【30MM】正直言ってアルトとポルタで終わると思ってた プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

【30MM】正直言ってアルトとポルタで終わると思ってた

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1:2021/10/01 23:48:56


正直言ってアルトとポルタで終わると思ってた
皆意外と量産機好きなんだね





2:2021/10/01 23:49:46

量産機かどうかはぶっちゃけどうでもいい気がする




3:2021/10/01 23:50:02

どちらかというと大好きなほう




4:2021/10/01 23:51:50

次はバイロンの新機体のターンだぜ
震えて待て




6:2021/10/01 23:53:54

>30分で組めるかはぶっちゃけどうでもいい気がする




7:2021/10/01 23:56:08

量産機感があるロボはまあ好きだけどそこまで好きなわけではないし
組み換え遊びとかブロックあそびが好きなわけではないし
プラモデルみたいなこまい作業がそれほど好きなわけではないし
なんというか漫画のロボットじゃないところに轢かれたのかも




10:2021/10/01 23:57:07

>7
異世界転生して量産機が戦う世界に行ったのか




9:2021/10/01 23:56:41

敵も味方も全てが量産機
つまり差を付けるのは作る人の技量って事さ




11:2021/10/01 23:58:00

カラバリを大量に作る事で色を塗らずともある程度自分の好みのカラーリングにできるのは今までにない要素で凄く好き
無塗装派の俺としてはマジでありがたい




12:2021/10/01 23:59:32

漫画のロボットっぽいやつ出てきちゃったけどな
忍者!魔女っ子!




14:2021/10/01 23:59:59

>12
武者!ナイト!コマンド!




18:2021/10/02 00:01:53

>12
そういう意味じゃなくて
元ネタがあるロボットのおもちゃじゃないって意味




30:2021/10/02 00:08:22

>18
フレームアームズ…




15:2021/10/02 00:00:14

量産機のキットなだけでやることは僕のオリジナルワンオフ機作る遊びだからな




16:2021/10/02 00:00:57

組みやすいかっこいいロボットって所が肝要




17:2021/10/02 00:01:07

実際にはどうでもいいけどフレーバーとしては秀逸




19:2021/10/02 00:02:19

ああテレビまんがって事か…




20:2021/10/02 00:02:44

元々は30分弄って満足ってコンセプトだっけ
30分で足りる?




21:2021/10/02 00:03:19

>20
30分は夢中になれるみたいなとこに着地してたような




22:2021/10/02 00:04:25

弄り始めたら30分じゃすまない




23:2021/10/02 00:04:48

ポージングだけで30分くらい経ってるな…




24:2021/10/02 00:04:51

初期のキャッチコピーは企画通すためにいろいろ頑張った痕跡がある…
世界観設定出たのってアルト発売ギリギリだっけ?




28:2021/10/02 00:07:48

軽くカスタマイズしようと思っただけで1時間は飛ぶよね




31:2021/10/02 00:09:07

ぶっちゃけると皆が好きなのはジェガンじゃなくてスタークジェガンって事だ




32:2021/10/02 00:09:22

ガンダムはちょっと平面が多いなと思っていたところにこのモールドの多さがスーッと効いてこれは…ありがたい…




33:2021/10/02 00:10:02

いいよね量産機のワンオフカスタム




34:2021/10/02 00:11:52

ガンダムでは不足していたものを低価格でお出しされてしまったのでつい…




35:2021/10/02 00:12:13

どの機体がどの陣営でどういう理由で戦ってるのかサッパリ知らない




40:2021/10/02 00:15:22

>35
宇宙人が攻めてきた
戦ってたらなんかまた宇宙人がきた




46:2021/10/02 00:20:36

>35
多分バンダイも分かってない




48:2021/10/02 00:21:22

>46
なんならそのへんも好きに設定してもいい




38:2021/10/02 00:13:48

量産機のカスタム機ぐらいが一番作りたい奴なんだ!
というめんどくさい願いを持つものは意外と多かったのだ!








sns
Adsense
Relate entry
New entry
東京ドームの近くのイベントで一番最初に企画が発表された時のファッション好きにみたいなキャッチコピーなかったっけ。あのキャッチコピー見た時は正直コケると思ってた。
[ 2021/10/02 12:23 ]
どう考えてもフレームアームズのパクリというか対抗馬というか…
ガンプラの改造パーツなんかも露骨にブキヤ意識してただろ
[ 2021/10/02 12:30 ]
なんというか、あるべき姿に近づけなきゃという義務感なく組める
[ 2021/10/02 13:12 ]
フレームアームズの作った道を付いていって順調に成功した感じだよね
持ち前の技術と合わせて流石に商売上手
[ 2021/10/02 13:25 ]
価格の安さが良い、気兼ねなく脛をぶった切ったりとか加工できる
難点は定期的に再販してても入手難のが有る事ぐらいか
[ 2021/10/02 13:28 ]
公式BLOGが4月を最後に更新されていないのはなぜ?
いろいろ新製品出てるのに、その紹介しれないの?
[ 2021/10/02 14:18 ]
今は開発ブログの方で新製品レビューなんかをやってるよ
>>ttps://bandaihobby.hatenablog.com/archive/category/30%20MINUTES%20MISSIONS
[ 2021/10/02 14:27 ]
デザイナーが広報や販促の役割担わなかったら続かなかっただろうな
デザイナーの看板掲げて売ることの是非はともかく、ひと昔前なら
企画に関わった連中の名前すら表に出ないまま消えてたかもね
[ 2021/10/02 15:58 ]
ガンダム基準で言えばザコっぽさがなく全然量産機らしくはないと思う。
例えばアルトはエクシアやピクシーのような軽装スタビリティタイプに見える。
[ 2021/10/02 16:18 ]
上でも既に挙がってるけど量産型云々は重要ではなく
・無塗装で自分の好きなようにカラーリングできる
・オプションや武装を好きに選んで装備できる
この2点よね
[ 2021/10/02 17:33 ]
部分的に手足色違い&モリモリ重武装にして
『散っていった戦友の機体の部品で共食い修理して、敵の総攻撃から味方を逃がす為に単機で殿を務める最後のパイロットオレ機』を組んでますた
[ 2021/10/02 17:39 ]
モビルスーツとかアーマードトルーパー に相当する単語も無く全て"量産機"のひとことで済ませているが
"量(だからいっぱい買ってね!)産機" と言うだけで皆で同じプラモを大量買いしてくれる魔法の言葉と思っているのが面白い
[ 2021/10/02 17:42 ]
ガンプラとかに比べて多脚とか組みやすい気がする
[ 2021/10/02 18:35 ]
>>モビルスーツとかアーマードトルーパーに相当する単語も無く
エ、エグザマクス・・・・・・(小声)

それはともかくラビオットやシエルノヴァ辺りもレッドとかイエロー辺りのちょっと変わり色出して欲しいところ
使い勝手のいい寒色系に良くも悪くも偏り気味なので
[ 2021/10/02 18:37 ]
似たような要望だけど関節赤のダークパープル機体もっと出して欲しい
[ 2021/10/02 19:10 ]
売れるかどうかはともかく、ショッキングピンクやらミントグリーンのような派手な色も出るかなぁ、と思っていたけど出なかった。
[ 2021/10/02 19:36 ]
発売前のキャッチコピー「ファッションプラモ好きのためのプラモデル」がまさに俺にぴったりだった。
ロボットは好きだけど塗装とかするほどのめりこんでないそこそこ好きってのに丁度いい。

量産機もいいけどガツンと強い主人公機も作りたいぜ!と思った貴方にはアトランジャー。
今まで作ってきた30MMが雑魚敵として優秀。
[ 2021/10/02 19:47 ]
ポルタノヴァは何個あっても良いものだ
何だかんだでザクっぽいデザインには親近感を覚える
[ 2021/10/02 22:20 ]
>>モビルスーツとかアーマードトルーパー に相当する単語も無く~皆で同じプラモを大量買いしてくれる魔法の言葉と思っているのが面白い
>エ、エグザマクス・・・・・・(小声)
このやり取りが一番大爆笑だった
知識が無いから的外れなことを宣う、なるほど道理だね
[ 2021/10/03 00:14 ]
面倒くさかったらダイアクロンやフレームアームズの敵にしてもいいし逆にしてもいい
なんならコラボしてもいい
[ 2021/10/03 13:12 ]
ジェガンじゃなくスタークジェガンがみんな好き
ってやつしっくり来た
[ 2021/10/03 15:05 ]
全身にこれでもかと追加された3mm穴とCジョイントが地味にいい働きをしている。
[ 2021/10/04 00:13 ]
こんなオモチャに詳しいだけで得意になれるオッサンって低次元すぎだろ………
[ 2021/10/04 02:19 ]
いい大人達がオモチャの話題で盛り上がる為のサイトで、同じ穴のムジナがナニ言ってんだか
[ 2021/10/05 01:20 ]
オモチャ・ホビーに対する過小評価とオッサン・大人に対する過大な期待を抱いて『低次元』というワードを選んでしまうあたりがキッズ感あってかわいい
[ 2021/10/13 11:41 ]
フレームアームズの真似事始めたと思ったらフレームアームズガールまで真似し始めるのは流石に草
いい加減に妹たち買いやすくしてくれないかな
[ 2021/10/25 16:26 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング