ダイアクロンは順調にウケてるし今こそミクロマン復活の時wwwwwwwww プレバン速報 ~楽しい時を創るブログ~
 20121220121843_1909816046.gif

ダイアクロンは順調にウケてるし今こそミクロマン復活の時wwwwwwwww




12016/09/20 18:28:34

61f859c18b7ee57656794611957195d8.jpg

今こそミクロマン復活の時


22016/09/20 18:29:34

ストリングダイバーズはミクロマン関係なく
独自の進化の道を進んでしまったから……




32016/09/20 18:31:54

ハリウッド版マイクロノーツ公開まで待て



52016/09/20 18:32:27

ロボットマンというかバイオトロンのリメイクどうなったんだ
去年の年末に画像だけは出てたけど



62016/09/20 18:33:23

ダイアクロンは行けるのにミクロマンはダメなんか



122016/09/20 18:35:59

>ダイアクロンは行けるのにミクロマンはダメなんか
ダイアクロンはタイトルで集客する以上に
大きなお友達の「普通にカッコいい」ロボ需要に合致して流行ってるだけな気がする



42016/09/20 18:32:16

全員出すとまで意気込んでた艦これミクロマンは…



72016/09/20 18:33:24

艦これミクロマンアーツは担当者ひとりが退社しただけで消えてしまった
難しいもんだねえ



82016/09/20 18:34:27

>艦これミクロマンアーツは担当者ひとりが退社しただけで消えてしまった
マジか



102016/09/20 18:34:41

>艦これミクロマンアーツは担当者ひとりが退社しただけで消えてしまった
だけというか一人しかいなかったでしょ
なんとか引き継いで発表分だけ全部出し切ったけど



112016/09/20 18:35:31

長門と陸奥は出なかったんだ
出なかったんだよ




142016/09/20 18:37:40

千値練の光るやつなかなか良かったけど続き出ないんだろうか



152016/09/20 18:37:50

ダイアクロンは現役職クラスが新人だった時の奴だからね
ミクロマンは名前こそ有名だけど社内ではほぼ失伝している



162016/09/20 18:38:07

リブートしたダイアクロンは作ってる方も
タイトルはフックとして使ってるだけという意識だからな



182016/09/20 18:39:47

うおおおお!
マグネパワー全開!



192016/09/20 18:40:00

フィギュア需要がだいたい1/12スケールだからミクロマンに合わせて小物探すとか難しいし
逆に1/1の世界として展開するにはちょっと設定が無茶すぎるような



212016/09/20 18:42:15

ミクロノーツはアメリカで復活したよ
アクロイヤーが正義の戦士で主役の話だから和製ミクロマンとはえらい違うけど



222016/09/20 18:42:56

200Xはよく動いたけど代償として色んな意味で脆かったからなあ
個人的にはレッパをもう少しだけ現代風に処理したぐらいが丁度いいんだけど



242016/09/20 18:44:54

>200Xはよく動いたけど代償として色んな意味で脆かったからなあ
そもそもA氏の発言見る限り改善する気無かったみたいだし…
万が一新展開あっても警戒されるよね



262016/09/20 18:45:15

マグネパワーズがデザインもスケールも今の目で見てもいいバランスだと思うけど
やっぱりオモチャと割り切っちゃっても今だともっと可動は必要かしらね



292016/09/20 18:46:12

ミクロマン艦これって
ミクロマンが実体化する時に艦これの通信が混ざってああいう姿になったリアルミクロマンなんだよね



352016/09/20 18:48:15

>ミクロマンが実体化する時に艦これの通信が混ざってああいう姿になったリアルミクロマンなんだよね
中身は女の子なんだよね…?



322016/09/20 18:46:56

レッドパワーズがひとつの到達点かなあ
あのバランスはよかった
電池ユニットは重かったけど



342016/09/20 18:47:53

千値練のちょっと大きいミクロはどうなの



372016/09/20 18:49:16

>千値練のちょっと大きいミクロはどうなの
高いだけあってモノは良かったと思うよ
ただストラップ部分がやっぱり邪魔だった
そういう体にしないと商品化が難しかったんだろうけど



382016/09/20 18:49:42

ミクロマンを大きくしてどうするよ!という声もあったけど
いざ発売されてみると小さな巨人で遊ぶには
もう目も手もつらくなってきたファンに好評だった



402016/09/20 18:50:56

昔ちっちゃいストラップの初期ミクロマン4種もあったなあ



412016/09/20 18:52:18

艦これミクロマンってあれガチャポンみたいな出来の奴でしょ?



432016/09/20 18:53:44

>艦これミクロマンってあれガチャポンみたいな出来の奴でしょ?
意外と悪くないんだよアレ
写真で拡大されるから駄目に見えるだけで



442016/09/20 18:54:37

ミクロマンじゃなくてミクロマンアーツだよ
雪風や金剛姉妹、最終アイテムの翔鶴・瑞鶴くらいならストレスなく遊べるかな



462016/09/20 18:55:02

たまにはミクロシスターユニのことも思い出してあげてください…



502016/09/20 18:56:38

>たまにはミクロシスターユニのことも思い出してあげてください…
大人向けフィギュアでオリジナルタイトルが生き残るなら美少女しかないのは事実だとは思う



552016/09/20 18:58:39

ラブライブのやつ買ったけど膝の軟質仕様はいらなかったな
あと脇が閉められないのが痛い
改造したら満足できるレベルにはなったけど



572016/09/20 18:58:44

艦これに興味ないから買わなかったよ…
オリジナルなら欲しかった



582016/09/20 19:00:10

艦これでさえ売れなかったのに
オリジナルが売れるわけが…



592016/09/20 19:01:09

ダイアクロンは順調にウケてるしミクロマンの企画も動いてて欲しい







sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
QR
アクセスランキング アクセスランキング