艦に殴り合いさせてバルキリーと同じ事してどうするんだよ

マクロスの魅力は手足の生えた戦闘機や巨大戦艦であって
人型ロボットじゃないんだ

人型ロボットの描写なんて人間がそういう描写されるのと何も変わらないんだし



16無念2016/09/21 20:09:11

>でもあまりやってくれないんだよね
眉毛「戦艦が変形してパンチするとかもう二度とやりたくない(Fは最終回だけサービスでやったけどな)」



5無念2016/09/21 20:01:33

中に街がある割には小さい方だよね



6無念2016/09/21 20:02:33

劇場版のメルトランディー側の戦艦カッコイイと思うんだけどほとんど話題にもならない



57無念2016/09/21 21:29:01



>劇場版のメルトランディー側の戦艦カッコイイと思うんだけどほとんど話題にもならない
ミリア艦好き



73無念2016/09/21 21:40:50



>劇場版のメルトランディー側の戦艦カッコイイと思うんだけどほとんど話題にもならない
これが地球に墜落してマクロスになった砲艦らしい
ムックに描き下ろされた設定画で劇中には出てないはずだけども



9無念2016/09/21 20:05:39

居住区画が長さ400mとはとても信じられない



10無念2016/09/21 20:05:41

マクロスシリーズは根底の部分に共通するのはバカバカしさだしそれがシリーズ
の個性だがどこにどういった形で現れるかはシリーズごとに異なる



13無念2016/09/21 20:07:02

たぶん、あの時代にΔをいまのままやってもたぶんブームにはならない



14無念2016/09/21 20:07:32

いや歌だろ



18無念2016/09/21 20:10:11



そろそろ艦長が主役の戦術級ガチンコ艦隊バトルなマクロスを
もちろん7のマックスばりに有能モテモテでもいいぞ!



19無念2016/09/21 20:13:20

主砲を撃つ為に変形する理由付けが重要
余りにも強力過ぎるので普段は封印してある
止む無く使う場合もわざと時間のかかる変形を採用した
これは万が一に反勢力に運用された場合に少しでも時間を稼ぐ目的がある

というのもこじつけっぽくて好きじゃないし



23無念2016/09/21 20:23:24

>主砲を撃つ為に変形する理由付けが重要
初代の部品どっか行っちゃったから主砲撃つのに強引にくっつけたら人型っぽくなったてのいいよね



20無念2016/09/21 20:13:46

イサムとマックスとどっちが操縦技術上ですか?



24無念2016/09/21 20:23:37

>イサムとマックスとどっちが操縦技術上ですか?
イサム:凄腕
マックス:天才



21無念2016/09/21 20:16:28



Fの艦長はある意味(コンサートとかで)主役

準備はいいか!
復唱せよ!



84無念2016/09/21 22:00:46

>準備はいいか!
>復唱せよ!
らきしめてぇ!銀河のはちぇまれぇ!!



25無念2016/09/21 20:29:45

マックスは敵の戦闘機を30機くらいは簡単に落とす



26無念2016/09/21 20:29:58

そもそも普通は戦艦を変形させる必要はない



31無念2016/09/21 20:46:53

>そもそも普通は戦艦を変形させる必要はない
バルキリーは巨大異星人との近接戦を意識したと言うけどマクロスの人型への変形は色々な意味でケレン重視な気がする



27無念2016/09/21 20:34:48

変形する度に中の街潰すのはなかなかロックだと思た



28無念2016/09/21 20:34:57

よく内部改造できたな
最初は変形すると街が壊れてたが



29無念2016/09/21 20:39:48

街は脚部にあるのにあそこまでグチャグチャになるんだろうか



35無念2016/09/21 20:50:01

>街は脚部にあるのにあそこまでグチャグチャになるんだろうか
重力は切れるわなんか横に向かって落ちるわで釘たくさん入れたミキサーの中みたいになってないだけましよ



30無念2016/09/21 20:43:22

変形で街がめちゃめちゃになったけど次の話では何事もなかったかのように生活してて驚いた
今やってたら市民とのいざこざとかあっただろうな



71無念2016/09/21 21:38:24

変形で街がめちゃめちゃになったけど次の話では何事もなかったかのように生活してて驚いた
今やってたら市民とのいざこざとかあっただろうな
>変形で街がめちゃめちゃになったけど次の話では何事もなかったかのように生活してて驚いた
>今やってたら市民とのいざこざとかあっただろうな
元々ASS-1が降って来て壊滅した島の跡地に入植してきていわばマクロス景気で
食ってきた人々と軍関係者の家族で構成された街の住人だったからって事らしい



32無念2016/09/21 20:47:18

巨大戦艦が敵の巨大戦艦をぶん殴るという



39無念2016/09/21 20:58:31

>巨大戦艦が敵の巨大戦艦をぶん殴るという
ぶん殴るどころか体当たり敵艦突入とかしてたからなマクロスは



33無念2016/09/21 20:48:06

ピンポイントバリアは無理があると思うぞ



36無念2016/09/21 20:50:36

>ピンポイントバリアは無理があると思うぞ
バリア的なものが無いと基本的に戦艦生き残れない



41無念2016/09/21 21:03:18

無印でのトランスフォーメーションもピンポイントバリアも
ちゃんと理由があったから問題ない
その後のマクロス艦が変形するのはまあ伝統ってことで
おもちゃと同じで二本足なら置き場所に困らんし



43無念2016/09/21 21:13:23

バルキリーより強そうなのに何で量産しないの



46無念2016/09/21 21:20:47

>バルキリーより強そうなのに何で量産しないの
いわゆるコスト云々もあるけどやはり色々あるのだろう…
(かのクォーターサーフィン大会から目をそらしつつ)



47無念2016/09/21 21:22:35

>バルキリーより強そうなのに何で量産しないの
マクロスキャノン「量産したけど勝てなかったよ…」



48無念2016/09/21 21:22:36

マクロスの元になった監察軍の艦を大量に発見
片っ端からマクロス化
民間にも売り飛ばして多種多様なマクロスが宇宙を行き来する未来



54無念2016/09/21 21:27:42

>マクロスの元になった監察軍の艦を大量に発見
>片っ端からマクロス化
>民間にも売り飛ばして多種多様なマクロスが宇宙を行き来する未来
Fでこんなところにマクロスが!
からの同系艦がいっぱいあるんですの肩すかし感



53無念2016/09/21 21:26:58



ストリート1つにしかならんのよ
劇中みたいな艦内都市が成立するには最低10kmはないと



58無念2016/09/21 21:29:23

>ストリート1つにしかならんのよ
>劇中みたいな艦内都市が成立するには最低10kmはないと
街を収容する事態にならなかったら何に使うつもりだったんだろうあの空間



59無念2016/09/21 21:30:10

>ストリート1つにしかならんのよ
>劇中みたいな艦内都市が成立するには最低10kmはないと
いまじゃ多層式ってことなっとるけど
劇場版でミンメイひっつかんで壁ブチ破ったところなんて何km飛んでるんだっていう



62無念2016/09/21 21:31:15

>ストリート1つにしかならんのよ
>劇中みたいな艦内都市が成立するには最低10kmはないと
ていうかもっと艦内の広範囲にあるのかと思ったら
片足だけしか使ってないとは



82無念2016/09/21 21:59:38

宇宙戦艦の中に街があるって設定はインパクトあるけどさすがに小さすぎて無茶があった
だからって艦を10倍にする方向じゃなくて
艦外にシティ艦くっつけたり船団組んで役割分担するって発想にしたのはたいしたもんだった
おかげで宇宙を旅しながら観光したり学園ドラマだって作れちゃう




87無念2016/09/21 22:06:24

マクロス・クォーターはいい発案だった
船団の中心である1km越えクラスは動かすとなるとおおごとになるけど
400mだと頻繁に出入りして動かせるし母艦としての役割もしっかり果たせるし
民間軍事企業って設定もうまく噛み合ってた



92無念2016/09/21 22:08:57

>マクロス・クォーターはいい発案だった
初変形が何気にバルキリーのファイター→ガウォーク→バトロイドへの流れを重ねてしまったのは見事だった







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング